flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

シロウサギとフクウサギ

Category多肉
今朝は涼しいです~
が、本日は28度まで上昇するとか…?

タニクもニンゲンも気を付けないと、ですね^^
昨日はうちのワンコが熱中症気味になりました…(*´ω`)┛
やばいやばい、崩れ出したらもとに戻すのはとても大変。
気を付けていこー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日のにゃんこさんのコメントにあったんですけど、

☆福兎耳はたまに白兎として売られている
→たぶん、私が先日アップした子はそうなのでしょうね^^
 だって、本当にソックリなんです!

collage-1463014691357-600x800.jpg

上が福兎耳。
下が白兎耳(として迎えた子)

ん?白兎耳ちゃんに、お口を書きたくなってきた・・・
もう新芽が目にしか見えない(ノ∇≦*)

そっくりですよね~
このまま成長を見守り、ぜひ花とかも比べていきたいと思います( ̄▽ ̄)ゞラジャ


もひとつ。

☆エケベリア属の白兎耳を探している

えー!同じ名前で属違いっているんですか!
ま、まぎらわしくないですか~・・・???

初心者にはグルグル回る世界です~(´・_・`)
でもそれも楽しいけど(^^♪

で、ですね。
うちにこんな子がいるんですよ。

_20160513_095011-600x699.jpg
う~ん、やっぱりモケモケ最高!
エケベリア属 フロスティ 

なんかこの子も、画像検索で見る、エケの白兎耳に似てる気がするんですけど…

誰か~ご存じの方…ご指導よろしくお願いいたします!

このフロスティさんは、ビスタさんからお迎えしたのですが、
木立した株からの脇芽らしく、とってもしっかりしております。
少々のことではへこたれない感じです^^

でもこのモケモケさんたちは、
お水に濡れるのがキライなような気がします~
ご機嫌悪くなるというか(笑)

タイトルに戻りますが、
この兎耳たちは、見た目の可愛さに負けずとも劣らず、
名前も最高に可愛いですよね☆
シロウサギとかフクウサギってなんだか縁起よさそう、と思ってしまいます^^♪
タニクの名前って面白くて変わってるのが本当に多くて!
別名とかもあるし~
楽しく覚えていきたいと思います.゚+.(・∀・)゚+.

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はちょっとわんこの調子イマイチなので
ここでおしまいにします~^^

それではみなさま、
本日もよき日でありますよう。

                   ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 14 Comments

ぶるぐり。  

こんにちは!私もフロスティあります!

ちょっと放置気味(笑)なんですが、
そうですね、お水は辛口の方がご機嫌かもしれません(^^)

触り心地がしっとりフワフワで、
可愛いですよね!

2016/05/13 (Fri) 11:00 | REPLY |   

花桃  

No title

こんにちわ
わんちゃん大丈夫ですか?
うちのわんこはブラタンなので お日様が強い時は
外にはだせません^^;
家の出窓にいてもハァハァしちゃってますからね。
わんちゃんお大事にしてくださいね

モケモケうさちゃん達 いろんな子がいるのですが
私も区別つきません^^;
我が家にも福兎耳ちゃんいるのですが
真っ白です^^
でもびろーーーんとしてて 下て直し?って感じの子なのです。
フロスティ聞いたことあるけど。。。。・・・( ̄  ̄;) うーん
誰か来るのまってよっと(笑)

2016/05/13 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

こんにちは~
今日も日差しがめっちゃ強いですね。
私、日照もどSなんですけど、この春狩った子が不安で何度もべランダに出て様子を見に行ってしまいます(;´∀`)
鶴仙園さんに行かれたんですね~。
この辺りでは安定して、新しい多肉や珍しい子がいますものね♪
(お値段はアレですが・・・)
白兎耳さんがマスオさんばりに「エエーッ!」と驚いてる顔に見えます~( ´艸`)

2016/05/13 (Fri) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ゅぅぃ  

No title

はじめまして、ゅぅぃです( ^ω^)

ふわふわ多肉ちゃんが可愛くてコメントさせていただきました!
多肉植物って別名多かったり品種多かったりで大変ですが可愛いものたくさんありますよね( *´艸)

あとあと、よろしければお友達になってください(。>д<)

2016/05/13 (Fri) 15:34 | REPLY |   

ciao  

Re: タイトルなし

ぶるぐり。さん

そうそう!
つい触ってしまうのです~
しっとりしてますよねぇ(*'▽')
フロスティちゃん、ええ子じゃ~♡

放置気味でたま~にのぞくくらいが
タニクちゃんたちにはいいのかもなぁ。。。

2016/05/13 (Fri) 17:18 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

花桃さん

わんこ、今日は昨日よりよかったデスよ~
ご心配かけてすみません><
お互い大事な家族の一員ですから
気をかけていきましょうね^^
うちのブラックラブは元気なんですけどね、、、
イエローラブ(もうほとんどホワイト)の方が
熱中症なりやすいです。

フロスティのこと、詳しい人来るかな~?
来てほしいですね・・・^^;

2016/05/13 (Fri) 17:23 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

Rinさん

ちょ!もうマスオさんにしか見えないじゃないか~!
…よし、もうこの子はマスオさんで(命名:Rinさん)

タニクちゃんたちには遮光してないのですが
(療養中とメセン&アエオ&ハオは遮光中)
ニンゲンの居場所は遮光しました♪
じゃないとベランダ出られません~><

2016/05/13 (Fri) 17:27 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ゅぅぃさん

こんにちは!
遊びに来てくださり、ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします~

タニクって可愛いですよね☆
あ、ブログタイトル書いちゃった(笑)
ふわふわもモケモケもとげとげも、
いろんな子がいて、みんなそれぞれで…

どんな子に出会えるんだろ~と毎日ワクワクしてます。
自分のうちにいなくても、このネットの世界で
いろんな人のブログで出会えるので^^

ゅぅぃさんちのブログにも遊びにいきます~♡

2016/05/13 (Fri) 17:30 | REPLY |   

AKO*  

No title

わんこちゃん大丈夫ですか・・?
私たちでさえもこの気温差でだるだるでしんどかったりするので・・・
お大事にされてくださいね!

確かに口書きたくなりますね~
・・・私にもマスオさんにしか見えなくなっちゃいました、笑
私はこないだペンデンスに書きたくなりました(*'▽')
フェルト生地のよぅないいふっくら感♡

属違いのおんなじ名前まであるとしたら
ほんとフクザツ!!
つながりを見つけるとほんっと快感ですよね~

2016/05/14 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

mamefuku  

No title

こんばんは!
本当、多肉の名前ってムツカシイ。
けど、名前が素敵でお迎えしちゃうこともあるくらいなので
多肉の名前覚えるの楽しいですね~♪

同じ名前で属性が違うといえば、紅稚児もクラッスラとエケベリアとあるとつい最近知ったばかりです(^_^;)

にしてもモケモケいいなあ~。
ハムシーなんかも触ると気持ちいいですよね(触ったらあまりよくないか(-_-;))

2016/05/14 (Sat) 00:35 | REPLY |   

なおっち  

No title

はじめまして(*^-^*)
フロスティはプルビナータの園芸品種でエケの白兎耳とは別物ですよ~
見た目そっくりだったり、同じものでもいろんな名前が付いてたり紛らわしいですよね(^-^;
私は福兎耳の新芽がいつもおっ○いに見えてしまいます(〃▽〃)

2016/05/14 (Sat) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: No title

AKO*さん

わんこ、回復しましたよ~^^
もう大丈夫です!
心配してくださりありがとうございます

もうマスオさんにしか見えないですよねぇ
あ、でも成長したらこの状態じゃなくなってしまうのねん
ちょっと残念^^;
ペンデンス、持ってないのですが、
みなさんのとこで見ると、確かに!フェルトみたい~
私も触りたい♡

タニクの世界からいろんな物が見えて楽しい毎日です♪

2016/05/14 (Sat) 14:58 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

mamefukuさん

うんうん、難しいけど楽しいですよね~
こんな感じで学生のときも勉強すればよかった><
なぁんて、戻れたとしてもしない…な(笑)

紅稚児もですか!
あとで検索しよっと(^^♪

ハムシーも気持ちいい☆
ずっと触っていたいけど、ちょびっとで我慢する(;'∀')

2016/05/14 (Sat) 15:01 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

なおっちさん

わぁ!きた~教えてくださりありがとうございます!
なおっちさんのブログ、読み逃げしてます・・・^^;
今度コメ入れてもいいかな・・・入れます~♪

プルビナータ。
また初めてのお名前が(;゚Д゚)
検索します!
エケの白兎耳もどこかで出会えたらお迎えして比べてみたいです~

おっ○い、て(笑)
うんうん、みえますよね~
ぱつぱつでふわふわで気持ちいいんでしょうね~(〃▽〃)ポッ

2016/05/14 (Sat) 15:05 | REPLY |   

Post a comment

