flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

接ぎ木のサボちゃんが…

Categoryサボテン
夜中に小雨が降ったようです
今朝も涼しく過ごせています…

…寄せ植えしたい…( ノД`)ガマンガマン



Sabotage*Lifeのkaoさんからお迎えした、寄せ植えの中に、
三角柱のようなサボテンに接ぎ木されたサボテンがいるんですけど~


これって…
下の三角柱のようなサボテン、枯れてない???

_20170810_094021-864x1220.jpg
ぐでーん…
(後ろにチラっと見えているのは、まりもねらさんからの白牡丹ちゃん♪)


ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

これってどうしたらいいんですか~???

カットして乾燥させて、植え替えた方がいいのかしら???


ご教示お願いします(つД`)ノ


ここ最近の雨で少しは涼しい時間が増えて
(早朝とか)
タニパトらしきものを再開させたんで~

いろいろ不具合をチラホラ見つけています( ̄∇ ̄;)


夏、乗り越えてほしいな…



本日も良き日になりますよう



ciao


サボテンって強いように見えて
溶ける時はアッという間よね…|ω・`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

まっくす  

おはようございます!
今朝も涼しくて楽ですね(^^)
接ぎ木、育てた事無いんですよね〜
想像ですが、下の子が枯れると、水を吸わなくなり、上の子も水を吸えない、となりそうですが…
元気そうな子を仕入れ、移し替えるとかでしょうか!?

2017/08/12 (Sat) 07:12 | REPLY |   

ciao  

Re: まっくすさん

下が枯れてる?けど、上は今は元気なんですよ~
…よくわからないけどwww
とりあえず雨がやんでから、作業かな…
ほんと涼しくてびっくりですよね!
このまま秋突入だと嬉しいんですけど( *´艸`)

2017/08/12 (Sat) 07:20 | REPLY |   

なおっち  

三角柱は寿命が短くて腐敗してしまうことも多いみたいですよ~
接ぎ降ろしするしかないんじゃないかな(^-^;
接ぎ降ろしのやり方はググると色々と出てきます。

うちは真夏より初秋ぐらいに力尽きる子が多いので
これからいろいろ不具合が出てきそうです(;´Д`)

2017/08/12 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

わわわ…
それって、なおっちさんやまりもねらさんが
前にやってたのでしょう…???( ゚Д゚)

(-ω-;)ウーン
私にできるんだろうか…
とりあえず、明日時間できそうなので、
抜いてみマス!…うまく抜けるといいな~…

ググってみましたよ♪
…難易度高そう…^^;

2017/08/12 (Sat) 18:01 | REPLY |   

Post a comment