flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

なぜかちびっこに人気♪

Category寄せ植え

玄関先には、
寄せ植えをテキトーに並べているのですが

飾りというより…
私としては日光確保のためなんだけどw

近所の方たちには、面白がってもらってます
(褒めてもらってるわけではない(。´・(ェ)・))


その中でも~
なぜか幼稚園児に人気な寄せ植えがあって。


特に男子にね(*´艸`*)


これでーす♪
_20170810_072212-864x1146.jpg
サボ寄せ(器はモスポット)

後ろにチラっと写ってるのは~
アイスの棒に物差しのようにメモリを…

はい!にゃんこちゃんの真似でーすヾ(o´∀`o)ノ
あんまり上手にできなかったから、チラ見せしてみたよ♪
教えてくれてありがとね~^^


近所のお子さまたちは、
うちの犬たち目当てにくるのですがw

その時にこのサボ寄せがとても気になるらしく…


「ねぇねぇ、触ってもいい?(;゚∀゚)=3ハァハァ」

と興味津々( ̄∇ ̄;)


勝手に触ってケガされても困るので、
手が届くとこには置いてないのですが、

私がいるときは、ちょこっと触らせてあげます^^


「うっわー、トゲトゲ、かっけーーー!」
「これはなんていうの???」

「僕もほしいなぁ!」


…ふっふっふ。
未来のタニラーをここで増殖中であります。


…女子が乗ってこないのは、たぶん気のせい・・・|ω・`)


うちの子はタニラーになりそうにもないので、
近所のちびっこと語ってます(´∀`*;)ゞ


※昨日の接ぎ木のサボちゃん、スポッと簡単に抜けました~♪
  あとは…生きてるサボの維管束が見えるまで…カットして←ここがコワい
  …乾燥すればいいらしい…

  うまくいきますように!




本日も良き日になりますよう



ciao


ママも一緒に来てくれたらおすそ分けするのにな♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

ノブ  

サボ寄せ、かっこいい!!
やっぱ男子は、こういうの好きだよ^^
うちのレストランの前にも、アロエとサボテンの寄せ植えがありますが、
たまに大人男子が、ガン見していきます(・∀・)
男子って、尖ったのとか、ゴツイのとか、基本好きだからね。
色も豊富で、見ごたえありますね^^

2017/08/13 (Sun) 10:30 | REPLY |   

yoooook☆  

うんうん!
かっけ〜(*≧∀≦*)
男の子に人気なのわかる気がするわ❣️
こうやってみると、サボテン🌵ってホント色も形も、質感も、色々で面白いねぇ^^
物差し良いね〜❣️成長がわかるやん‼️
私も真似してみようかな(*≧∀≦*)

2017/08/13 (Sun) 20:46 | REPLY |   

ろみたん  

こんばんは。

サボテン、色々寄せると個性が違っておもしろいね。
私の場合、せっかく位置を決めても成長すると
手前の方が伸びてどっちが前かわからんことあるよ。
ciaoちゃんの、綺麗に並んでるね(*^_^*)
男子が釘付けってのもわかるわぁ~♪

2017/08/13 (Sun) 22:55 | REPLY |   

ciao  

Re: ノブさん

そうか、アロエとサボもいいですね!
秋にまた「かっけ~!」って喜んでくれる寄せ植えを作ろうと
計画中なのですよ…ピンクブラッシュがいるからいれちゃおう♪

ギュウギュウになってきてて、
秋の成長期にこれからどうなるのか、
ちょっと不安な寄せ植えでもありますw

2017/08/14 (Mon) 07:06 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

サボテンもよくみると、
いろんな色も形もあって楽しいよね~♡
トゲトゲだったり、
フワフワだったり、多種多様だわ^^

物差し、ね、
細い油性ペンで書いた後、防水&防カビのためにニスを塗ってるよ~♪
今のところ、カビきてないよ^^
メモリは1ミリ単位にすると細かすぎるのでテキトーw
cmだけ合わせてる感じ(^^♪
そうそう、成長みてわかるし、
比較できるから面白いよ!簡単だから作ってみて~

2017/08/14 (Mon) 07:11 | REPLY |   

ciao  

Re: ろみたん

この寄せ植えは確か5月くらいに寄せたから
これからどう成長するか楽しみでもあるし、
なんだかギュウギュウにもなり始めてて、
不安でもあるwww

どっちが前か…あ~そうなりそうw
後ろの白檀にたら~んと垂れてほしいんだけど
まだまだ時間かかりそうです( *´艸`)
お花咲いたら、女子も来てくれるかな…???

2017/08/14 (Mon) 07:13 | REPLY |   

Post a comment