豪華寄せはどうなった?



あれはそう、ある春の日のことであった…

思いきって豪華寄せをしたのは、3月だったんですね~( ̄∇ ̄;)

一度はやりたかった豪華寄せ、
さて今どうなっているんでしょう…???

あ、過去記事も載せておきますね…
ここから(^^♪



ど、どうかな…
_20170810_094118-811x925.jpg
じみーん、みどりーん、ぱかーん♪
すかーーーん…って感じでしょうか…|ω・`)
寄せた時が一番キレイだったというのは…内緒w



あんなに染まっていたカクリンゼは…
_20170810_094308-864x1227.jpg
「はい、はい、はい、みんなどいて~」

…カクリンゼの影になった子は☆に(。pω-。)

大きくなる子をギュギュっと寄せるのは難しいけど
この時期はこのくらい間隔あった方が
蒸れなくていいのかな…

自衛策で葉を落としてるのかもしれぬw( ̄o ̄)w

カクリンゼの後ろで、ひょろーんと伸びているのはデコラ錦。
(-ω-;)ウーン、この子はこれからどう生きるのか。



一番幅を利かせているのは・・・
_20170810_094231-864x954.jpg
イリア群生

むむむ?綴化してる???
元気にしているから、よし!
(と思うしかない!)



一番心配していたあの子は…
_20170810_094201-864x772.jpg
なおっちさんからきた、ちびボンビちゃん♪


あ~…相変わらずチビですがw
日蔭がいいだろう、と、隣のファビローサの日蔭になるように植えたのですが…
お日様を求めたのか、グーンと伸びてきてるb(’0’)d

(-ω-;)ウーン
ま、まぁこのまま様子みます~


小さくなったり、
星になったり、いろいろドラマがあったようですが(オイ)
ここからは何とか乗り越えるんじゃないかな~

ポジティブシンキングは大事です(((uдu*)ゥンゥン


というわけで、
やっぱり、この木樽の鉢、私は大好きです♡

他にアエオ寄せと、もう一ついろいろパキ寄せが同じ木鉢なんですが、
どれも生存率高い!(と思うw 当家比)

なおっちさん、教えてくれてありがとうデス♡


成長期の秋にまたギュギュっとなって
(ならなかったら、セダムとか足せばいいよね♪)
きれいな紅葉を見せてくれますように^^


ここから一週間くらい???
曇マークと傘マークばかり…
まるで梅雨のよう… 涼しいのは嬉しいけど。
タニクたち、雨あたらないように軽く避難させました~
(大雨くると当たります…^^;)




本日も良き日になりますよう♪


ciao


撮影前の枯葉掃除がメチャクチャ楽しかった♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

AKO* #pd5FDsV2

豪華寄せ、どうなってるかな~って思ってたところだったんです!
(実は私もおんなじプランターでエケ寄せ作ったので・・・)
やっぱり調子いいみたいですね♪
うちは脱落者が出てきて部分的にスッカスカになってしまいました。
秋にまた手直ししなければ~
イリアって密集群生しても蒸れないし強いですよね。
私も寄せ植えに入れればよかったな。

雨が続く予報とのこと。
こちらも今朝から久しぶりの雨が降っています。

2017/08/14 (Mon) 14:36 | URL | 編集 | 返信
yoooook☆ #-

夏だから、色は覚めちゃってるけど、全然大丈夫!
ちょっとビックリしたのが、デコラ錦さん。
少し前にお迎えして、陽に弱いって聞いて朝日の場所で過ごしてもらってるんだけど、あんま調子良くないんだよね💦
ciaoちゃんのデコラさんは、背は伸びているけど元気そうだね^^
私も、なおっちさんが、木の鉢を使っているのを真似てみたんだけど、調子良いよ!
オマケにオシャレやしね♬

2017/08/14 (Mon) 21:01 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

ぜんぜんすかーーーんって感じにも見えないし、
真夏でこれぐらいっていい方なんじゃないかしら?
私の個人的な感想ですけど、3月頃に植え替えたりした多肉って
ちょうど成長期に入って夏までにしっかり根を張ってくれるのか
夏越し率が高いような気がします(*^-^*)
このプランター、通気性がいいですもんね♪
うちはプランターの下からも風が入るようにしてて、
通気性良すぎみたいですぐカラカラになってしまうので夏でも結構水やりしてます(^-^;
ボンビちゃんは夏は弱いですよね~~~
このまま頑張ってまた秋から復活して欲しいですね(*´▽`*)

2017/08/14 (Mon) 21:55 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: AKO* さん

AKO*さんも寄せたのですね~^^
育ち方、いい感じかな~と思ってマス♡

イリア…なんかスゴイよ?
このまま大きくなるのかどうか…
観察していきまーす^^

雨…8月に入って毎日降ってるらしい。
夏はいずこへ…?!
そちらも雨がひどそうよね!何事もありませんよう。

2017/08/15 (Tue) 07:14 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: yoooook☆ちゃん

デコラ錦は日に弱いの?!錦だからかな…
やべー、今までガンガン当ててきちゃったよ…
おまけに雨までw

さすがに、昨日からは避難させてるけど~
今朝みたら、軽く濡れてました( ̄∇ ̄;)
また乾かさなきゃ。(網棚に載せるだけ)

そうそう、この木製プランター、オシャレでいいよね♪
持ち上げるとき、よっこいしょってなるけどwww
yoooookちゃんとこの子たちも見せて~♡

2017/08/15 (Tue) 07:18 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

いい方ですか?!( ゚Д゚)
ポジティブシンキングでいこう~~~^^
夏までの根張りが大事なんですか…
よし、来年もそうしよう!!!覚えてますように!

そうそう、なおっちさんとこみたいに、
下からも風入るようにしたいのですが、
狭い我が家ではなかなか、です。場所の取り合いって感じw
ボンビちゃん、元気に復活してくれますように~
秋に復活して、夏に小さくなって、を繰り返し中…( ̄∇ ̄;)

2017/08/15 (Tue) 07:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント