flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

咲いた!咲いてた^^

Categoryグラプトペダルム
朝夕のわんこの散歩は本当にいい風で涼しく、
気持ちがいいです。

どうか、この平穏な日常が全てのみなさまへと
当たり前にあるようになることを、心から祈ります。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

玄関先に多肉リースを飾っているですが、
毎日見ているにも関わらず!

見逃していました~・゚・(つД`)・゚・  ←…見てなかったんじゃ…?

_20160515_065925-1024x808.jpg
マーガレットレッピンさんのお花です♡
(花うさ店長~咲きましたよ~!!)

右側の子はもうお花終わりかけ~
どんだけ見てたつもりになっていたんだろ(*ノェノ)
咲いた!というか、咲いてた!ヨ…?
可愛いですよねぇ♡
エケのお花も可愛いですが、この星型シリーズのお花も大好きです^^

もう少し楽しんで、カットしたいと思います!

そして…もひとつ。

ピンポーン!ciaoさんお届け物で~す!
植物ですよ~~~!


ん?私、最近はポチってないんだけど…
勝手にポチしちゃったのかしら…ドキドキ ←でもちょっと嬉しかったりする(笑)
…どう考えても記憶にない。

それが!これです!
_20160515_065745-600x946.jpg
はい!タニクじゃなかったよ~(´∀`*;)ゞ

_20160515_065836-600x636.jpg

なんか知らないけど、いつの間にか応募して
当たってしまったみたいですよ。。。

どうしよう、本当に記憶ないんですけど。
コープかどこかでアンケート書いたのかな…

ま、いっか!
というわけで、トマトも育てることになりました~♪

~説明書から抜粋~
「今回お送りしたトマトの苗は、カゴメ株式会社が保有する約7500のトマトの種子から独自に開発したジュース用トマト’凛々子(りりこ)’です。生食用トマトに比べて、完熟すると果皮まで真っ赤になり、リコピン含有量が生食用トマトの約2~3倍となるなど栄養価にも優れています。ジュースやお料理にお使いいただくのはもちろん、そのままお召し上がりいただいてもおいしいトマトです。
なお、お届けした苗は、配送により弱っています。すぐに箱から取り出し、日光に当てて、たっぷりと水を与えてください。また苗到着後1週間以内に、鉢や畑などに植え替えてくださいますよう、お願いいたします。

んんんんん?

あれ、昨夜届いて、今朝開けて・・・?
よ、弱ってるとな…???
やべーお水やらなきゃ!!!!!

美味しいトマト、できるっかな~♪

というわけで、
たぶんトマトもこのブログに登場してくることになると思いますので・・・
(登場しなくなったら察してください…)

どうぞ、凛々子をよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ

わーい、楽しみが増えたぞ~
…大丈夫か心配ですが^^;
前にミニトマトで失敗したことある。。。


今日もよき日に♪

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

花桃  

No title

おはようございます^^
トマトは簡単ですよ~!やはりあまりお水を上げない方が
甘くなると思います。うちも毎年プランターでいろんな種類の
トマトを作って楽しんでます。
サラダのアクセントにもなるし 実がなる楽しみも
味わえますよね。
そだ~今日野菜とトマトの苗買ってこんなくっちゃ^^
トマトの報告もまってます^^

2016/05/15 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

レッピンさんのお花って☆型なんだね~^^
うちのレッピンさんは狩ったばかりだし、来年辺り咲いてくれるかしら♪

トマト苗のプレゼントなんてあるの!?
去年、一昨年とトマト栽培できなかったけど、
うちもそろそろトマト苗欲しいなぁ。
トマト育てるのも楽しいわよ~(*゚∀゚*)
美味しいトマトに育つといいね☆

2016/05/15 (Sun) 11:01 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

花桃さん

か、簡単ですか…???
説明書にもそう書いてありました^^
お水辛めが甘くなるっていいますよね~
それならドS族の方々なら、甘いトマトたくさんできそう☆
私もそうしてみます~^^

花桃さんちのポタジェ、楽しみにしてますよ~!
あんまり痛かったら!病院行ってくださいね!!!!!!!!
お願いしますよぉ~

2016/05/15 (Sun) 14:49 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ゆりさん

すごく楽しみにしていたのに、
気が付いたら三つも咲いてました(笑)

トマトの苗、ちょっと思い出したのですが、
ジュースを買ったときに応募したのかも。
当たると思っていなかったから、すっかり忘れていました~
お水辛めがいいらしいので、タニクちゃんたちとの相性もよさそう?!

2016/05/15 (Sun) 14:52 | REPLY |   

なおっち  

No title

マーガレットレッピンはサーモンピンクな蕾も可愛いですよね(*^-^*)
トマトは私も育てたことありますけど
多肉の水遣りのクセでついつい水遣り忘れたりしたんだけど
結構美味しくできたので
花桃さんのおっしゃる通りお水辛めの方がいいんでしょうね(^-^;
凛々子って名前も可愛い♪

2016/05/15 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ぶるぐり  

No title

マーガレットレッピンのお花、可愛いですね~❤
レッピンはエケよりも徒長の恐れなく、
可愛くって大好きですよ♪

トマト・・・菜園始めるんですね^^@
美味しいトマトがいっぱいできますように♪♪

2016/05/15 (Sun) 15:26 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

なおっちさん

そうそう、蕾も可愛いです~><
この子、強いから大好きデス(笑)

凛々子、名前可愛いんですが
LiLiCoって書いたら、いきなりたくましくなる(笑)
たくましい方がいいかな~!
タニクと一緒に育ててみます!
美味しくできますように^^

2016/05/15 (Sun) 16:55 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ぶるぐり。さん

徒長の恐れないって!なんていい子(^^♪
初心者向きなんですね~
あ、もちろんエケも好きですが、
毎回ドキドキしてしまいます(笑)

菜園…とは呼べないデスよ!
だってプランターの数も少ないし。
近所の人のトマトプランター、めっちゃでっかいんだけど!
あんなのに植えないといけんのか~???
調べなきゃ~デス☆

2016/05/15 (Sun) 16:58 | REPLY |   

Rin  

No title

おはようございまーす( ´・∀・)ノ
レッピンさんのお花って、可愛いんですね!
ウチではまだ咲いたことがないんですよ~
白いお花って清楚で良いですよね♪
星形も可愛い(*´ω'*)ポッ

トマト苗が当選なんてすごーい!(@_@;)
そしてプレゼントなのに、注意書きがいっぱいで面白い( ´艸`)
大きなプランターが必要かもね~
(夫の実家のトマトプランターはデカイです)
成長記録楽しみにしてま~す(''◇'')ゞ

2016/05/16 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: No title

Rinさん

どのお花も可愛いんですけど、
レッピンさんのお花、見て見て!って一生懸命伸ばしてきてて
健気でした~(私が見逃していたから・・・)

トマトのプランター…
そんなに大きいの…?
ちょ、ちょっと調べてみる~
あの大きさだから3号鉢くらいかな?って思ってた。
成長記録つける前に脱落しそうだわ…

2016/05/16 (Mon) 10:04 | REPLY |   

Post a comment