flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

リプサリスは、この缶へ(^^♪

Categoryサボテン
今日もお天気いいです!
庭の山椒に、今年もアゲハの幼虫がやってきました~♪
キャタピーと名前を付けて可愛がっているのですが、
毎年ムクドリに食べられてしまいます~><
ハチが来て連れていってしまうことも~
今年はもう、あと3匹しかいない…

自然界で生きるということは、厳しい道なのですね…(。pω-。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日、お迎えしたリプサリス。
どうしても植えたい缶があったのです!

それは、以前チラッと書いたのですが、、、

ぶるぐり。さんのリメ缶でーす(*´∀`人 ♪

collage-1463615703236-600x800.jpg

うちが古い!!!というのも丸見えですが^^;
味があって私的には気に入ってます^^
(築40年くらいらしいです~リフォームしてあるからか、地震には耐えました!)

このピンクのリメ缶から、リプサリスをワサーっと垂らして
それを下から眺めて~癒されたかったのです(*ノ∪`*)
エアープランツのフックシーも乗ってますね~
なんだか一緒にいれたら可愛いんじゃないかと。

でもよく見たら、このリプサリスは垂れるタイプじゃないのかも~
可愛いからいいけど♡

そして、いろんな方のブログにも出ている乙女ポーチ♡
本当に可愛いです!
タニクと一緒にお出かけできなくても、
乙女ポーチとならお出かけできます(ノ´▽`*)b☆

来月のぶるぐり。さんのショップも楽しみです~!
あ、そうそう!
いま可愛いラベルのPDFがダウンロードできるんですよ!
リメ缶に貼ると!絶対可愛い♡
「デコのぼこっと」のデコさんとのコラボみたいです^^ 
ぶるぐり。さんのブログ→blue green
デコさんのブログ→デコのぼこっと

これって、ASPのみなさんの大好物なんじゃないでしょうか!!!

私もプリントアウトまではしました!
あとは…作るだけ、なんですが、やらないといけないことが~

トマトの凛々子です!
今日こそ、植え替えるぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ぶるぐり。ちゃん、本当にありがとう!!!
花うさ店長~、こんな感じになりましたよ~♪

大事にしますね(^^♪


本日も良き日に.゚+.(・∀・)゚+.

             ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ぶるぐり  

No title

こんにちは^^リメカン使ってくださったんですね♪
それもリプサリス~❤

この子たち、華やかさゼロですが
癒し系100%ですよ~^^@

リンクもありがとうございます。
私自身はモケモケ系育てるの下手なんですけどね^^;
デコさんのモケモケは本当に元気いっぱいで羨ましい~♪

リメカン作り、ぜひぜひ楽しまれてくださいね♪

2016/05/19 (Thu) 10:37 | REPLY |   

花桃  

No title

おはようございます^^
リメ缶可愛いですね~我が家には絶対にない色~(笑)
ポーチも可愛いし^^
女子力あがりますね^^私はババ力ですが(;^_^A アセアセ・・・
ぶるぐりさんのブログも見てきました^^
素敵な作品がありますね^^
( ゜o゜)ハッ まだトマトの苗買ってなかった~
やっとネギを植えたのですが 早く苗買ってこなくっちゃ^^
明日だなっと^^

2016/05/19 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ぶるぐり。さん

うん、思っていた通り、とっても可愛いよ~
本当にありがとう!
華やかさゼロ(笑)でもうぶ毛はいっぱいよ♡

モケモケは難しいけど可愛いからね~
どうにか元気になってほしいです!

リメ缶作り、楽しんでみるね!

2016/05/19 (Thu) 11:47 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

花桃さん

うちにもない色なんですが!
それが、ぶるぐり。さんが作ると~
なぜかしっくりくるんですよ^^
古いおうちでも、なじんでます♪

ネギ植えたんですね!
私は使ったあとのネギを植えることにしました(再利用?)
トマトの苗、凛々子を見つけたら、育ててみてください~

2016/05/19 (Thu) 11:50 | REPLY |   

Post a comment