flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ムチプリの姫秀麗を目指す♪

Categoryグラプトペダルム
今日は二回目の更新です^^

明日になると忘れそうなので。
簡単に更新させてください~♪(o・ω・)ノ))


* TANIKU-HOLIC *
のりこ。さんが、

「タニラースキルを姫秋麗で計ってしまうワタシ。」

とお話されていました!
((((;゚Д゚)))))))やべーうちの姫秀麗、まじひょろひょろなんですけど。

初心者だから仕方ない…(`・ω・´)とも思いましたが、
なんと!カットしてどんどん挿して、根詰まり・日当たり・水切りがよい、と、
ムチプリになるらしい。

ノキシタニッキのRinさんからの情報でーす^^

で、こんなんできましたよ?
_20160519_204638-800x798.jpg

あ、今日、挿したのですよ~(´∀`*;)ゞ
さぁ、これが秋にどうなるのか!
その前の梅雨と夏を越えられるのか!
…ムチプリ目指してガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


もひとつ。

トマトの凛々子、植え替えましたよ^^
ただ植え替えるだけじゃ面白くないから(別に面白さは求められてないと思うが)
コンパニオンプランツとともに、植えてみました~♪
_20160519_150716-600x918.jpg

ひとつひとつ紹介するのはもう面倒だし、
みなさんもそんなに興味ないと思うので(ありますか?^^)

簡単にご紹介(*ノ∪`*)

①バジル、凛々子、タイム
②マリーゴールド、凛々子、バジル
③マリーゴールド(黄)、凛々子、再利用のネギ(笑)、棒挿し朧月
④棒挿し朧月、七福神、古紫、姫秀麗のカット後の子、凛々子、タイム&ローズマリー

なんじゃこりゃ~なポタジェとなりました。。。

果たして!トマトは収穫できるのか!
タニクちゃんたちは、どんな進化を遂げるのか!

私の中では乞うご期待!なのであります…|д゚)チラッ

一番日当たりいい場所はタニクちゃんたちに取られているので(ベランダ)
そんなに条件のよい場所でもありません…

こちらも、ガンバリマス^^

どちらの姫秀麗がムチプリとなるか、ならないかも。


ではでは
本日もありがとうございました(ノω`*)ノ

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

Rin  

No title

ciaoさん、おはよう~( ´・∀・)ノ ハーィ
おおおおー!早速挿しておられる(笑)
私、これ冬にともっっちさんから聞いてたけど、実行したのはこの春でした(´・∀・`)エヘヘ
ciaoさんは、行動力のあるタイプとお見受けしましたぞ~(`・ω・´)b

あらま!トマトたちオサレな感じになりましたね(*´ェ`*)
ところどころ入ってる多肉たちが、どんな感じになるのか気になって仕方ありません。
たぶん、野菜苗と多肉のコラボをみたのは初めてかも(笑)
でも、多肉の土より肥料分多いだろうから、意外とモリモリする予感も・・・♪

2016/05/20 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: No title

Rinさん

行動力は、、、ないよ~^^;
でも、カットしたりするのってもう今がぎりぎりなんでしょう?
これから梅雨&夏が来るから。。。
まだやらないといけないことあるのに~
時間の経つのは早いよね~(´ー`*)ウンウン

トマト…おしゃれではない(笑)
まぁ実験的に?やってみることにしました♪
ニンニクもいいらしいんだよ~
…ちょっと埋めてみようかな(*´▽`*)
タニクからガーリック臭がしたら面白いよね

2016/05/20 (Fri) 11:09 | REPLY |   

Post a comment

