flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

素敵便、到着^^

Category素敵便♪
おはようございます
気持ちのいい朝です。

これから梅雨がくるなんて信じられません。
もう梅雨入ってジメジメしているところもありますよね…
タニクちゃんたち、がんばるのだ!!!

熊本&大分、応援しています…(。>ω<。)ノ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

なんと!
私のところにも!!!

素敵便がやってきたのです。

それは、「多肉のあるレストラン。」のノブさんから!!!

全国のノブさんのファンの方々、
素敵なタニク&クスッと笑えるおやじギャグを愛してやまない方々、
本当に申し訳ございません…|д゚)チラッ

コメントのやり取りでいただけることになって!
もう本当に恐縮なのですが、甘えていただいちゃうことにしたのです(*ノェノ)
(みんな、本当にごめんね^^;)

この可愛いこちゃんたちでーす(ノ´▽`*)b☆
_20160520_145055-480x536.jpg

開けたときにあまりにビックリしてしまい、、、w(゚o゚)w
その勢いで、先月の東京ロハスで購入したミニリースへと植えてしまいました。
このタニクパワー、恐るべし。

さ、こんな子たちだよ♡
_20160521_071544-640x625.jpg
オーロラはさすがに私でも分かるので名札なし^^; ムチプリ、ツヤツヤよ!
アルフレッド~!名前カッコいい^^ 爽やかグリーンが素敵♡
…大きくなる?予感…???

_20160521_071434-480x532.jpg
左から七福神、ハッピー(小さいコロマルちゃん♪)、紅日傘(本当に紅!)
このハッピーの可愛さ!母性本能くすぐられまくりです!
紅日傘にハッピーの傘になってもらおうと、お隣へ(´∀`*;)ゞ
七福神、開いてなくてキレイ~!まだピンクのポチもある♡

_20160521_071306-640x557.jpg
レディスフィンガー、ルンヨニー
赤と白で並べてみました(*゚ェ゚*) ただただ、カワエエ~♡
ルンヨニー、大きくなりそう!

_20160521_071124-640x563.jpg
プリンセスブルー、ブルーライト
は!Σ(゚□゚(゚□゚*) 私が「ブルー」がつくタニクがお好きなのをご存知で…(*ノェノ)
もう頭の中はブルーライトヨコハマでいっぱいなのであります。。。

_20160521_071651-640x620.jpg
パリコロ、キュウ
わーーーーこのパリコロって!オレンジに紅葉する子ですよね!
私、オレンジも大好物なんですけど!なんで知ってたの???
…ってくらい、びっくりしました(;゚Д゚) 
そして!このキュウちゃん♪
何ということでしょう…このグラデーションというんでしょうか…
もうね、私の言葉では語れないのですよ…(〃ノωノ)

朝から興奮して書いてしまい、すみません…

ワイヤーのカゴのなかに、大量のクッション素材とともに
大事に大事に送られてきました。

ここまで育てるのは、本当に時間も愛情もひとしおだったと思われます。
本当に本当にありがとうございました(*´∀`人 ♪

大事にします!
そして、私が育てているタニクちゃんたちが育って、
お子様が増えて、と、うまくいけば、私もどなたかにこの喜びを伝えていきたいと思います^^

そのためにも毎日のタニパト頑張ります~!

家事よりタニパト。いたしかたなし!
(師匠:にゃんこ先生の教え)


ではでは

本日も良き日に♪

            ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

16 Comments

ノブ  

No title

おお、無事に着いてなによりです^^
こうして、リースに植えてもらえるとは、嬉しい限りです^^
当分は、このままでもいけそうですな♪
ブルー好きなのは、自分もなので、結果的にこうなっちゃいました。
上手くそちらの環境になれるように、言い聞かせて送り出したので、
比較的に、スパルタでも大丈夫かと思います^^
ぜひ、増やして、多肉の和を広げましょう♪

2016/05/21 (Sat) 11:05 | REPLY |   

トモ  

No title

ciaoさんこんにちは〜!
凄い素敵便ですね( ´艸`)
どの子も可愛い♡
そして多肉ちゃんの可愛さも然ることながら
ミニリースも可愛いですね(∩´∀`∩)

大事に育てた大切な多肉を、これがいいかな?
この子入れたら喜んでくれるかな?と
考えながら選んでくれたのかな〜って考えると更にありがたい気持ちになりますよね〜(*´∀`*)

報告が遅くなってしまいましたが、こちらのリンク貼らせていただきました〜!
ヾ(*´∀`*)ノ

2016/05/21 (Sat) 12:03 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ノブさん

本当にありがとうございました!
当分はこのままでいけそうですか?!
様子見ながら、ここの環境へも慣らしていきたいです^^
もう少ししたらお日様サンサンの場所へ移動させますね!
本当にありがとう!!!!!

2016/05/21 (Sat) 14:27 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

トモさん

そうなんです、そのお気落ちが嬉しいですよね
感謝しかありません(*´▽`*)
どの子も可愛いので、大事にしなきゃ!
は!今までうちにいた子がひがむかも…
そんなことのないよう、みんな大事にしまぁす^^

トモさんとこの実生!楽しみデス!!!

2016/05/21 (Sat) 14:29 | REPLY |   

なおっち  

No title

わぁー♪素敵な子がいっぱーい!
みんなプリプリで可愛いわぁ~
愛情たくさん詰まった素敵便で
ciaoさんのテンションの高さも伝わってきます( *´艸`)
めっちゃ華やかなリースになりましたね(*^-^*)

ブルーの名が付く子は私も大好きです!
ついつい集めちゃうのよね(^-^;

2016/05/21 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ゅぅぃ  

No title

素敵便、素晴らしいことになってますね❗

全部綺麗で素敵です( *´艸)

これから素敵に成長していくといいですね🎵

2016/05/21 (Sat) 18:03 | REPLY |   

ともっっち  

No title

ciaoさん こんばんは♪

すごく豪華な素敵便ですね(*´∀`人 ♪
それをリースに植え付けるなんてさらに素敵♪
どれもとてもきれいな色や姿だから眺めているだけで、
幸せな気持ちになりますね~(*´艸`*)

2016/05/21 (Sat) 19:24 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

なおっちさん

や、やっぱり私、テンション高かったよね~
今読み直してみて…超恥ずかしい|д゚)
まぁ、本当に興奮したのだからしょうがない^^;

ブルーのファン、多いんですね~
生産者さんたちも分かってるのかも(^^♪
みんな大事にします!

2016/05/21 (Sat) 20:07 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ゅぅぃさん

みんな素敵ですよね~!
本当にびっくりしたんです…
もっと可愛くなるように(できるのか?!)
育てていきたいです!

がんばるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016/05/21 (Sat) 20:09 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ともっっちさん

そうなんです、豪華なんです…
リースは!…置いただけなんですヨ^^;
うまく根付いてくれるように、
環境に慣れてもらえるように、
お手伝いしていきます~

見てるだけで、本当、幸せになりますよ~♡

2016/05/21 (Sat) 20:11 | REPLY |   

ゆり  

No title

おぉーーっ!ノブさんのステキ便!!
眩し過ぎるぅ~(人*´∀`)+゚:。*゚+

凄いね、こんなに立派な子を嫁に出してくれるノブさんはやっぱ男前や!!

梅雨、真夏の暑さを乗り越えて丈夫に育つんだよ~^^

2016/05/22 (Sun) 00:09 | REPLY |   

fumi  

No title

素敵便、可愛い子ちゃんばっかりじゃないですか~。
リースに植えて、素敵寄せ。いいです~(*^^*)

ブルーライトとパリコロがとっても気になった。持っていないので(^^;)
他の子はウチの子と違うもの?っていうくらい可愛い(^^)
増やして増やして~!!
でいつか私に素敵便を・・・(^^)

2016/05/22 (Sun) 00:46 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ゆりさん

ですよね~男前!ですよね!
何度もベランダに行っちゃいますよ^^

梅雨&夏…怖い!怖すぎる…
みなさんと一緒にアイデア出し合って乗り越えていきます~
北海道も暑かったみたいですね(;゚Д゚)

2016/05/22 (Sun) 06:32 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

fumiさん

( ̄▽ ̄)ゞラジャ
待ってていただけるのなら~!
頑張って育てて、アンリンランの元へ(^^♪

いつになるんだろ…(´・ω・`)
でも頑張るからね^^

しばらくはリースで行きます。
大きくなって暴れて?きたら、次を考えるわ( *´艸`)


2016/05/22 (Sun) 06:35 | REPLY |   

花桃  

No title

おはようございます。
お出かけでブログ巡回怠っている間に
ノブさんの素敵便が届いていたのですね^^
やっぱり どの多肉ちゃんも綺麗ですよね

リースも素敵にできてるし 素敵便で素敵多肉リース
  ( ̄▽ ̄)b グッ!です

2016/05/23 (Mon) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: No title

花桃さん

そうそう、そうなんです~!
花桃さんへ引き続き、うちにも来てしまったんです^^

ここからもっと可愛くできるのか
不安もいっぱいですが、、、
私にはみなさんというブログ仲間(もうそう信じてる♡)がいるので、
大丈夫だと信じます!

2016/05/23 (Mon) 09:20 | REPLY |   

Post a comment