flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

初リメ缶☆

CategoryHandmade
暑いデスね…

朝夕の普通のお花たちへのお水やりが毎日となりました~
タニクちゃんたちにもあげたくなるけど
ガマンガマン・・・(。>ω<。)ノ

そうそう!
昨日載せたセブンスターですが、本日も開花中♪
一日で終わる花じゃなくてよかった~
まだ楽しめそうです^^

昨日のともっっちさんからのコメントで、
セブンスターのお花の香りを聞かれて・・・
嗅いできました!

甘~い南国のユリの香りです!!! (ciao調べ)
強い香りですが、嫌な感じは全くないですよ~^^
みなさんも機会あったらぜひ!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

わーい(*´▽`*)

初めてリメ缶作ってみました!
いろんな方のブログで拝見するたびに、こういうの作れたらいいなぁと
思っておりました。まだまだ技術不足だし、めちゃくちゃなんですが、、、
まぁ、記録ということで。。。

こんな感じです~
_20160524_093200-480x583.jpg
これは作成途中・・・
からの~~~

_20160524_093333-480x566.jpg
こんな感じとなりました。。。
転写シールはいらなかったな~と反省中。

でもいいんです!
きっと自分の好みは作っていくうちにわかってくるのだと信じる。。。

使ったのは、ターナーのミルクペイントキット
筆もスポンジもセットされてましたよ。
このセットは昨年、お友達が使わないから~といただいたもの。
今回日の目を見られてよかった!

シールは確かダイソーのもの。
スタンプもしてみたけど…可愛く押すのって難しいのね(笑)

ただいま、マットニスを乾燥中~
出来上がったら、何か植えてみようと思っています。
とりあえず、伸びすぎたレモータ、リトルミッシーをカットしてあるのでそちらをモリモリと。

次は、アルミ缶のバッグタイプ?みたいなのにも挑戦したいです!
ビールじゃなくて、ジュースの缶がたくさんある(´∀`*;)ゞ

にゃんこさーん、作り方を記事にしてくださり、ありがとうございました。
すごく参考になりました!これからもよろしくデス☆
バドが手に入ったら、そのままでやってみます!

もひとつ。

センペルの花芽、なんだか曲がってきたよ!

_20160524_093050-640x599.jpg

太陽の方向・・・かも(^^♪
鉢回しした方がいいのかしら…
お花だと思われるところが、3~4個出てきました。
もう少し、かな・・・?????


今日もいいことありますように。。。

             ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

18 Comments

fumi  

No title

きゃゃゃゃなんて可愛いリメ缶なんでしょう(*^^*)
これが初めてなんて・・・
えっと私も挑戦したけど完成品に撃沈でした(^^;)
もう作りません(><)

レモータとリトルミッシーがもりもりに植えられたリメ缶楽しみにしてます(^^)/

2016/05/24 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

おぉ。初めてのリメ缶じゃないみたいだよ!
すごいすごい(*゚∀゚*)
みんなあの手この手でかわいいリメ缶作るよね~。
ぶきっちょさんなワタシはリメ缶を作れる人が羨ましい~!
自分で作ったリメ缶で寄せ植えたら愛着も倍増だね☆

2016/05/24 (Tue) 20:20 | REPLY |   

ともっっち  

No title

ciaoさん こんばんは♪

セブンスターはユリの香りなんですか?
お花も可愛いのに香りまでいいなんて素敵~♪
1鉢あると幸せな気持ちになりますね(´ω`人)

リメ缶凝ってますね!
これで初めてなんてすごいです~(*゚ー゚*)ポッ
私もたまに作りますが、すごく手抜き仕様ですよ(笑)

2016/05/24 (Tue) 20:59 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

fumiさん

いろんな人のブログやYouTube見てたら、
どうやればいいのかよくわかんなくなって、
モリモリにしてしまった…
本当はシンプルなリメ缶を目指していたのに(笑)
まぁ最初だけ、ってことで^^;

今日は植えられなかった~
明日に期待(^^♪

2016/05/24 (Tue) 21:16 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ゆりさん

セットの絵の具がとても塗りやすくて
やってるうちに、どんどん塗りたくっていたら、
あんなにやりすぎちゃいました…^^;

寄せ植え~
今日やるつもりが、予定外のことが盛りだくさんになり明日以降へ…

絵の具が臭くないから家の中でできるのがいいですね
ペンキのようなニオイがするのかと思っていました。

2016/05/24 (Tue) 21:19 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ともっっちさん

そうなんです!
うちのは小苗なので一輪のみなんですが
もし大苗で満開だったらと思うだけで…( *´艸`)
さっきプロトリーフのブログみたら、
セブンスターが売ってました!
あるところにはあるんですね~(#^^#)

リメ缶は…本当は!最初のオフホワイト一色でやめようと思いました。
が!なんだか真夜中の妙なテンションにより…
シール貼ったり~汚してみたり~とか始めてしまい、
それを消したい気持ちと、もっとやりたい気持ちで葛藤して
あんな結果に(笑)

次回はめっちゃシンプルにいきます~^^

2016/05/24 (Tue) 21:26 | REPLY |   

Rin  

No title

おおおおー!
初リメ缶とは思えないスバラシイ出来ばえ!
そして便利そうなキットがあるんだね~(´ー`*)ウンウン

しかし、ぶきっちょ飛び越えてメンドクサガリーな私が手をつけることはないであろう・・・(´・ω・`)ガッカリ
また、新しいの作ったら見せてくださいね~♪
楽しみにしてます( ´・∀・)ノ

センペルのお花も、どんな感じか((o(*´∀`*)o))わくわく♪

2016/05/24 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Nay*  

No title

いやーん、リメ缶かーわーいーいー(*ノωノ)ポッ
初めて作ったとは思えない!!
ciaoさんはキュートな方なんどろうとお見受けしました(・・*)。。oO(想像中)

私もこのキット買おうかどうしようか迷ったんですよ!
でも、買ってもリメ缶作れるかなぁ?と
うだうだ悩んで結局買わなかったんですよね。。。
使ってみてどうでしたか??初心者でも使えそうですか??

2016/05/24 (Tue) 23:02 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

Rinさん

いやいやそんなことはないのよ…
実際に見たら…あれ?なんか違うね~って感じよ。

私もめんどくさがりなんだけど、
もらったキットあったし、缶はいつでもあるから~
思いきってやってみたよ^^

センペル、今度の雨でお水もらって咲くかもね!
飲ませてみようと思ってる( *´艸`)

2016/05/24 (Tue) 23:23 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

Nay* さん

なに言ってるんですか~
まぁ想像の中で、ってことで( *´艸`)

このキットよかったですよ!
ミルクペイントだから、ペンキのようなニオイもないし、
他と比べてないからわからないけど、、、
伸びやすくて扱いやすく、塗りやすかったですよ。

私的にはおススメだよ~☆
初心者にベストだと思います!(^^)!
クラッキングっていう、ひび割れ起こすのが面白かったよ~
思うようにはいかなかったけど…^^;


2016/05/24 (Tue) 23:29 | REPLY |   

なおっち  

No title

初めてでこれだけ作れるなんてすごーい!
反省するところなんてないと思いますよー!
レモータとかリトルミッシーとか相性よさそうなので
植えたらぜひぜひお披露目して下さいね(*^-^*)

センペルが植わってる鉢もいい感じ♪
私もオシャレな寄せ植えにやっと目覚めてきたので(笑)
いろいろ参考にさせて下さいね~

2016/05/24 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

No title

おおぉぉ!初リメ缶からクラック加工!!
ciaoさんリメ缶はいきなりハイレベルですなー!!∑(゚Д゚)
シャビーな感じでとてもステキなリメ缶ができましたね♪

バッグ型のリメ缶もコツがわかると楽しくなり
ついついたくさん作らさっちゃうかもですよー( ´艸`)ムププ
私の記事では大した参考になりませんが(笑)
他のわかりやすく説明されている方の記事を参考になさって
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね〜(*^ ^*)v

2016/05/25 (Wed) 01:00 | REPLY |   

花桃  

No title

おはようございます^^
可愛いリメ缶が出来ましたね。
初めてなんて思えない出来栄え^^
センベル・・・リーゼントになってきましたね。
きっとこれは反抗期ですよ(≧m≦)ぷっ!

おらおら~~~かまってくれなきゃ~ぐれちゃうぞぉ~って(笑)

2016/05/25 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: No title

なおっちさん

何言ってるんですか~~~!
参考にさせていただきたいのはこちらですよ^^

そしてそして素敵便ありがとうございました。
やっと記事にできました。

あ、センペルの鉢は元々水仙が植わっていて
超安くなっていたのを買ったのです。たぶん和風の鉢だと思います~
浅めだし。和風のもカッコいいですよね^^

2016/05/25 (Wed) 15:46 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

にゃんこさん

クラック加工のリキッドがセットに入っていたので、
ついついやってみたくなりまして^^;
夜中のハイテンションでノリノリでやっちゃいました(笑)

初めて作ったから。。。
下手でも愛着あるものになったかな~と思います^^
きっかけをありがとうございました!
バッグ型のは…しばし中断してます。でも挑戦しますよ~
またいろいろ教えてくださいね!

2016/05/25 (Wed) 15:48 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

花桃さん

は!やっぱりあいつ、ぐれてたのか~
なんか言うこと聞かないな~って思ってたんですよ…
(´ー`*)ウンウン

今日も咲いてなかったですが、
がんばれよ~と声かけてきました^^
まだまだ花芽は固い感じです。結構時間かかりそう?!
すぐ咲くかな、と思っていたのですが^^;
やっぱりかまってほしいのかもしれませんね( *´艸`)

2016/05/25 (Wed) 15:51 | REPLY |   

mamefuku  

No title

リメ缶挑戦しようにも、何使ったらいいんだろう・・・
のままストップしてましたけどキットがあるんですね!(^^)!
やってみようかなあ・・・

それにしても、ciaoさんのリメ缶カワイイ!!

2016/05/26 (Thu) 15:15 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

mamefukuさん

100均でも材料そろうみたいですよ~
でもこのキット、おススメです^^
ミルクペイントだからかニオイもしないし、
なんてったって色が可愛い♡
ぜひぜひ使ってみて~(回し者じゃないよ^^)
クラッキングやアンティークにできるのも入ってるから、
いいと思うんだよね。
全部そろえるのって大変だから(めんどくさがり)
最初から入ってるのはウレシイ☆


2016/05/26 (Thu) 16:09 | REPLY |   

Post a comment