flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

素敵便~ありがとう♪

Category素敵便♪
南風がどんどん入ってきて、
雨が降るのか~降らないのか~よくわからない天気です。
風がある分、そんなに温度は上がってないのかな…
蒸し暑いですが、私には懐かしい風です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

な、なんと!
またまた素敵便をいただいてしまったのです。。。

今度は、T29*noteのなおっちさんから♡

こんな感じです!!!
_20160525_145918-480x491.jpg
ど、どうしましょう…
ロンドルビンの記事のコメントのやり取りのうちに、
頂くことになったのですが…こんなにたくさん!!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

で、寄せてみました~♪
_20160525_150101-480x691.jpg
ワイヤーかごは、前回の素敵便でノブさんから頂いたもの。
ミズゴケを使ってみました~土、こぼれないといいな。。。
美人さんが、背が高くてプリプリで、かごではおぼつかなかったため、
昨日のリメ缶へイン。
…最初に私のリメ缶に入ってくれてありがと--(*´∀`人 ♪

今日は曇天にてなんだか写真が暗めなのですが、
本当に全部プリプリのムチムチで発色もよくて、、、
とにかくカワエエのです。。。

うちにあった、天使の雫、パープレウム、レモータ、リトルミッシー、パープルヘイズなどを足しました。
可愛くしようと目論み(笑)、セリアの椅子にちびバケツ、その中にミルクゥージ。
もう、気分は箱庭です(全然なってないけど)
椅子に座ってくれる子を探さなきゃ~(//>ω<)

そうそう、前の記事でうちにオボロンもどきの謎ちゃんがいまして、
秋麗だかゴースティだか分からなかったのですが、
今回、なおっちさんがどちらも送ってくださいまして。。。

たぶん、ゴースティです!色と形がクリソツです。
判明してよかったです~ありがとうございました!


もひとつ。
こっちも寄せました。
_20160525_150214-480x602.jpg
昨日のリメ缶の小さいのに、カットしておいたレモータをぎゅうぎゅう。
…蒸れないんだろうか。
今さら心配になってきたー(´・_・`)
まぁ、様子見ておこう。

蓋つきブリキ缶には、花うささんからお迎えしたチビ苗ちゃんやら、
カットしておいたものを寄せました。

もう今季はこれでギリギリなのかな~とか思いつつ、
まだ寄せたい気持ちがいっぱい(*ノ∪`*)

夏越しできるよう、ゆったりめにしたいと思います・・・

やりたいこと、やらないといけないことが山積なのに、
そんなときに限って起こるのが、小さなトラブル。
はぁ、なんで今?!と思ってしまったとき、私はいつもこの記事を思い出します。

7人家族の真ん中で。 「ワクワク」
(有名なブログですのでご存じの方も多いかと思います^^)


面白くなってきやがったぜ! ←言い聞かせ中

よし、後半もワクワクして乗り切ろう!

なおっちさん、本当にどうもありがとうございました。
大事にいたしますね^^

みなさんにもいいことがたくさん舞い降りますよう♪

                  ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

花桃  

No title

こんにちわ
わぁ~素敵便すごいですね^^
そしてワイヤーの寄せ植え豪華です
たくさんあって・・・目が((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
ってなっちゃいます(笑)
自作のリメ缶に植えた多肉ちゃんも可愛いですね

そそ、これやろう~と思った時に・・・
あれやこれや問題がおきたり 別の用事が入ったりしますよね
私も今日はぁ~なんて思っていたら 夫から仕事がぁ・・・・
ぐわぁ~面倒臭い~^^;てな具合で

今日も植え替えできませんでした^^;

2016/05/25 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Nay*  

No title

すごい!素敵便(o'ヮ'o)おぉ♪
ワイヤーかごもいいですねぇ^^
椅子とちびバケツ、その中にミルクゥージの部分が( ・∀・)イイ!!

7人家族の真ん中で。 面白いですよねぇ〜(*´∇`*)
最近読んで無かったけど、
「面白くなってきやがったぜ」
使ってみようと思います^^
いや〜、丁度いま仕事で装置トラブル多発してて
クッソーって思ってたんですよね^^;
明日仕事行くのがワクワクしてきたよ♪

2016/05/25 (Wed) 21:58 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

花桃さん

そうなんですよ~
今!やっとタニク事しようと思ってたのに、のタイミングで何かが起こるんです^^;
もうお約束になってるから、またきたか!って感じデス。
うん、たぶん面白くなってきてるんだと。

花桃さんちも面白くなってきてますね~ワクワク(o^―^o)ニコ

ワイヤーかご寄せ、豪華でしょ!
なおっちさんのおかげさまさまデス(*´▽`*)

2016/05/25 (Wed) 22:09 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

Nay*さん

本当は、Nay*さんのとこにいる赤ずきんちゃんみたいな子を
座らせたくて、何かないか探したんだけどなかった(笑)
そしたらちびバケツが目に入って~あぁなったのです^^

あ、あのブログ面白いよね!
私、父の介護もしてたので、本当に助けられたのです。
つらい時も笑いに変えて、すごいなぁって。

Nay*さん、明日はきっと楽しく面白くなるよ!
インディジョーンズの気分でよろしく(o^―^o)ニコ
私もそうする(笑)

2016/05/25 (Wed) 22:13 | REPLY |   

なおっち  

No title

(≧∀≦)キャー♪ciaoさんのお手製第一号のリメ缶に植えてもらえて嬉しい~
ワイヤーかごの寄せ植えも可愛いわぁ~
うちにいた時より多肉たちがイキイキしてるヽ(*´∀`*)ノ
あ、月下美人じゃなくて月美人ね(^-^;
あ、うちにも同じバケツと色違いのイスあります(笑)
セリア可愛いのたくさんありますよね~
ぎゅうぎゅうレモータもリメ缶との相性バッチリ♪

そうそう、やりたい事がある時に限っていろいろと用事が入ったりするんですよね。
で、時間がある時はぼーっと何もしないで一日終わっちゃったり...(それは私だけかもですが(^-^;)

2016/05/26 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: No title

なおっちさん

本当に本当にありがとうございました!
可愛くできているとしたら、
なおっちさんの育てたタニクちゃんたちのおかげです^^

月下美人のお花が大好きで~^^;
間違ってマスね( *´艸`)
…下をにしてみました(笑)

セリアって人気だからすぐに可愛いのがなくなっちゃうんですよね…
だから見つけたときは色違いでも買ってしまいます^^
出番がないものもあるから、ちゃんと使ってあげないと~><

私、ベランダでの時間が過ぎるのが早すぎて困ってるんですけど。
何もしてなくても時間すぎるんだもん(当たり前)
きっとぼーっとタニクを眺める時間が一番好きなんだと思います♡
今日何したっけ?みたいな日がありますよ~(^▽^)/

2016/05/26 (Thu) 06:47 | REPLY |   

Post a comment