flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

待っている花芽。

Category
こんにちは~なかなか自分の時間がないよ!
面白くなってきてると信じるしかない(-∀-)

近所のアジサイが咲きだしました!
うちのアジサイは…うーんもう少し、かな^^;

まずは一枚どぞ(^^♪
_20160526_155538-480x526.jpg
ガクアジサイの斑入りですよね。
名前は知らないけど^^

この子、いつも本当に可愛いです。うちにもいつか欲しい子♡

さてさて、
我が家ではまだまだ、お花待ちの子がいまして。
あ、そうそう!やっと咲いたのは…
_20160526_155419-480x541.jpg
十二の巻のお花♪

…あ、センペルはまだまだです(´・Д・)」

そして、待っているのは
_20160526_155800-640x553.jpg
ファンクイーンの花芽

どうやら橙色の可愛いお花が咲きそう!
可愛くてワクワクです。

それと・・・
_20160526_155704-640x592.jpg
七福神の花芽

こっちもようやく上がってきました。楽しみ~
あ、七福神の葉にシミ?があるのですが、あれは、
近所のちびっこがシャボン玉してたんですけど、そのせいです。
わ~シャボン玉~♪なつかしい~とか思っていたら・・・シミに(´;ω;`)ウッ…
みなさんもお気を付けを…
すぐに流せばよかったのかな~???

今日も予定外のこと盛りだくさん♪でしたが、
面白くなってきやがったぜ精神で乗り切りましたよ
(まだ終わっていないが^^;)
最重要任務はこなしました!
お二人とも~待ってて~♡
ミスもしたけど…まぁまた頑張るしかないよね!

さぁ、後半戦も笑顔で乗り切ろう!
…まずは洗濯物をたたみます。
((((;゚Д゚))))))) たくさんある~><


本日も良い日でありましたよう♪

               ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 8 Comments

花桃  

No title

こんにちわ
十二の巻のお花って変わってますね^^
初めて見ました。
紫陽花、私も好きなお花です。
数年前 ピンクの紫陽花が欲しくて購入
翌年 青にお花の色が変わってた^^;
調べたら紫陽花のお花は土が酸性 アルカリ性で色が違ってきちゃうとか・^^;どっちがどっちか忘れちゃったけど、ブリキのバケツに植えてたら  いつのまにか消えてしまいました。(枯れたともいう)

それ以来紫陽花は植えてません。
これからお花がどんどん咲いていきますね^^
楽しみ~^^

2016/05/26 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Rin  

No title

こんばんは~( ´・∀・)ノ ハーィ
十二の巻のお花、こんな感じなんだ~。
何かのお花に似てるなぁ。
ハオルチアか。
十二の巻もお仲間ですものね♪

ファンクイーン、七福神と、お花続きで今後が楽しみね(n*´ω`*n)

2016/05/26 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

yoooook☆  

こんばんは(*^_^*)
ファンクイーンの花は、ウチでは私が多肉はじめて1番最初に咲いてくれた花だから思い入れがあるんだ〜^ ^
ciaoちゃんの七福神ももうすぐ咲きそうやね(*^_^*)
どちらも凄く可愛い花だから期待して待ってていいよ〜(*^^*)
十二の巻のお花、地味だけど可愛いかもっ(≧∇≦)
長〜い花芽だったけど、お花も長いのね^ ^
面白いね❗️

2016/05/26 (Thu) 20:59 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

花桃さん

十二の巻のお花、想像していた通り、ハオさんと似ていました~^^
地味ですけど、よく見たら可愛くて好きです♡
一生懸命お日様求めて長く伸ばしている花芽が健気です。
もう少し咲いたら、カットかな。。。

アジサイ、土で色が変わるというのは本当なんですね!
私は青い子が欲しいんですよ~^^
うちの土の成分を調べてから植えるといいのかな。。。
もうすぐ近所のお花屋がアジサイをセールするんじゃないかと狙っているのです(笑)
その前に売り切れたらご縁がなかったってことで(´ー`*)ウンウン

2016/05/26 (Thu) 23:12 | REPLY |   

ciao  

Re: タイトルなし

yoooook☆ちゃん

そうなの、七福神のほ~っと咲いてるところも見られたらいいんだけど(笑)
ファンクイーン、初めて咲くから、ちょっとドキドキ。
昨年は咲かなかったんだよなぁ。まだ小さかったからかもね^^

十二の巻、なんだか本当に可愛くなっちゃって(o^―^o)ニコ
お花もう少し咲いたらカットして、もっと可愛い鉢に植え替える予定なんだけど~
なかなかいいのが見つからないのだ。
せっかくだから和風のに植えたいの^^そして群生させた~い!

2016/05/26 (Thu) 23:15 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

Rinさん

あれ?さっき書いたRinさんへのリコメ消えてる~なぜ?
すみません、順序逆になってしまった。。。
ネズパーポーで許して♡

そうそう、うちはRって入力するともうRinさんって予測変換でるからさ~
旦那が「だれ?Rinさんって…?」と疑ってるわよ^^;

あ、なんかこのコメもRinさんでいっぱい(笑)

そうそう、ハオと同じお花で~す^^
十二の巻、狩ったときより今のほうが愛着あって好き♡

2016/05/26 (Thu) 23:19 | REPLY |   

にゃんこ  

No title

たくさんの花芽、わくわくしちゃいますね〜♪
ファンクイーンのお花はキレイなオレンジで
元気をもらえそうなとてもかわいいお花ですよー(´∀`)♡
乞うご期待なのです!!(笑)

おお!予定外のことも
”面白くなってきやがったぜ”精神で乗り切られましたか!
ポジティブシンキング、バンザーイ!!(/^▽^)/
前向きに考える方が物事も良い方向へ進みますよね♪
明日も良い日でありますように(*^ ^*)v

2016/05/27 (Fri) 00:54 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

にゃんこさん

やっぱりキレイなオレンジなのですね~
みなさんのブログでも見たことはありますが、
実際にも見てみます!!!
超期待しておきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ポジティブじゃないとやっていけない時もありますよね^^;
良い方向へと進んでいると信じて、
今日も面白くガンバリマス☆

2016/05/27 (Fri) 13:55 | REPLY |   

Post a comment

