flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

GINZA de TANIKU

Category多肉
こんにちは~
今日は、野暮用で、銀座に行ってきました^^♪

最近話題の?
東急プラザ銀座です☆

ランチの話題はどうでもいいのです(美味しかったです、ハイ)

なんと!
銀座にも、タニクちゃんたちがいました!!!!!

collage-1462007571603-600x800.jpg

この6枚↑は、はいいろおおかみ+西別府商店
暴れていたり、なんというか、野性的!でカッコよかったデス。。。
ここまでになるために、何年かかったんだろう・・・?
お値段が高いのもうなずけマス・・・(私は買えないけど。。。)

collage-1462007448138-600x800.jpg

この5枚は、、、ちょっとお店の名前忘れました~
東急プラザ銀座がオープンした頃から、ずっとここにいるのでしょうね。
ちょっと徒長しちゃっているのが気になりました。
季色さんのアレンジでしたよ~素敵なのにモッタイナイ。。。

銀座で多肉に会えるなんて・・・
やっぱり、大人気なんですね~!!!!!
他のお店にもあったのですが(ゴーラムのでっかいのとか!)
写真撮り忘れです・・・興奮しすぎ(っω・`。)

私が興奮して多肉を見ていると・・・
一緒に来ていたお友達が、、、「なにこれ?可愛いね♡」


チャーーーーーンス!
師匠、あれ?教祖様?!
 こ、これは多肉普及教の活動のチャンスでは?!

もうね、私、頑張りましたよ。
お友達が引かなくてよかった~

私もほしいな、と言ったので!
近くの3coinsへご案内!

・・・へろへろ多肉しかなくて、多肉は買えなかったけど。。。
お友達は近いうちに他で多肉をゲットするようです!
今日は、ペペロミアとサンスベリアを購入してました~

やった~☆

・・・仲間が一人増えました♡

ちょっと興奮冷めやらぬ、ciaoでした。。。

さて、晩御飯準備ガンバってきまぁす♪(o・ω・)ノ))
やばい、時間ない!

今日も読んでくださり、ありがとうございました(*´∀`人 ♪


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

りこ。  

No title

おおお!!!早くも信者ゲット?!
いいですね~いいですね~
そうやってじわりじわりと周りの人を多肉の道へ( ̄▽ ̄)
そして教祖様のようにみんなで遠征なんてことになったら最高♪

お店に置いてある子は日が当たらなくて
すぐに徒長しちゃいますよね(^^;)
見るとかわいそうになっちゃいます。

銀座ってことは関東圏にお住まいなのですね♪
意外と近くて嬉しい~!

2016/05/01 (Sun) 01:17 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

りこ。さん

信者ゲットなのか・・・
一夜明けたら、不安になってきました(笑)
あまり深追いせず、気長におススメしていきます~
なくしたくないから^^

教祖様のように、
みんなで遠征なんて!夢のようです><

そうなんです、、、
意外と近いかもです☆
・・・それがコメントしたきっかけでもあります♡
これからもよろしくお願いしますっ

同じプラザ内でも、お水のやり方とか
たまにお日様に当てているのか、
店舗によって差が見られました。
乾燥しすぎのとこもあったり・・・
ほどよく乾燥で徒長してなくて元気だったり・・・

環境に適応しようとする植物の力ってすごいです!
私もそうあらねば・・・

2016/05/01 (Sun) 07:54 | REPLY |   

Post a comment

