この子たちも可愛くて。

雨やみました~^^
少しお水かかっちゃった子もいますが、
しばらくお水やってなかったので、たぶん大丈夫。

…大丈夫だと信じたい!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、私は今、この子たちがとても可愛いのです^^

_20160527_133542-480x528.jpg

ユーフォルビア ミルクトロン&峨眉山
ポーチュラカ モロコエンシス
ルビーネックレス

花うさ店長の寄せ植えをお迎えしました *´艸`)

ミルクトロンは、白樺キリンとも呼ばれるのですね^^
冬にピンクに紅葉すると聞いているのでとても楽しみデス

そして峨眉山。なんということでしょう。
まるで小さなパイナップル!!!可愛い♡

モロコエンシス。え?!ポーチュラカの仲間なんですか・・・?!
あの小さな花を咲かせるポーチュラカと同じ属。
(最近ポーチュラカ見ないなぁ・・・)
この子もプリプリした葉が可愛いのです。
お花咲くのかなぁ・・・後で検索してみますヽ(≧∀≦)ノ

多肉といえども、お水好きな子たちらしく
ルビネとの相性も抜群ですp(*^-^*)q

今日も雨に少し濡れちゃいましたが・・・
きっとモリモリになってくれると思います~
(希望的観測が多大に入っております)

前だったらきっとあまり興味持てなかったと思うんですが、、、
なぜか今春からとても気になってお迎えしてみました^^

まだまだ小さい子たちですから、これからの成長が楽しみ!!!


もひとつ。

ただいま~こんな感じで伸びております。
_20160527_133707-640x639.jpg
こんなにパワー使ったら…
確かに枯れちゃいそうですよね。。。
ぐんぐん伸びてマス!!!
_20160527_134919-480x493.jpg
(ピ、ピントを合わせるのが難しい><)
だいぶ蕾も目立ってきてます。
お天気続けば、咲くかなぁ…
できれば梅雨前には咲いてほしいな~

まだまだ楽しみがいっぱい♪
ずっとタニクと遊んでいたいけど。。。
そういうわけにもいかないので^^;

さて、次はワンコのお世話いってきます!!!


みなさんも良き日に♪

            ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ゆり #-

No title

峨眉山ってにゃんこさんも狩ってましたね^^
たしかに、パイナッポーみたい(笑)
しかし、みんな好みの幅広げすぎだぞ☆
ワタシはまだまだciaoさんやにゃんこさんのように
可愛いと思っても狩るまではいかないなぁ。
つか、ルビネ、ぶりっぶりじゃないですか!!
ルビネってこんなになっちゃうの?!
センペルの花芽は日に日にすごい勢いで成長してますね(;´∀`)
これ、咲いたら枯れちゃうんでしょー?
なんか子孫を残す為の行為だけど、寂しくなっちゃうね。

2016/05/27 (Fri) 15:43 | URL | 編集 | 返信
ぶるぐり。 #-

こんにちはー!(*´∀`*)

峨眉山、かわゆいですよねっ
(=´∀`)人(´∀`=)
私も育ててますが、ぽこぽこと
子株がつく姿はもう、可愛くて❤️

ciaoさんの峨眉山、成長が楽しみですね❤️

2016/05/27 (Fri) 16:19 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: No title

ゆりさん

そうなんですよー!
記事アップしてからにゃんこさんとこ行って
びっくりしました(;゚Д゚)
ここにもパイナポーがぁ、って^^

あ、ルビネですね、、、
お水大好きですよね~この子。
うちはもう、ルビネ&グリネだけの鉢は雨ざらし&甘い水やりで、まるで観葉植物♪
そうだからか?寄せ植えに入れると~
うちの場合、ルビネ&グリネはすぐにカラカラになっちゃうんです。
そしたら救出して、水栽培で戻して~って甘い管理^^;
ですので、プリプリなんですが、甘えっこです♡

2016/05/27 (Fri) 16:29 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: タイトルなし

ぶるぐり。さん

おおおおおお
ぶるぐりちゃんとこにも峨眉山いるのね?!
そうそう、子ができるのよねぇ~( *´艸`)
楽しみでたまらないのですよ…
そうなるとこの鉢では間に合わないだろうから、
ガビちゃん専用を探さなきゃ♪

ショップも楽しみにしてるね~!

2016/05/27 (Fri) 16:31 | URL | 編集 | 返信
花桃 #tHX44QXM

No title

こんにちわ^^
おっ・・・ここでもガビさん発見(笑)
やはり私もあの時狩るべきだったのか・・・・……(-。-) ボソッ
(独り言っす)w
おぉ~!あれミルクトロンっていうんだぁ~!
にゃんこさんのコメに書いた  テキラー!的な子の名前が
わかりました(笑)
おぉ!!リーゼントお坊ちゃまもすっかり
成長されて・・・今はシェフの帽子のようになってますね^^
どんなお花が咲くのか?楽しみですね

2016/05/27 (Fri) 16:37 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: No title

花桃さん

そうそう、まさかのガビさんかぶりです^^
びっくりしました~Σ(・ω・ノ)ノ!

花桃さんも今からでも遅くないですよぉ♡
ぜひぜひ!こどもがポコポコできるようですよ?
(ぶるぐりちゃんのコメ)
テキラー!はミルクトロンだったんですか?!
白樺キリンともいうから、北海道の白樺つながりでぜひぜひ♡

もう、センペルくんは伸びすぎて重いのか垂れてきてますよ。
いつ咲くのでしょう…!楽しみにしててくださいね~

2016/05/27 (Fri) 16:50 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

No title

モロコエンシス...
いつもモロコシエンスと読み間違えてトウモロコシを連想してしまいます(^-^;
性格が似た多肉の寄せ植えは水遣りの管理もしやすくていいですよね♪

センペルちゃん頑張ってますねー!
花を咲かせるためにありったけのパワー使ってるってすごい!
頑張れー!って私からも声援送っておきます( `ー´)ノ

2016/05/27 (Fri) 17:19 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: No title

なおっちさん

もろこしって!
もう、そう読むしかないじゃないですか~^^
私はコチドレンをコチレドンと言っちゃいます( *´艸`)

性格の似た子を集めると管理がラクなんだな~って
あらためて思いました(o^―^o)ニコ

なおっちさんからの声援も受けて、
きっとたくましい?花を咲かせると思います♪

2016/05/27 (Fri) 18:15 | URL | 編集 | 返信
ゅぅぃ #-

こんにちは( 〃▽〃)

センペルの花芽めっちゃ伸びてますね(笑)

もう、本体と花芽どっちがどっちだかわからない(。>д<)
どんな花が咲くのか見ているこっちまでわくわくしちゃいます( 〃▽〃)

このまま元気にもりもり育ってほしいですね🎵

2016/05/27 (Fri) 19:27 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: こんにちは( 〃▽〃)

ゅぅぃさん

そうなんですよ~
もう、どこまでが本体なのかよくわからない・・・
あ!全部本体?!Σ(・ω・ノ)ノ!

お子様は七つ確認してあるし、全てランナーはずして自立しているから
この親が枯れても大丈夫なんだけど。
ここまでして咲かせたいお花ってどんなのなんでしょうね^^
一緒に楽しみにしててくださいね☆

2016/05/27 (Fri) 21:11 | URL | 編集 | 返信
Rin #NNZ72WTo

No title

むむ~!ハイセンスな寄せ植えだぁ。
とっても素敵♪
素人には思いつかない組み合わせですね(n*´ω`*n)

センペルのお花がいよいよ楽しみになってきたね♪
ツメレンゲともまた違うタイプみたい。
楽しみにしてまーす((o(*´∀`*)o))わくわく♪

2016/05/28 (Sat) 09:42 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: No title

Rinさん

人が作ってくださった寄せ植えって本当に勉強になります~^^
大事にしなきゃですね( *´艸`)

センペルね~どこまで行くんだろうね。
今日もまだ咲いてなかったよ^^
見逃さないようにしないと!

2016/05/28 (Sat) 11:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント