flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

ぷりぷりの葉。

Categoryパキフィツム
お天気よくなりました!
日焼けも心配だけど、気を付けながら、
たくさんお日様浴びてほしいな~と思ってマス。

ニンゲンは日蔭から見守りマス |ω・`)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

うちにいる美人ちゃんを集めてみました。

_20160529_085106-480x640.jpg
左上から、フユビジン(キャンドゥ産)、その右、やば!名前わからなくなってる(。pω-。)
右下、月美人(たぶん。。。)、右真ん中、エレガンスブルー(え?エケベリアってなってるΣ(・ω・ノ)ノ!)
右下、月美人(後ろのリメ缶の大きい子。なおっち産デス♡)


あれ~?
私のリストには、美人系の名前が、

冬、月、青星、見返りって書いてあるのですが…わからなくなっちゃってる!
(´。・ωq)(pω・。`)他の寄せ植えにも紛れているのかも~|д゚)チラッ

ま、まぁ仕方ない。←諦めが早い^^;
これからの成長で判明していくことを祈ります~^^

エレガンスブルーって、検索したらエケベリアってなってますが・・・
そういえば先月末にこんなお花を咲かせてくれました
(たぶん載せてない~)
_20160529_091557-480x588.jpg
エレガンスブルーのお花

どうなんでしょう・・・?
エケベリアでいいのかな…



もひとつ。

ろみたんの「多肉ですまいる」に憧れまくり♡、ワイヤークラフトの真似っこをしてみました…


_20160529_084449-480x601.jpg

く、比べたらダメよ!ろみたんはプロだから~><

いいんです…きっとやっていくうちに、少しずつできるようになると思う…

あ、一応説明しておきますと、椅子&鳥さんなんです
椅子は、「ワイヤーで描く小さな庭」奥田由味子さんのレシピです。

私が使ったワイヤー、セリアで買ったビニール被膜針金1.6㎜なんですが、、、
とっても固くて難しかったデス。。。
あ、結束線だともっと難しいのかしら。。。

ろみた~~~ん!
なんとか形にしましたよ^^ いろいろアドバイスありがとう♡
これからもまた教えてください、よろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))


ではでは
本日もよき日になりますようo(≧ω≦)o

                  ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10 Comments

ぶるぐり。(blugre.)  

No title

こんにちは♪
ろみたんの、ワイヤーピックは本当に可愛いんですよね!!

あこがれるのめっちゃわかります❤

ciaoさんの鳥ちゃん、上手く出来ましたねー♪
ワイヤー難しいの判るので、試行錯誤された姿が
目に浮かびます★
でも、その時間も、楽しいですよね♪

2016/05/29 (Sun) 10:45 | REPLY |   

Nay*  

No title

ろみたんさんのワイヤークラフト憧れますよね♡(o゚ェ゚))ゥンゥン
私も真似てみたい!と思うけど、難しいんじゃなぁ〜い??
ciaoさんの鳥さん&イスもカワイイよ^^
特にイスなんて立体だし難しそ−う><

2016/05/29 (Sun) 11:01 | REPLY |   

ゅぅぃ  

No title

こんにちは~🎵

美人系ほんとに美人ですね✨

ふっくらした奴とかお迎えしたいです( *´艸)
いつかで会えるといいのですが(´・ω・`)


ワイヤーアレンジ素敵ですね✨
うちもいつかフェアリーガーデン挑戦したいと思っているので参考にさせてください♪

2016/05/29 (Sun) 11:40 | REPLY |   

ciao  

Re: ぶるぐり。さん

そうそう、すんごい可愛いですよね~ろみたんピック♡
ネットの向こう側からでも可愛さが溢れていますよね^^

は!そういうぶるぐり。ちゃんだって!
ワイヤーすごっく上手じゃない~><
今さっき、鳥さん四羽作ったんだけどさ(笑)、
もう手が痛いので今日はおしまい^^;
ちゃんとした結束線を手に入れます~

集中して作って、なんとか?形になるから面白いね
他のバージョンも作ってみるね☆
試行錯誤ばかりよ"(-""-)"

2016/05/29 (Sun) 13:48 | REPLY |   

ciao  

Re: Nay*さん

憧れるよね~だってすっごく可愛いんだもの。
Nay*ちゃんなら、簡単に作れるんじゃないかな~
器用なイメージあるのですが…???

本の通りに作ればなんとか形にはなるんですよ
…本の出来上がりとは程遠いんですけどね(´・ω・`)
本当は結束線というワイヤーでやるみたいなので、
それを手に入れてみます~

2016/05/29 (Sun) 13:52 | REPLY |   

ciao  

Re: ゅぅぃ さん

美人系、プリプリして可愛いですよ~
出会えると思うので!その時はぜひ♡

フェアリーガーデンって何だろう…
妖精???
あとで検索してみるー

参考になんかならないよ~
失敗例の参考にならなります!!!

2016/05/29 (Sun) 13:55 | REPLY |   

yoooook☆  

ムチプリ集団が集合してた(≧∇≦)
おぉぉっ・・・名前がゴッチャになっちゃったん(≧∇≦)
左上の冬美人と右下の月美人は確実だよね〜
他、、、右上はエケベリアっぽい気もするから見返り美人?
あは〜わかんないや(≧∇≦)
まっ、可愛いからいいよね(笑)
ワイヤーピック可愛い❤️
私もよく、ろみたんのブログに遊びに行くんだけど細かくて上手だよね!
ciaoちゃんの鳥さんと椅子も上手く出来てるよ〜(*^_^*)ピックがあると雰囲気変わって更に良くなるよね(*^^*)

2016/05/29 (Sun) 18:03 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

連コメ、サンキュー(o^―^o)ニコ

名前さー、寄せ植えしたときは覚えてるんだけど。。。
最近、いろいろやり過ぎて(自業自得^^;)
分からなくなっちゃったのよ!年もあるのねん、きっと(´;ω;`)ウッ…

ワイヤー、なんとか形にはなってるでしょ^^
もっと上手にできるようになったら、
もしかしたら、yoooook☆ちゃんちに送りつけちゃうかもよ♡
ろみたん先生のには全く届かないけど!
でも、頑張ってみるね~( *´艸`)

2016/05/29 (Sun) 21:42 | REPLY |   

ろみたん  

わぁーぉ!

ciaoちゃん、出来てる~!!!
仕事が速いねぇ。
太目のワイヤーだから大変だったでしょう。
イスは小さいのにがんばったね(*^_^*)
初ワイヤーがこれだけ作れたら たいしたものですヨ。
初リメ缶もウマかったし、ciaoちゃんは器用なんですね♪

いとうぐりーんさんも
可愛いのんゲットできてよかったね。


2016/05/29 (Sun) 22:39 | REPLY |   

ciao  

Re: ろみたん

で、できてないよ?!
できてるって思うのは…写真だからです(笑)

もうガタガタなんです~
でも最初だものね!懲りずに楽しみながらやってみるね♡

ワイヤーの世界を教えてくれてありがとう!!!

いとうさんの、本当にラッキーだったんですね~
みなさんのコメントで実感しました!

2016/05/29 (Sun) 23:15 | REPLY |   

Post a comment