flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

初いとうぐりーんさん♪

Categoryお買い物
えーっと、
狩ってしまいました^^;

(実は他にもポチった子がいる)
それは教祖様の策略であったのデス…

お初の、いとうぐりーんからの子です!

_20160529_151905-480x675.jpg

この、いとうぐりーんさんって、すごい競争率なんですね。。。
たまたま、どんなのがあるのかな~って開いてみたら
(今週木曜のお昼くらい)
なんだか、在庫があるのがあったので!
ポチしてみたら、「在庫がありません」

えーーーーー!
今、この一瞬でなくなったの?!
みたいな感じでどんどんなくなり、、、

でも一番欲しかった七福美尼はget(^^♪
美人系増やしたかったから、桃美人。

で、せっかくいとうぐりーんさんから購入できるのに、
二つじゃちょっとな~、と思って(思ってしまいませんか?)
なんだか、チョコラインが気になってポチっと。

おまけで、ピンクっぽいオブツーサがやってきました(*´▽`*)

七福美尼は、花芽つき~のお子様連れでした^^
まだ紅葉も結構残っていて…ころまるで可愛い♡

桃美人、パツパツプリンプリン…ぜひとも維持したい。

チョコライン・・・まさかのコチレドンΣ(・ω・ノ)ノ!
わわわ、また育て方難しいんじゃないかなぁ、、、ドキドキ
でもお花がとっても可愛いらしいので、来春咲いてくれるといいな~
花芽をカットした後があるので、この株、今年咲いたってことですよね^^
(チョコラインがこの中では一番お値段しました^^;)

おまけのオブツーサ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ピンクっぽくて可愛いデス。。。
もう日焼けさせないよう、日蔭管理です。
現地ではこんな風に埋まっているんじゃないか?
との想像で植えてみました。
ティッシュにくるまれ、根は乾燥で到着、これでも大丈夫なんて多肉ならでは!ですよね。
うまく育ちますように…ヽ(´∀`)ノ

なんだか夏前に急げ!という気持ちが働いて、ポチっちゃった…
置き場所も少なくなってきてるのに、
ヤバいですよね、これでは。

さて。まだ来る予定なんだよな~

可愛い子が来てくれるといいな~^^


さぁ、新しい子で元気も出たし、後半戦もがんばろう。
夕飯準備してきます(´・Д・)」

              ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 18 Comments

yoooook☆  

わわわっ(≧∇≦)
すご〜い!いとうさん狩りできたんだぁ(≧∇≦)
私も、ほぼ毎日更新チェックしてるのに、忘れた日に限って更新になってたり〜( ; ; )
なかなかありつけなくって〜( ; ; )
一度だけ出会えた事あったんだけど、送料の事とか、お迎えする数とかで迷ってる間に、アレヨアレヨと品切れになって焦るし〜みたいな(笑)
いとうさんに迷いは禁物です^ ^
でも、安くて、凄くしっかりした苗でしょ〜!!
人気の理由分かるよね^ ^
七福美尼も、さすがのいとうさん苗だね(≧∇≦)なんで今季節なのに、あんな赤いのっ(≧∇≦)
可愛いすぎ〜❤️
あっ、美人さんだ(*^_^*)ぱつぱつだね!触りたいな〜でもお粉とれちゃうよね〜
ムチプリ集団に入団やね(*^^*)

2016/05/29 (Sun) 17:45 | REPLY |   

にゃんこ  

No title

おおぉぉっ!いとうぐりーんさんでポチれたのですね!!
ciaoさんラッキーでしたね〜♪
もしかすると先日の
セブンスターのお花が咲いたことにより舞い降りた幸運かもですよ〜w

いとうぐりーんさんの多肉
さすがにみんな美しいですねー(*^ ^*)
特に七福美尼!
一番奥に写っているにもかかわらず輝いて見えますぞ!!

2016/05/29 (Sun) 19:19 | REPLY |   

なおっち  

No title

もう1年以上いとうさんの在庫ありを見たことないよ~
競争率の高さについていけなくてあまり見てないってのもあるんだけど(^-^;
チョコラインの波打った赤いエッジがめちゃ可愛いね(*^-^*)
七福美尼も美しいわぁ♡
形もいいし、色も綺麗~
いとうぐりーんさんが人気あるの納得ですよね!

あ、前の記事の緑牡丹だけど
うちの緑牡丹もどんどん幹立ちしてますよ~
葉もコロンとしてたりパッカーンだったり...
いろんな緑牡丹がいて面白いです(´∀`*)

2016/05/29 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
早速、お邪魔しました~。
そしたら、ビックリ!いとうグリーンさんで、狩れたんですね。
私も、時々見ていますが、手に入りません。
昔は沢山、あったのに・・・
しかも、七福美尼さん、ゲットしたんですね!
羨ましいかぎりです(*´ω`*)
チョコラインていう子もすごくかわいいですね。
うちも、桃美人いますが、どんどん、増えますよ~。
お花も結構インパクトありますし・・・(^.^)
少し、ブログを拝見させて頂いたのですが、十二の巻のお花、
初めてみました。
そう言えば、十二の巻もハオルチア属でした。。。
なので、やっぱりこういうお花なんですね。
ありがとうございました。
また、遊びにきますね~(^.^)

2016/05/29 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

fumi  

No title

凄ーーい、いとうぐりーんさんで狩れたんですね(^^)
私にいとうぐりーんさんで狩れる日はやってくるのでしょうか・・・

七福美尼がすごく綺麗(*^^*)
チョコラインはぷりぷりに赤い縁が可愛いね。
桃美人もパツパツ(^^)

また届くのね(^^)
報告楽しみです。
人の狩り見るのは楽しいねぇ!!!

2016/05/29 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

No title

ciaoさん こんばんは♪

いとうぐりーんさんの多肉~(*´∀`人 ♪
どれもさすがの美しさですね♪
桃美人の姿がすごくきれいで、見てると
うちのも仕立て直ししたくなりました(^ω^;
おまけがオブツーサだなんてステキ♪

2016/05/29 (Sun) 21:08 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

そうなの!
いとうさんは在庫ナシが当たり前って聞いていたから、
どんなのがあるのかな~って思って見てみたら。。。
あったのですよ!
本当はもう一つ欲しい子がいて、ラロシェットだったんだけど、
私が見た時は在庫ナシじゃなかったのに、ポチったらNG

ぎえ~~~~~
これがいとうさんの競争率かぁ、ってΣ(・ω・ノ)ノ!

でも三つお迎えできてよかったよね^^
ラッキーだったんだねー

>いとうさんに迷いは禁物です^ ^

はい、肝に銘じます( ̄▽ ̄)ゞラジャ

2016/05/29 (Sun) 21:39 | REPLY |   

ciao  

Re: にゃんこさん

> セブンスターのお花が咲いたことにより舞い降りた幸運かもですよ〜w

おおおおお
そ、それは気づきませんでした><
ヤバい!私、あのお花には違う願いをかけたんだけどな~^^;
運が減ってないといいな~( *´艸`)

七福美尼は、開けた瞬間、絶句しました。
なんでこんな赤い?!って。
これはアップして、みんなと共有しないといけない!と思って、
家事よりタニク精神でブログupしました(o^―^o)ニコ

お一人ずつ紹介したかったけど、時間なくて~
それはまたボチボチで^^

2016/05/29 (Sun) 21:46 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

そ、そうなの?!
そんなに更新されないのかしら…
競争率も半端ないよね!
かたっぱしからなくなっていく感じよね~
でもなぜかいつも緑亀の卵はあるのよね^^
…不思議だわ。

チョコライン、見た目だけで狩ってしまって、
後で調べてΣ(・ω・ノ)ノ!コチドレン~!!!
まぁ、みなさんがご指導してくれるから、大丈夫かな^^

みどり牡丹、なおっちさんとこもそうなのね♡
そうよね、いろんな子がいて面白いと思おう!

2016/05/29 (Sun) 21:50 | REPLY |   

ciao  

Re: ピーチ姫さん

わぁ!早速遊びにきてくれてありがとうございます♡

> 昔は沢山、あったのに・・・
え?そうなんですか!
じゃぁ、最近のこのタニク熱でこんな競争になってるんですかね~
とにかく早く完了させたかったですよ(笑)

買い物かごに入れていても、
保証されてるわけではないんですよね^^;
住所打ち込んでいるときとか手汗にぎってたし( *´艸`)

十二の巻、全部開花したらまた写真撮ろうと思っていたら、
新しい花咲いたら、前の花は終わっちゃうんです。。。
いろんなお花いて、植物の世界って面白いデス^^



2016/05/29 (Sun) 21:57 | REPLY |   

ciao  

Re: fumi さん

>人の狩り見るのは楽しいねぇ!!!

それはこっちのセリフじゃーーーヽ(^o^)丿
宮嶋さんちの子、超かわゆいじゃーん♡
今日の狩りの報告も待ってるよぉ!

いとうさんのは…こまめなチェックなのかなぁ?
よくわかんない><
今回は私は超ラッキーだったようです…( *´艸`)

次も楽しみにしててね♪

2016/05/29 (Sun) 22:03 | REPLY |   

Rin  

No title

たしかに、私もまだいとうさんで狩れてな~い。
もう無理だな、と諦めの境地に入っているのでございますよ(´ェ`)ン-…

七福美尼、やっぱり綺麗ですね♪
エケが残ってる事がまずないですからね~(´;ω;`)

そして・・・あのお店で狩ったんですね~
ciaoさんは、何を狩ったんだろう?
楽しみにしてますね(*´σ з`) ~♪

2016/05/29 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: ともっっちさん

本当はもっと欲しい子もいたんです^^
でも、すぐに「在庫がありません」って出るから
本当にビビりました。

届くまで本当に来るのか心配だったので
ポチったこと言えなかったんですよ^^;

おまけのオブツーサにもΣ(・ω・ノ)ノ!
可愛いんですよぉ~写真では分かりにくいんですが
ピンクっぽいんです。増えるといいな~♡

ともっっちさん、仕立て直すって…?
んんん?カットして直すってことですか…?
よくわからなくてスミマセン~^^;

2016/05/29 (Sun) 22:21 | REPLY |   

ciao  

Re: Rinさん

わ!教祖様がささやくから~!
実際の狩りにいけないもどかしさを
ネットで発散させてしまったわ( *´艸`)

(´ー`*)ウンウン エケはあっという間になくなったよ…
さっき見た時はあったのに~
あれ?これどんな子って検索してる間に~

もうね、迷っていたらダメなのね"(-""-)"
でもこれでいいのか不安にもなったのも事実(笑)

あ~あのお店ですよ…
ほら脳みそなんて、ささやくから~( *´艸`)
Rinさんのブログはキケンな香に満ちているわ…

2016/05/29 (Sun) 22:27 | REPLY |   

ゆり  

No title

おぉ~いとうぐりーんさんで狩れたんですね!!!
ciaoさんラッキーだね!
七福美尼、紅葉も残ってて、めっちゃキレイだよぉ(〃艸〃)
こんなステキな子が届くなんてさすがいとうさんだねー。
チョコラインめっちゃかわいいし!!
欲しい子リストにINして・・・・え?お高いの?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

2016/05/30 (Mon) 06:37 | REPLY |   

花桃  

No title

おはようございます
あぁ~~~!私も欲しかった七福美尼
ネットで探しても手に入らなかったんですよね~
( ;¬_)ジーーーッ 増やしてください!買います(笑)
チョコラインも可愛いし~オブツーサも素敵!!!

いいなぁ~いいなぁ~~~
私もかりたーーーーーーーい!(笑)
欲望だけがふつふつと沸いてきます^^;

2016/05/30 (Mon) 07:02 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: ゆりさん

そうなんです!ラッキーだったんです^^
また更新のときに出会えたら…狩ってしまいそうな自分が怖い|д゚)

チョコライン、この中で一番高いって意味です^^
HC価格ではありません( *´艸`)
いとうぐりーんさんにお値段出てマスよ~

うまく育てて増やせたらいいな。
そしたらおすそ分けとかできるのに~
ガンバリマス(o^―^o)ニコ

2016/05/30 (Mon) 08:22 | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

ネットで画像みたら、七福美尼の群生とかありました!
ということは、うまくいけば…???
花桃さん、待ってて~♡
お嫁に出します~(* ̄0 ̄)/

このお姿を維持して、お子様も可愛いといいんだけどなぁ♪

人の狩りみてると自分も狩りたくなりますよね!
分かります分かります(´ー`*)ウンウン
というわけで、花桃さんも狩っちゃってくださーい( *´艸`)

2016/05/30 (Mon) 08:26 | REPLY |   

Post a comment

