初SABOTENTARO.COMさん♪

もう暑いのか涼しいのか分からないくらいの天気に
自分の体がついていけません^^;
タニクちゃんたちは・・・大丈夫なんでしょうか。。。|ω・`)

昨日の、いとうぐりーんさんへのみなさんの反応がすごくて
本当にびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
コメントもたくさんありがとうございました!!


で、実はですね…
先週金曜日に他の便も届いていたのです

SABOTENTARO.COMさんからお迎えしました~
にゃんこさんのいつかの記事でおススメされていたので
(アバウトですみません)
どうしても検索したくなってしまって( *´艸`)

こちらです^^ (全て2寸鉢(6cm)です)
_20160530_094329-480x492.jpg
木箱は、なおっちさんにいただいたものです♡

半分ずつ見ていきましょう!
_20160530_094440-480x694.jpg
おおおおお!ブルーバード♡
もうこれを見たときは、勝手にポチしてしまっていました。
こんなところにいたんだ~待っててくれてありがとう!

あぁ!ガビちゃん!お子様連れなのね、おいでおいで。
ぶるぐりちゃんが、ぽこぽこお子様吹くよ~って教えてくれました^^

ロンギフォリウム、このパツパツにノックダウン。
あれ?!調べてみたら!千代田の松?!Σ(゚д゚|||)
花うささんからも狩ってた~^^; 
あ、でも確かろみたんのブログでとっても可愛い千代田の松見たんだった^^
のびのび~って子!それを目指そう♡→訂正!ろみたんとこのは、八千代さんでした!残念~><

ペンタンドルム。この子は…写真では上から撮ったものだったので、
届いたときはかなりびっくりしました。だ、誰?!って^^
ミドリばかりの中で映えるかな~と思って狩ったのです。
グラプトらしいので、これからもっと大きくなりそう。
朧月みたく、たくましく伸びてくれそう。

_20160530_094551-480x667.jpg
アイボリーパコダ。たけのこみたいにしてみたい( *´艸`)
ちょっと小さめでうまく育てられるか心配(*゚ェ゚*)

リラシナ。お上品でとってもキレイ。秋リストにあったのでポチ。
お、お上品すぎる。お粉を維持できるか心配(=∀=)

レディジア。ひとつ持っているのですが、お花がとっても気に入ったのと、
どんどんどんどん子株ツゥリーになってくれないかな~との希望にて^^

レズリー。どなたかのブログで紅葉がとってもキレイだったので。
大きなお子様連れでラッキー(ノ´▽`*)b


さて、なぜ届いてすぐにアップしなかったかというと、
誤解を招く表現になっては申し訳ないのですが、、、

土が全て濡れていて、とても心配になったからなのです。
以前、濡れた土の子をお迎えして、お星さまにしてしまった経験があり、
とにかく乾燥させて、うちの環境に慣れてもらって、
それで元気な状態を!アップしよう~と思っていたのです。

全くの杞憂でした~
今では、土はさらさら、排水性のよい土のようで、元気いっぱいです。

ここでポチした次の日に、いとうさんをポチすることになるとは…(;゚Д゚)
このときは全く考えも及びませんでした^^;

で、また次を待っているんですけどね(´∀`*;)ゞ
もうそろそろやめないと~マジでやばいデス!!!
でもまだまだお迎えしたい子がたくさんいる、というのがもっとヤバい。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
教祖様・・・お手柔らかに、よ?!

もひとつ。

_20160530_094702-640x596.jpg

少しずつですが、慣れてきました^^
次はもっと細い結束線で他のものを作ってみたいデス♡
もっと小さく可愛く作りたいんです…(。´・(ェ)・)


さ、今日もがんばろう。


本日も良き日に。

           ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

花桃 #tHX44QXM

No title

オオーw(*゜o゜*)w
また届きましたね^^
ブルーバード^^これも憧れの多肉ですよね~
でも、ネットでショップを見てもどれもお高くて手に入らない・・
いや・・狩れないお値段のものが多いです。

素敵な多肉ばかり、羨ましい~~~~~^^
ワイヤーピック?でいいのかな?
可愛いですね^^

2016/05/30 (Mon) 14:36 | URL | 編集 | 返信
ろみたん #-

こんにちは!

連日の狩り、楽しまれてますね~(*^_^*)
ウラヤマシイです。
そうそう、うちの のびのびさんは
「八千代」さんなのですぅ~
千代田の松って、パキフィッツムで八千代はセダムらしいよ。
どちらも和風の名前でややこしいよね(汗)

鳥さんワイヤー、ウマくできてるよ~
結束線だと細いから、もっと小さくできるよ(*^_^*)
錆びるけどね!
思うように曲げられると楽しいよね。

2016/05/30 (Mon) 17:57 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: 花桃さん

ブルーバード、小さめだからかそんなに高くはなかったですよ^^
あ、でもホーマックとかからすると。。。><

このタニクちゃんたち、まずはお一人様管理にして
秋に寄せてあげられたらなぁ、と思っています。

ピック、少しずつだけど、
思うように?曲げられるようになってきましたが、
まだまだです~(´・ω・`)

2016/05/30 (Mon) 20:05 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ろみたん

あーーーー
千代しか合ってないですね…|д゚)
勘違いしてました~><
そうか、あののびたくんは、八千代だったのか!
教えてくださりありがとう!!!

結束線、今日手に入れました!
早速椅子をまた作ってみたよ。
色も塗ってみた。
…でもガタガタなの(笑)
ま、まぁ、タニクちゃんたちと一緒に飾るので…
ジャンク雑貨ということでOKとします^^

あの本、中古でしかなかったよ!
買ってしまいました~♡

2016/05/30 (Mon) 20:09 | URL | 編集 | 返信
Nay* #-

No title

(o'ヮ'o)おぉ♪いっぱい狩ってますねー♪♪
昨日のいとうぐりーんさんも狩れたなんて羨ましい^^

ブルーバードはすごく色も形も良いですね(*´▽`*)
そして、ガビさん(ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪
にゃんこさんおところで見て気になっていたんですー
パイナップルみたいでカワイイ♡
ぽこぽこお子様吹くんですね^^

ワイヤーピックの小鳥さん増えましたねぇo(*^▽^*)o
カワイイ♡カワイイ♡

2016/05/30 (Mon) 23:04 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

No title

狩りラッシュですね~( *´艸`)
狩り自粛中の私には誘惑が多すぎます~
カワイイ子いっぱい増えてテンション上がりますね(*^-^*)

私が前に注文した時もほぼ毎回土は濡れてましたよ(^-^;
これからの季節は配送中に蒸れそうでコワイな~って思うけど
たしかSABOTENTAROさん夏はお休みだったような...。

ワイヤーの鳥さんはciaoさん自作なんですね!
可愛いですよ~
大きめの鉢ならこのサイズでもアリなんじゃないかと。

2016/05/31 (Tue) 01:24 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: Nay*さん

いっぱい狩っちゃったよね~
大丈夫なのか自分でも心配です^^;
いとうぐりーんさんは、運がよかったのねん♡

ガビさん、かわいいですよ!
ぜひぜひNay*さんも!!!
なんか愛着わく感じ~デス^^

ワイヤー、難しいけど、、、楽しいね( *´艸`)

2016/05/31 (Tue) 05:48 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

えー、なおっちさん、自粛してるの?
私も本当は自粛してたんですよ?
信じてもらえないかもしれないが^^;

素敵便でお二人からいただいて、
これ以上は無理かな~って思っていたのです。
でもネットの誘惑は怖いですねぇ^^;
開かなきゃいいんだろうけど、興味本位で開いたばっかりに!
自分が弱いのが一番の理由ですが|д゚)

大きめの鉢かぁ!…庭がないと無理だわ( ̄∇ ̄;)

2016/05/31 (Tue) 05:51 | URL | 編集 | 返信
ゆり #-

No title

狩りまくってますねぇイイ━━(σ+ФωФ)σ━━ネッ♪
やっぱブルーバード、いいなぁ♡
レズリーの葉っぱがデカくてビックリ( ゜Д゜;)!?
タローさん、まだお願いしたこと無いのですが、
ブルーバード狙ってみようかしら( *´艸`)

ワイヤーピックが上達してる気がする!
ciaoさんは手先が器用なのね♪

2016/05/31 (Tue) 05:56 | URL | 編集 | 返信
fumi #p/jvvp6o

No title

ブルーバードが綺麗じゃのう(*^^*)
大好きなレディジア・・・だけどすぐに徒長させてしまう(ーー)
ペンタンドルムも色綺麗だし大きいね(^^)/

で、また届くの~?
楽しみにしてま~す(^^)//

「小庭にっき」あたしも見てるよ。
今日のブログは蚤の市の様子だったよ(*^^*)

2016/05/31 (Tue) 11:03 | URL | 編集 | 返信
りこ。 #-

No title

おぉぉぉぉ!!!
ワイヤーピックかわいすぎる!!!!
すご~~~い!

みんな器用だな~

さぼてんたろうさん便もうらやましいけど
いとうぐりーんさんうらやましすぎる!!
今月はこんな時期に更新だったんだ(^^;)
もうすぐ夏休みにはいっちゃうので次がラストチャンスくらいかな??

2016/05/31 (Tue) 12:53 | URL | 編集 | 返信
AKO* #pd5FDsV2

No title

大漁大漁~!!
私もいとうぐりーんさんの記事みてかなりの衝撃を受けました!!
私もちょくちょく見てるのですよ・・・
タイミングとか運命とか縁とかあるんですね~

そして今回も届きましたね~
ブルーバードにリラシナ~
めっちゃ美人さんで♡
うぅぅぅ!うらやまし~っっ!!!

ワイヤーアート?私もやってみたいなぁと思ってるところです!
めちゃ可愛いです(*'▽')

2016/05/31 (Tue) 13:07 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ゆりさん

やっぱりブルーバードは大人気なんですね^^
キレイな子が来ますよ~
ゆりさんもおひとつ、いかがでしょう(o^―^o)ニコ

レズリー、紅葉がとっても楽しみデス!

ワイヤー、楽しいんです!
少しずつ上達できるとよいのですが…^^;
ガンバリマス

2016/05/31 (Tue) 15:23 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: fumi さん

おおお、やっぱりブルーバードに目がいくのね^^
レディジアはツゥリーにしたいから、それでいいの( *´艸`)
ペンタンドルム、頭が重そうなの~
大丈夫か心配よ

小庭にっき、読みにいってくる!^^

2016/05/31 (Tue) 15:27 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: りこ。さん

えええ?
夏は夏休みなのか~
なおっちさんのコメにもあったな(((uдu*)ゥンゥン

もう一回チャンスあるかな^^;
みんなありますように!

ワイヤー、楽しいデス
少しずつでいいから上達したいな( *´艸`)

2016/05/31 (Tue) 15:30 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: AKO* さん

ほんと狩り過ぎだよね~><
そうか、いとうぐりーんさんは、大人気なんだよね!
(´ー`*)ウンウン、タイミングですよね・・・
私、本当にラッキーでした^^

ワイヤー、やってみて!
すごく楽しいよ~
ただ、小さい破片とかでるときあるから
ちびっこにはくれぐれも気を付けてね^^

2016/05/31 (Tue) 15:33 | URL | 編集 | 返信
ゅぅぃ #-

No title

素敵な子達が届きましたね🎵

ロンギフォリウム、パツパツですね~( *´艸)
リラシナとかアイボリーパコダとか、可愛い~( 〃▽〃)

私もそろそろポチるのをやめようと考えているのにポチってる不思議( ;´・ω・`)

ポチるの一回やっちゃうと止まらなくなりますね(。>д<)

2016/05/31 (Tue) 15:59 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ゅぅぃ さん

そうなんです、止まらなくなりますよね~
で、一旦削除して考え直してみたり(笑)

もっと暑くなるから、、、
私はひかえます!…たぶんね^^;

2016/05/31 (Tue) 16:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント