flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

可愛くしてあげたい。

Categoryお買い物
こんにちは~
探し物したり←見つかった^^、動物病院行ったり(お薬取りに^^)、
なんだかあわただしくすごしております。

そんな中、

やっときたよー(*´▽`*)

_20160531_144056-480x647.jpg
後ろから、白鳳 、アイリッシュミント

白鳳も、アイリッシュミントも、教祖様のささやきにより…
あ、違います^^
私が気に入って狩ったのです~ ←当たり前(*ノ∪`*)

白鳳、お粉がちょっとはげちゃいました。
植え替えって難しい(´ー`*)ウンウン

アイリッシュミント、もろミドリの脳みそ…
この眼で見られてよかった~
でもなんだかちょっとしわってるよ・・・?!
それがまた脳みそに見えてくるのが不思議。
いいのかな…もっとしわってきたらお水あげたい(*゚ェ゚*)(ダメ?!)

Rinさんちの子の方がよく見える~のはなぜ(//>ω<)


_20160531_144126-480x802.jpg
後ろから、ブループリンス、アイスエイジ

やっぱりブルーがついたら|д゚)チラッ
狩ってしまいました…
それにノブさんからプリンセスブルーをいただいていたので( *´艸`)
やっぱりプリンスも揃えるべきだろう、と思いまして\(//∇//)\

そしてアイスエイジ。これはノブさんとこのブログで見ました^^
プラスチックのように、パキっとしてます。


えーっと。。。
忙しいのに、、、植え替えた訳はですね。
土をかぶっていたことと、箱を受け取ったときに箱自体が熱かったのです。
直観的にやばいかな・・・と思いました。

もうネットでの狩りは難しいのかな…

そして…なんだか、ブループリンスが元気がないのです。
具体的に表現できなくて、なんだか?なんですがね。
思い過ごしであることを祈ります。

どんなお姿できたとしても、、、
なんとか可愛くしてあげたい。
元気にいきいきと育ってほしい。

結局自己満足の世界なんでしょうが…^^;

タイトル・・・流れ的にいくと
「初トロピカルガーデンさん♪」なんですが、
なんだか!昨日見たら!注目記事に載ってまして。
こ、これはいかん、、、私なんかのブログがΣ(゚□゚(゚□゚*)
とビビってしまい、こんなタイトルに(´∀`*;)ゞ



もひとつ。


結束線がやっと手に入ったので、椅子を作ってみたよ。
色も塗ってみた~^^

_20160531_144350-480x482.jpg

実はこの椅子、ガタガタなのです^^
でもタニクちゃんたちと飾るわけだし、、、
ジャンク雑貨ということで、私的にはよしとします!

夜中、犬に起こされて、眠れなくなったとき~とかに作ってます。
おかげでお昼間寝不足でつらい(´;ω;`)ウッ…
次は何作ろうかな~と密かな楽しみになっております。


ではでは

本日もよき日に♪
後半戦もがんばろ!

             ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 16 Comments

花桃  

No title

[岩蔭|]_・)ソォーッ
新しいお仲間が増えましたね^^
アイリッシュミントのミント感っていいですよね
そちらでは通常便ではもうホットなのですね。
北海道は明日から また少し気温が下がるそうなので
多肉ちゃん達にはいいかもしれません。

ワイヤーの椅子可愛いですね^^
私も今 ワイヤーでいろいろ作ろうとしています

わんこに起こされるのって辛いですよね
私もここんとこずっと2時起きです。
ソファーに横になって少しでも寝ようかな~と思うのですが
わんこが股の間に入ってきて寝るのですが
ちょこちょこ目を覚まし 私を起こすので眠れません^^;
お天気が悪いこともあって なんか(  ̄_ ̄)ボーとしちゃいます

2016/05/31 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

mamefuku  

No title

やっぱり脳みそに見える多肉さんいますよね(笑)
私もトップシィタービーがぎゅうぎゅうだと脳みそに見えて見えて…

ホームセンターもだんだんいい苗見かけなくなってますし、
春が一番狩り時なのかなあ。

それにしてもciaoさん色々上手!!


2016/05/31 (Tue) 16:30 | REPLY |   

Rin  

No title

わーお!白鳳が・・・白い!(@_@)
マジか~。
なんで私白鳳狩らなかったんだろう。
こうして、私の狩人生活は続くのであった・・・(´ω`)トホー

あ、そうそう。
ココの子は完全にお水を切った状態で送ってくださるので、植え替えてすぐ水遣りできるんですよ~。
私、土が濡れたところの子で何個か失敗してて・・・
なので、土は乾いたところのお店を選ぶようにしていまーす( *´∀`)ノ

リメ缶、ワイヤーとciaoさんの世界も広がりますね~♪

2016/05/31 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ぶるぐり。  

No title

こんばんは♪
Ciaoさん、狩りまくり❤ですね~!
実は私も自分用に狩っちゃってたり^^;えへへ

アイスエイジはウォーターマークですか?
カッコイイ感じがしますね。

ますます、秋の紅葉シーズンが楽しみですね♪♪

2016/05/31 (Tue) 21:44 | REPLY |   

yoooook☆  

こんばんは(*^_^*)
白鳳いいな〜素敵〜✨
綺麗〜お粉、全然オッケーだよ💕
白鳳は大っきく育てたいよね!
でも私が去年冬にカット苗でお迎えした白鳳は全然根がでなくて、外葉が順に枯れていって今もチッコイまま(ーー;)3枚位しか葉がないの〜( ; ; )でも全ての葉が無くなるまで諦めないさっ…>_<…
椅子、い〜感じによ(≧∇≦)
真っ直ぐキチンと作るより趣きがあって良いと思う!
上達するのが早いな〜器用だね〜^ ^

2016/05/31 (Tue) 21:49 | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

あーわかります!わかります!
お天気悪いと、寝不足のときってさらにボーっとなりますよね~
私だけじゃなかったんだわ( *´艸`)
お互い無理はしないように、ボチボチいきましょうね^^

北海道、さっき天気予報見ていたら、
雨やら気温下がるやらでまだまだ寒いですね
私だったらダウン着てるかも(笑)

アイリッシュミント、色がとてもキレイです。
これからもっと可愛くなってもらいます^^

2016/05/31 (Tue) 21:52 | REPLY |   

ciao  

Re: mamefukuさん

(´ー`*)ウンウン、脳みそもだんだん可愛くなってきた(* ´艸`)
トップシータビーもトップシーデビーも持っていないのに
これから入っちゃった^^;
でもきれいなミント色だよ~

上手じゃないよ!
まだまだ、デス。形をそろえるって難しいな~と実感中。

2016/05/31 (Tue) 21:55 | REPLY |   

ciao  

Re: Rinさん

あれ?Rinさん、白鳳持ってるよね???
Rinさんのとこで見かけて!欲しい♡ってなったんだけど。。。
あ!白いからもっと欲しいってこと?!
…白いよぉ、可愛いよぉ~( *´艸`)

Rinさんのコメント読んで、返事する前にお水あげに走りました。
ふぅ、明日が楽しみになってきたわ♡

2016/05/31 (Tue) 21:58 | REPLY |   

ciao  

Re: ぶるぐり。さん

ぶるぐりちゃんはセダムを狩ってるんだよね^^
私もセダム好き~♡
でも真ん中がはげちゃうのよ…
蒸れそうだし、これからが心配よ^^;

アイスエイジね、、、
どうやらウォーターマークではないと思うんだよね
水の成分か、白い薬かなんかの跡だと思うの。
もう少し様子みよっかな~

ウォーターマーク、好き♡

2016/05/31 (Tue) 22:01 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

白鳳、大きくなる子なのね?!
わわわ、大丈夫か心配になってきたわ。
大きくなる子って蒸れやすく感じるんだけど…
気のせい?!

お子様できたら連絡するよ~
(できるのかな…^^;)

そうそう、趣があるでしょ、
いいのいいの、ジャンクだから!
ポジティブに捉えることにしたわ^^
変な時間に起こされると眠れなくなってしまって、
そんなときにちまちまやってます^^

2016/05/31 (Tue) 22:05 | REPLY |   

にゃんこ  

No title

狩ってますねー!!(笑)
いとうぐりーんさん、サボテンタローさんに続き
トロピカルガーデンさんでも!
よし、このままどんどんいきましょー!!( ´ ▽ ` )ノ←止める気ゼロw

ワイヤーの椅子、かわいい〜( ´艸`)
前記事の小鳥もすごくお上手になられてましたね!!
やっぱり手づくりは楽しいですよねー
次回作も楽しみにしてますね〜♪

2016/05/31 (Tue) 22:18 | REPLY |   

ともっっち  

No title

ciaoさん こんばんは♪

狩ってますね~♪
しかもどれも素敵なのばかり(*´艸`*)
白鳳とても整った姿のきれいな株ですね♪

ワイヤーの白い椅子も可愛い(〃▽〃)
もりもりミルクゥージと雰囲気合っていて
これまた素敵です♪
小鳥ピックも愛らしかったし、多肉コーナーが
どんどん華やかになっていきますね(*^m^*)♪

2016/05/31 (Tue) 23:09 | REPLY |   

Nay*  

No title

いいよ〜いいよ〜もっと狩れ〜!!もっと狩れ〜!!( ´ ▽ ` )ノ
止める気ゼロに続いて煽る人も参上(ノω`*)アヒャヒャ

アイリッシュミント脳みそみたいで良いですねo(*^▽^*)o
こんなにコロンと締まるのね(。 ・ω・))フムフム

白鳳はこれからの時期気をつけないとすぐでっかくなりますよ〜(笑)
水やりのタイミングミスって巨大化さちゃった経験あり((*゚∀゚))ヶラヶラ
でも、寒さに弱いから冬に下葉が枯れて元に戻るよ(・ε・`。)ン?

2016/05/31 (Tue) 23:16 | REPLY |   

ciao  

Re: にゃんこさん

おおお、煽りキタ━(゚∀゚)━!
ですよね~、止める気ゼロですよね~^^
(´ー`*)ウンウン、このままいきたい!
…いいのか。。。

ワイヤー、にゃんこさんならもっと可愛くカッコよくできると思います…
ていうか、もう作っているのでは(;゚Д゚)

手作りって、形になるのが楽しいですよね~
タニクの力に助けられてばかりですが^^;

2016/06/01 (Wed) 06:50 | REPLY |   

ciao  

Re: ともっっちさん

そうなんです!白鳳が~白いんですよ…
あまりにキレイなので、ボーっと見てしまいました^^;

ミルクゥージは、ジャンク雑貨を可愛く見えるようにしてくれる達人なんです♡
おかげで毎回登場(笑)

小鳥のピックは黒だとあんまり可愛くない~というか目立たないので
色を塗ろうか検討中です( *´艸`)

2016/06/01 (Wed) 06:53 | REPLY |   

ciao  

Re: Nay*さん

またまた煽りキタ━(゚∀゚)━!
(((uдu*)ゥンゥン、このままだとどんどん狩っちゃいそうね^^
ほんと怖いわ!
明日はお花屋にも行く予定だし~
入荷してないことを今から祈る(笑)

トップシータビーとかの仲間(ひっくり返ってるから)ということに
狩ってから気づかされました。
ということは…小さなお尻がいっぱい♡
ムチムチにしたいです~^^

白鳳、そうなんですか!(;゚Д゚)
お水ため込みたい方なんですかね~
で、寒さに弱い・・・とφ(..)メモメモ
元に戻る?! じゃ、じゃあ、大きくしておいた方がいいの?!
Σ(・ω・ノ)ノ!

2016/06/01 (Wed) 06:57 | REPLY |   

Post a comment

