flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

こげたワン。

Categoryエケベリア
お天気がいいとね、
こんな記事ばっかりになるんですかね。。。

何が焦げたのかお分かりの方も多いのでしょう…Σ(´Д`*)


はい!グリムワンが焦げました~
ついでに子吹きが止まらず(それも小さい)、
形がどんどん崩れてきてます~
誰か止めてあげて~~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)オネガイ
_20160601_222413-480x608.jpg
下葉だけが焦げたのが幸いですよね…
でも細いお子様も少し焦げてるんですよね~><
弱いのがやられるのかしら…

私はグリムワンが大好きで、(なんとなくグリム童話。そのまんま)
あとひとついるのですが、そちらは元気そのものです^^

_20160601_222522-480x601.jpg
あれ?いつの間にかお粉剥げてる^^;
気を遣ってるんですけどね~><

一回り小さいんですけど、焦げてないです。
同じ所に置いていたんですけど。。。
まぁもう何がなんだか~わからないですw( ̄o ̄)w

ですが、今までギチギチに置いていたので
ちょっと隙間開けて置くことにします(* ̄0 ̄)/

風通しが大事だと、ノブさんとこで読んだので~

いい風を呼び込みたいものです。


もひとつ。

今、こんなに伸びてマスよ…|д゚)チラッ



_20160601_222236-480x588.jpg
びよーーーーん。。。(゚△゚;ノ)ノ
ちょっと蕾がほぐれてきたかな。

お花、なかなか咲いてくれませんね~(´∀`*;)ゞ


本日も良き日に♪

            ciao

今日はちょっと用事ありまして、
DeNA地方へお出かけでーす。初めての予約投稿( *´艸`)


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 10 Comments

花桃  

No title

おはようございます。
あらら~焦げちゃったですか?
でもお子様がいらっしゃるし、下葉だけだったようなので
復活は確実にできますね^^

同じ環境なのに 大丈夫な子もいる・・きっと育った環境の
違いなんでしょうね。

(/(エ)\)キャー 伸びてるしぃ~~~(笑)
もはやリーゼントでもシェフの帽子でもなく
首長竜~~~~~!(笑)お花、どんなお花なのか楽しみです^^

2016/06/02 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

No title

あ~グリムワン焦げやすいみたいですもんね。
去年Nayちゃんが
「そんな焦げるなら
『オコゲワン』に名前をかえてしまえ~~(`^´)」とご立腹でした(笑)

センペルの花どんなか気になりますね。
花芽の迫力に猫ちゃんも
た~す~け~て~!
みたいに見えますね♪

2016/06/02 (Thu) 12:41 | REPLY |   

まりもねら  

No title

こんにちは!
コメントありがとうございました!
多肉を育てて3年目になります、宜しくお願いします^^
遮光をしての夏越しは、昨年が初めてだったのですが
遮光率の高いネットで、焼けるどころか徒長しまくりでした(恥)
なのでグリムワンも葉焼け知らずです・・・・
1年たったグリムワン、今は丼になっていますが
葉焼けなく元気でいます
ciaoさんの、小さな方のグリムワンに似ています^^
肉厚で丸っこい葉になっていて・・・
肉厚な仔は焼けにくい?またまた疑問がわいてきました(笑)
みなさん環境が違うので、手さぐりになりますが
多肉のお世話、楽しみましょうね^^;

2016/06/02 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

もう焦げが止まらないデスね…
難しいです~徒長させるのも嫌だし。。。

復活願って頑張りますね^^

首長竜か!かっこいいなぁ、うちのセンペルン( *´艸`)
何色が咲くのかワクワクしています。
可愛いといいな~♡

2016/06/02 (Thu) 16:45 | REPLY |   

ciao  

Re: りこ。さん

そうそう、Nay*さんの「オコゲワン」読みました^^
そんなに焦げやすいとはなぁ。。。
焦げてない子もいるし、難しいなぁ、、、

蒸れも焦げも怖いです。。。

あ、ガチャにゃんこ隊長、助け呼んでる?!
咲いたら救出予定です( *´艸`)

2016/06/02 (Thu) 16:47 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

1年でグリムワン丼ができたのですか!
すごいですよ~><
そんなに増えるのかグリムワン…

た、確かに、薄っぺらい葉だけが焦げてマス!
ちょっとこれから様子みてみますね^^

ほんと毎日手探りですが…どうぞよろしくお願いします^^
ガガイモのお花~可愛かったデス♡

2016/06/02 (Thu) 16:50 | REPLY |   

なおっち  

No title

狩ったばかりの子とか、ハウスで育ってた子は
最初の夏は焦げやすいような気がします。
同じ種類でもそれまでの環境で違いが出るんじゃないかしら?(^-^;
それにしても、梅雨前からこんなに日差し強くて暑いと先が思いやられますね(´・ω・`)

センペルちゃん、まだ時間かかりそうですね~
私も楽しみにしてまーす♪

2016/06/02 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

焦げた子は、3月頃お迎えした子なんですが、
ハウス育ちだったのかもしれませんね~
徐々にお日様に慣らしていったつもりでしたが、
タニクにとってはまだ足りなかったのかも…???
雨がかかってしまったりとか、
いろんな条件もあるんだと思いますが、
なかなか難しいです^^

センペルン、首を長くして待ってるとこです!
一緒に楽しんでくれてありがとう~

2016/06/03 (Fri) 11:43 | REPLY |   

ゆり  

No title

あぁ~オコゲワン( ;∀;)
で、でも下葉だけだからすぐに良くなるよ!
でも、この焦げた子、カクトロコ産のグリムワンより
葉がシュッとしてますね~。
個体差なんだろうけど、グリムワンってボテコロっとした
印象があるので気になっちゃいました^^

は~FC2コメできるようになって良かった~。
てっきりciaoさんにブロックされちまっただー!<( ;゚Д゚)>
と思ってめっさ焦ったよ(笑)

2016/06/04 (Sat) 09:36 | REPLY |   

ciao  

Re: ゆりさん

この焦げた子はビスタさんからお迎えしたんです。
確かにシュッとしてるな~
下から出てくるお子様もランナーみたく細いんですよ。。。
不思議。。。育て方が悪いのかな~><

ブロックされた?ってビビりましたよね~
私も同じく思ってしまって、
しばらく呆然としました^^;
もうこんなことあってほしくないですね~><

2016/06/04 (Sat) 14:45 | REPLY |   

Post a comment

