flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

今日のあさイチ(^^♪

Category多肉
何気なくNHKのあさイチ見てたら…

んんんんん?

もっと知りたい多肉植物?!

えーーーー!
この人、見たことある。

屋上にいた!!!!!

鶴仙園の方でしたよ!

Rinさん、Rinさん、
お母さまの1タニーの万象も出たよ!!!

あーびっくりした。。。


NHKの雑誌の多肉関係の監修とかもされてるのですね~

これだけじゃアレなんで、、、
先月行ったときに撮った写真載せときます^^;
_20160603_141000-480x568.jpg
立派な黒法師。
こんな風にモリモリっと育てたい・・・(*´∀`人 ♪

_20160603_140859-480x558.jpg
名前チェックしなかったけど、
堂々と咲いていたので撮りました^^;
左後ろのアガベもカッコよかったです。
真後ろのピンクの鉢には何が入っていたんだろ・・・?
全く記憶にない( ノД`)

collage-1462928541013-768x1024.jpg
屋上庭園のバラ。睡蓮の池も。
もう全部散ってしまったんだろうなぁ。
また秋に咲いたら見に行ってみます!!!


タニクが人気なんだけど、
オシャレなインテリアショップにも置いてあることが最近多いから、
育て方を知らない人はインテリア扱いにしてしまい、
室内で育ててしまって徒長させてしまうことが多い、とお話されてました。


笑ってしまったのが、
「悪」のボックスに、ユーフォルビアが入っていたのです。
えーーーー可愛いですよね~(´。・ωq)(pω・。`)
悪者じゃないよプンヾ(`・3・´)ノプン
ちょっと憤慨(笑)


テンションあがって二回目更新入れちゃいました^^;


後半戦もがんばろ(^^♪

            ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

- 4 Comments

Rin  

No title

|д゚)チラッ
今日は投稿できるかな~?
昨日の障害は参りましたね・・・
障害ってわかるまで、色んな人のトコロでコメしては弾かれてた!(´・ω・`)ショボーン

番組は観てないけど、鶴仙園の店長さんですね♪
ないちゃんのお話では、本も出されてるらしい。

えー!そんな高額な万象あったんだ!
15万くらいのは鶴仙園のフェアで見たコトあるけど。
私あのー、値段の違いが今一つ理解できす(;´∀`)

真ん中のはホワイトゴーストかな~?
立派過ぎるゥ(@_@;)

2016/06/03 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
鶴仙園のオーナーさん、またテレビ出演していたんですね!
前にも、出てたらしいです。
多肉の本にも、載ったりで、商売繁盛ですね(^.^)

ciao さんも、行かれてるんですね。
私も、月に、2、3回は、行っています。
結構、お値段いいので、ちびちび買いです(~_~;)
もしかして、会ってるかも…(*^^*)

2016/06/03 (Fri) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: Rinさん

はじかれると凹みますよね~
最初びっくりしすぎて^^;
これからは落ち着いて行動します☆

本も出してるのかー!
スゴイな…サーファー焼けで真っ黒だったよ

(´ー`*)ウンウン、私も何がよいのやらサッパリなんですが、
その母上1タニーの万象は、先代のじいさまが名付けたらしく、
その子株が0.1タニーらしいですぞ。
いのっちが、「夢のある話ですね~」とか話してて、
お金だけじゃないんだーと言いたい気分だったよ^^;

ホワイトゴーストかもね~^^
手のひらよりずっと大きかったよ!!!

2016/06/04 (Sat) 14:25 | REPLY |   

ciao  

Re: ピーチ姫さん

テレビ慣れしてないようなこと話していたけど、
何度目かなんですね~^^
タニクが売れすぎて困ってます、ありがたいです、って
お話してましたよ~^^商売繁盛してるみたいですね♪

あの屋上には一回しか行ったことないんですよ^^;
また行こうかなと思ってマス!
また250円コーナーで物色するかも(笑)
すれ違っていたら面白いですね(*´▽`*)

2016/06/04 (Sat) 14:31 | REPLY |   

Post a comment

