flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

アニマル多肉さん☆

CategoryASP
GW,お天気よさそうですね。
うちは平常運転です~
タニクちゃんたちも、お日様いっぱい浴びて
気持ちよさそうです☆

今日は
私の大好きな、アニマル多肉さんです^^

_20160501_075813-768x954.jpg 月兎耳、チョコレートソルジャー、熊童子(後ろにチラッと)、
福兎耳、すきまに、パープルヘイズです(もこもこつながりで^^;)
セリアのバケツ缶&ピックで(^^♪
もうそろそろ、福兎耳さんのお花も終わりかな~
強風にあおられても、負けずに頑張っている姿が健気でした!
また次も咲かせてくれますように!
チョコソルと月兎耳が、だんだん大きくなってきたのか、
ちょっときつそうで、梅雨や夏が少し心配です。

DSC_0318-768x1365.jpg これは、昨日届いたビスタ便です!
ジャイアントラビット、四海波ヽ(≧∀≦)ノ
にゃんこ隊長、四海波ってガオーってしているから、
アニマル多肉でもいいですか・・・???(´∀`*;)ゞ

実は、ASP入れていただきました!わーい(*´▽`*)
これからもどんどん可愛がるぞ~♡
昨日タニラーとなった(まだ確定はしてないが^^;)お友達も
月兎耳にメロメロになっていたので、
きっとアニマル多肉には、そういう力があるのですね☆

このカバーですが、昨日3coinsで二枚で150円でビックリしました。
お得だ~
これはまだ黒ビニールポットのままを入れただけなので、
植え替えしてあげないとな。

さて・・・
この四海波ですが、、、ポットいっぱいいっぱいです。
これって、株分け?した方がいいんでしょうか・・・?
それとも一回り大きな鉢へと植え替え???

どなたかわかる方・・・ご教示よろしくお願いいたします。

前は四海波とかあまり興味なかったのに、
最近は可愛い!と思えるように。
そのうち、昨日見たガステリアとかも可愛くなるのか^^;
タニク道は奥が深いのであります。

                               ciao

お友達作りたく、ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

スポンサーサイト

6 Comments

Rin  

No title

こんにちは~( ´・∀・)ノ
あれ?もしかしてciaoさんは貴重な関東タニラーの方なのかしら?
わぁ、それではイベントなどでお会いする機会があるかもしれませんね♪
しかも、もうりこ。ちゃんも来てるし(*´ェ`*)
なかなか関東のタニラーさんていないね~って話題になっていたのです。

ビスタさんは、噂に違わず大株なんですね~お得♪
アニマル肉の寄せ植えも可愛い(*´ω'*)

ciaoさん、ブログの方リンクさせて頂きました。
(私、自分のリンクからグルグル巡回するので~
お返しとかなくて全然OKです♪)
問題がありましたら、お知らせくださいませ(´ー`*)

2016/05/01 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: No title

Rinさん

わぁ!教祖さま、降臨です^^☆
昨日、活動がんばりましたよ~(*'▽')

関東タニラーって・・・貴重なんですか?
だから周りにいないんですかね。。。
仲良くしてくださると嬉しいです!
どこかでお会いできますように♡

りこ。さんからコメントでブログおススメされて・・・
思いきって始めてみました^^;

リンクありがとうございます!!!
私も同じようにしたいです。
まだ始めたばかりなので、やり方がわからないですが・・・
いろいろさわってみます~☆
狩りの報告、楽しみにしてますね!

2016/05/01 (Sun) 17:31 | REPLY |   

にゃんこ  

No title

おおぉ!アニマル寄せ、かわいいですねー♪
モケモケがムギュッはやはり鉄板ですな!!

四海波、確かにガオーッとなっておりますねー∑(゚Д゚)
キバが痛そう…(笑)
実は私が最初に立ち上げたアニマル多肉の定義は
”モケモケで動物の名前がついた多肉”だったのですが
その後モケモケじゃなくても
動物の名前がついたコはアニマル多肉なのでは?と言われ
それ以来、アニマル多肉かどうかは各々のご判断にお任せすることしたのです(・`ω´・(-`ω´-)ウン!
なので私の判断を仰いでいただかなくても大丈夫ですよー!!

わかります!
多肉の幅はどんどん広がっていきますよね!!(。'-')(。,_,)ウンウン
そのうち多肉だったらかわいい!!になっていきますよ〜(笑)

2016/05/02 (Mon) 00:07 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

にゃんこさん

ありがとうございます~
四海波のトゲトゲ、全然痛くなかったです^^;
可愛いガオガオちゃんです☆

寄せ植えは・・・
みなさんのように可愛く素敵にしたいのですが、
なんだかなぁ、って感じデス。。。
可愛く見えるとしたら、
タニクちゃんたちのおかげです!←それでいいかな^^

そうか、
タニクだったら可愛い!となっていくんですね~
確かにそうかも!
そういえば最初の頃はアオエニウムは苦手だったのを思い出しました☆

2016/05/02 (Mon) 07:08 | REPLY |   

ノブ  

No title

こんにちは^^
ヤッホーイ♪ciaoさんもASP入りしたんですね^^
実は、自分もメンバーです♪
最近、あんまり活動してないけど・・。

四海波って、初めて知った(;^_^A
うん、可愛いですな♪
真似して、ポチってこようかな^^
カバーも可愛くて、さすが女子ですな^^
男子には、買いにくいアイテムです(笑)

2016/05/02 (Mon) 11:31 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ノブさん

わぁ!コメントありがとうございます!
ASPずっと入りたかったんです~^^
ワクワクしてます☆

あ、あのカバー!
デニムタイプもありましたよ☆
それなら男子でも!
なぁんて、ノブさんは、センスいいから
どんな雑貨でも使いこなしてるじゃないですか。。。
その力見習いたい・・・勉強させてもらいます!

四海波、気に入っていただけると嬉しいです!
うちでは、ガオちゃんと呼ばれてます(笑)

2016/05/02 (Mon) 11:44 | REPLY |   

Post a comment