flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ツべロサの種子。

Category素敵便♪
みなさま、おはようございます♪

昨日、私は、種を播きました。

タニクの種子ではありません(=゚ω゚)ノ

ツべロサの種子、デス。←「やさしい園芸」に飛びます(*´v`)

なぜかというと・・・!

多肉ですまいるの!!!
ろみたんさんからプレゼントしていただいたから、デス(≧∇≦)

本当に、本当にありがとうございました。
そして、ろみたんファンの皆様、なんだかすみません|д゚)チラッ
_20160608_090845-480x543.jpg
わぁ!これは…数々のブログで見たことのある、
ろみたんのカード…
ニゲラの種子も取れるように、とこんなにたくさん・・・
そして信じられないことに、ワイヤーピックまで\(//∇//)\
そしてそして、私が欲しいと思っていたプラティフィラまで。

もう本当にどうしましょう・・・デスよ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

あれ?ツべロサの種子がないよね。
そうなんです。
落ち着きのない私は、ろみたんから「送るよ~♪」と連絡あったその日に!
鉢に土をイン。すぐに播けるようにスタンバイ(*ノェノ)

届いてすぐに播いてしまったのでした・・・

でもそれではみなさまに申し訳ないと思い(種子見たいよね???)

今朝、ちょっとほじくってきました。
_20160608_090534-240x262.jpg
ツべロサの種子♪

で、ここへ播いてます。
_20160608_091010-480x650.jpg
合計4つの鉢に播きました。
ちょっと余ったので、センペル地植えのとこにも少し。
日当たりが大事みたいなので、動かせる鉢植えメインがいいかな、と。
うちは、いつも日が当たっている環境ではないので…

プラティフィラは…
_20160608_090714-480x561.jpg
AYUMiさんの小さな鉢に入ってもらいました^^
今までカエルちゃんたちと過ごしていたから淋しかろうと、
ワイヤーでカエルちゃんを作ってみました(*ノ∪`*)
これで淋しくないかな・・・???

ろみたんと言えば、カエルです!!!
ブログに可愛いカエルちゃんが登場するのです~><
これ、カエルに見えるよ・・・ね・・・?(=∀=)
心の目で優しくみてください…


本当に、本当にありがとうございました~!
大事に育てていきますね。

私が・・・可愛い!いいな~ってコメントしたばっかりに・・・><
でもその優しい気持ちに本当に癒され、助けられました。

ありがとうございます。

これからもよろしくね♡

いつもいつも、ブログでのみなさまに励まされています。
本当にありがとう。

さぁ。
今日もよき日になりますように。


                 ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 10 Comments

ろみたん  

おはようございます!

わぁ~!
もう植えてくれて、もう紹介記事アップまで!!!
仕事が速すぎる~(゜o゜)
ciaoちゃん、人気ブロガーさんなのに私こそ申し訳ないッス。

ショボイ種を送りつけちゃって、ごめんやで~汗
ツベロサは大きくなるから地植えのは
グングン伸びると思うよ~。

プラティフィラのカエルちゃん、ウマくできてるよ~♪
淋しかろうなんて、ciaoちゃん優しいのね(*^_^*)
可愛い鉢まで!嬉しいです。
モリモリになりますように~!

こちらこそ、これからもヨロシクお願いします♪


2016/06/08 (Wed) 11:19 | REPLY |   

AKO*  

No title

ツベロサ、初めて知りました。。。汗汗;;
オレンジイエローな可愛い花が咲くのですね♪
えええ?多肉ではないですよね?!←そのレベル?!
ciaoさんは多肉以外にも色々と育ててあってすごいです!!
それぞれ管理が違いますよね~
種から育てる楽しみっていいですよね。
種から育てたといえば、私は朝顔しか浮かばない・・・(;^ω^)

プラティフィラ♪コロンコロンしてて可愛いですよね~!
確かノブさんとこで見てキュンキュンしたのを覚えています。
コロン好きにはたまらないかも!

2016/06/08 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

花桃  

No title

こんにちわ
ニゲラ可愛いですよね^^
私も庭に植えていたのですが いつの間にか消えちゃいました^^;
玄関わきの鉢に植えてて 毎年こぼれ種で出てきてたのですが
雑草取りの時に 一緒に刈ってしまったのか?
消えてしまいました(T□T)  お花も可愛いけど
種が出来る時も可愛くて ドライにも出来るんですよね^^
ピックもとっても可愛いです^^

2016/06/08 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: ろみたん

ほんとにありがとう!
明日から雨らしいから、どうしても晴れてるうちに
やっておきたかったのよぅ( *´艸`)

に、人気とかじゃないのよ、
トップブロガーさんにコメしたりしてるので
便乗値上げってるだけなの。(´ー`*)ウンウン

プラティフィラ、何度見ても可愛いよ♡
ピックは、センペルを見守る灯りとして頑張ってもらうことにしたよ。

これからもよろしくお願いします!
本当にありがとう!!!!!


2016/06/08 (Wed) 19:55 | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

そうそう、そうなの!
私も知らなくて~^^;
なんといただけることになったので!
…植えてみました( *´艸`)
咲くといいね~
管理違うけど、玄関スペースは水やりガンガンしていい子たちばかりだから
大丈夫なのよ(たぶん^^;)
ベランダはタニクばかりだから、お水控えめ。

プラティフィラ、増えてくれるといいな~
そしたらおすそ分けとかできるしね^^
(*´▽`*)コロンコロンさせたいよね♡

2016/06/08 (Wed) 19:58 | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

ニゲラ、可愛いですよねカワ(・∀・)イイ!!
実は近所にたくさん植わっていて、
今年こそは絶対に種子をもらおう!と決めていたのに、
そのお庭駐車場になってしまうらしく。
全部刈り取られていたんです。。。

とっても素敵なスペースだったのに残念(´;ω;`)

こぼれ種子で出るんですね~(*´▽`*)
あ…うちはこぼれるスペースないけど。。。

花桃さんちのニゲラも復活しますように!

2016/06/08 (Wed) 20:01 | REPLY |   

yoooook☆  

こんばんは〜〜(*^_^*)
ツベロサ、ダンスしてるお花だよね^ ^
ろみたんのブログで見たよ〜(≧∇≦)
お花とっても可愛いよね^ ^
カエル、見える^ ^見える^ ^
足が上手くできてる〜!!
ciaoちゃんはホント器用だねぇ(*^_^*)

2016/06/08 (Wed) 22:32 | REPLY |   

なおっち  

No title

ツベロサって初めて見ましたー!
しっかりやさしい園芸見てきました(笑)
ちょっと母を誘惑してみようかな(* ̄m ̄)

プレゼントもオシャレね~♡
やっぱりセンスのある方は違いますね(*^-^*)
ピックもカードも可愛い♪
ciaoさん作のカエルピックも可愛いよー!
ちゃんとカエルってわかりますヽ(・∀・)ノ
ササっと作れてすごいわぁ~

2016/06/09 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

そうそうそうそう、その子です!!!
ツべロサって街路樹の花壇?にも使われるみたい~
お散歩コースでは見かけないけど、
違う道通るときとか気を付けて見てみるわ^^

カエルのワイヤー、とても曲げやすいのです。
ろみたんからきたピックのワイヤーはしっかりしてました!
やっぱり本家はすごいよ~
少しずつガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016/06/09 (Thu) 07:14 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

私も初めてみたんです、ろみたんのブログで。
いろんなとこで使われているらしいんだけど。
街中で出会えないか~探してみるつもりです( *´艸`)

お母さま、ぜひぜひ♡
地植えにすると、背丈が150センチくらいになるんだってΣ(・ω・ノ)ノ!
こぼれ種子でも増えるらしい(^^♪
ダンスするお花がたくさんあったら~
癒されそうで、今からウキウキです。

センスあるってすごいですよね。。。
そういうなおっちさんも!センス("・∀・)イイ!!
いつもすごいなー(゜o゜)って眺めてしまいます♡

2016/06/09 (Thu) 07:18 | REPLY |   

Post a comment

