flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

はな~はな~はな~はな(^^♪

Category

今日は、六花亭のCMソングに載せてお送りいたします♪(o・ω・)ノ))
(にゃんこさんのパクリだけど、回し者じゃないよ~^^)


♪一日遅れの花もあり~
_20160611_055858-600x731.jpg
終わりかけの十二の巻の花
…まだカットしてなかったんですよ…(/∀\*) 
撮影後、カットしました!


♪一日はや~い花もある~
_20160610_192223-600x701.jpg
もうすぐ咲きそうな七福神の花
…おちょぼ口が可愛いデショ^^


♪ちょうど良い日に咲くことも~
_20160611_060021-600x766.jpg
アナベル 紫陽花
普通の紫陽花が欲しくて、探して、、、
ドライにしたくて狩りました。もうそろそろカットしてもいいかな~


♪誰も願っているけれど~
_20160603_164933-480x484.jpg
エケベリア 七福美尼の花芽
…ねぇ、疲れる前に咲こう???オネガイ(´・Д・)」

七福美尼って、名前から七福神とかミニマの交配かと思いきや、
全く違うんですね~(・_・D フムフム
yoooook☆ちゃんが教えてくれて、ビックリしました (人''▽`)ありがとう☆


♪はな~はな~はな~はな
_20160610_192112-480x624.jpg
グラプトベリア デビーのお花
Nayちゃんの一押しのデビー、咲きそうだよ!
このお花、面白くない??? 花の中にお花があるみたい(〃艸〃)ムフッ


♪はな~はな~はな~はな
_20160610_191830-480x612.jpg
センペルビウム パシフィックグレース
今日は11輪つけてます!
まだ残りの蕾は20以上!(;゚Д゚)


♪はな~はな~はな~はな~~~♪(o・ω・)ノ))
_20160610_192009-480x657.jpg
もうね、支えがないと厳しいのよ・・・
ろみたんピックが、いい仕事してくれているんです!!!



♪花咲く六花亭~(。>ω<。)ノ
_20160610_150413-480x589.jpg
(m´・ω・`)m ゴメン…、これを見せたかったの。。。

これ、美味しかったデス!!!
近所のスーパーで北海道フェアやってたみたいで~get。
他にも買いたかったけど、これしかなかった…ヨ
六花亭、大人気ですね!!!!!
…出遅れました|ω・`)

お菓子美味しかったよ~と伝えたいがために、
こんな感じになってしまい、すみません(´∀`*;)ゞ

YouTubeでCMソング聞いたら、もう耳から離れないの。
面白い歌ですね~^^


本日も良き日に♪

           ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

14 Comments

花桃  

No title

おはようございます。
六花亭のお菓子 バターサンドが食べたくなってきました^^
近くに六花亭あるので買ってこようかなぁ~~^^
食べたくなったらいつでも送りますよ^^

センベルのお花すごーーーい!
さすが首長竜ですね(笑)
下からなんか2匹が見あげてる~~^^
紫陽花も素敵ですね~
・・・( ̄  ̄;) うーん  ボタンの花切っちゃって紫陽花植えちゃおうかな^^でも牡丹 もういらないと思って切っても切っても
毎年出てきて より大きな花を咲かせるんですよね^^;

2016/06/11 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

fumi  

No title

まだまだ花芽が付いてるのいっぱいありますね。
ウチもまだいくつかあって、「今から花芽出るの?」って感じの子とかも、
もうカットしたほうがいいよね~と思いながらもどんな花が咲くんだろうってなかなかカット出来ない(^^;)

デビーのお花可愛いね。
お花の中にお花♡

センペルさんのお花すごいことになってる(^o^)
ピックがgood job(^^)/

2016/06/11 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   

mamefuku  

No title

うちの十二の巻のお花も咲きだしました~♪
まだここまで咲いてないけど。

デビーのお花おもしろい!
どこがお花?って感じだー。

うちのデビーちゃんは今年は咲かすつもりはないようです^^;

2016/06/11 (Sat) 13:49 | REPLY |   

なおっち  

No title

六花亭のCMソングがわからない(;・∀・)
YouTubeで探してみます(笑)
リッチランド?これ食べたことないな~
ってか見たこともないかも。
北海道フェアやってたらチェックしてみまーす♪

お花がいっぱいだね~ヽ(・∀・)ノ
デビーさんめっちゃ豪華♡
センペルさんはもうみんなで支えてあげてー!
って感じになってますね(* ̄m ̄)

2016/06/11 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

No title

あははww
ciaoさん、どうしてこのCMソングをご存知なのかな?と思いましたが
youtubeで見ちゃったんですねww
この曲は離れないですよねー(笑)

六花亭のお菓子はそちらでも人気なのですね。
では今後もし、ciaoさんと多肉交換などをする機会ができた際には
六花亭のお菓子をお入れしますね♪
って、花桃さんに先を越されてた!!Σ(´ω`;)
私のお菓子で釣ろう大作戦がーーー...orz(笑)

ciaoさん亭も花咲いておりますね〜♪
おいしいお菓子を食べながら
多肉のかわいいお花を愛でれるひととき。至福ですなー( ´艸`)

2016/06/11 (Sat) 20:38 | REPLY |   

Rin  

No title

いかん、六花亭のCMソングが全く浮かばず、
頭の中がふにゃふにゃしておりまする~( ´艸`)

多肉のお花も綺麗だし、アナベルが素敵~
まっしろ(*´ω'*)

センペルのお花って、そんなに咲くんだね~
ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
力を振り絞ってるのかなぁ。
がんばれ~( *゚ェ゚)9゙

2016/06/11 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

わぁ!近所にあるって恵まれていますね~( *´艸`)
多肉交換♪とかできるようになったら、
一緒にオネガイします( ̄▽ ̄)ゞ

首長竜さん、もう自立が厳しいんですよ…
花の色もだいぶ抜けてきました。

あの牡丹を?!Σ(・ω・ノ)ノ!
いやいやいやいや、もったいないですよ~><
紫陽花は別なとこへ♡
毎年、より大きな花を咲かせるって、超優秀ですね!

2016/06/11 (Sat) 22:40 | REPLY |   

ciao  

Re: fumi さん

わかるわかるー
なかなかカットできないけど、
もう本体が小さいとか、弱ってたらカットします!
来春に期待~( *´艸`)

デビー、こんな風に咲くって知らなかったからびっくりよ^^
面白いよね。
センペルにもΣ(・ω・ノ)ノ!
ピックがないと~倒れちゃうのよ~

2016/06/11 (Sat) 23:10 | REPLY |   

ciao  

Re: mamefukuさん

咲いたのね!
あのびよ~んって頑張ってた子よね~( *´艸`)

そうそう、デビー面白いの!
中のお花が可愛くて♡

きっと来春、楽しませてくれるはず!!!

2016/06/11 (Sat) 23:12 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

あ、私もYouTubeで聞いたのです('◇')ゞ
実際には聞いたことない~
でも一回聞くと!なんだか残っちゃいますよ( *´艸`)

お花祭、まだまだ続くのですよ…
カナディアンもブルークラウドもまだ咲いてないの。
本体元気だから咲かせてみます!

センペルね~
もう自立できないくらいなのにね。
一生懸命咲いてるから、すごい!の一言であります。

2016/06/11 (Sat) 23:15 | REPLY |   

ciao  

Re: にゃんこさん

YouTubeで検索したら、すぐにヒットしましたよ♪
今日一日ずっとリフレインしてました~( *´艸`)

あ、タニク交換会!
じょ、女子力を磨かねば~~~><
ガンバリマスね(* ̄0 ̄)/
にゃんこさんおススメの六花亭のお菓子ありましたよね(ΦωΦ)フフフ…

そうか、ベランダでお茶飲めばいいんだ~
うん、明日、そうしよう。わーい(*´▽`*)

2016/06/11 (Sat) 23:18 | REPLY |   

ciao  

Re: Rinさん

あ、だよね(笑)
だって関東では流れてないみたいだもん~
YouTubeですぐにヒットするよ!

アナベルね、今日カットしてドライへと挑戦中よ。
…ただ飾ってるだけだけどね。
普通の紫陽花って、最近売ってないのよね。
プロトリーフにも品種改良の子ばかりだったよ。

(´ー`*)ウンウン
センペルは最後の力を振り絞っている感じ。
最後まで見守りマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016/06/11 (Sat) 23:22 | REPLY |   

ゆり  

No title

ciaoさんが何故六花亭のテーマソングを知ってる?!( ゜Д゜;)!?
と思ったら、つべ発信でしたかぁ~ビックリした~(笑)
リッチランドはワタシ、食べたこと無いなぁ~。

ciaoさんちは絶賛お花祭りなのね~いいな~♡
なんだか、心がウキウキするよね~<多肉の花
七福美尼、かわいいなぁ~(〃艸〃)
デビーのお花すごいのね!
こんな花が咲くなんて驚きです!

2016/06/12 (Sun) 05:42 | REPLY |   

ciao  

Re: ゆりさん

そうなんです、
…つべ発信というのか?!(;゚Д゚)
φ(..)メモメモ
若者言葉なのかしら~( *´艸`)

リッチランド、甘さ控えめでチーズのコクが効いてます!
(回し者ではないけど^^;)

もう少しで咲くお花がまだあるんです。
絶賛梅雨の長雨になる前に咲いてほしいんですけどねぇ。

デビーのお花、私もビックリでした^^
デビーって不思議ちゃんなんですよ。なんとなく。
ディビィって書いてあるとこもあって、魅かれます♡

2016/06/12 (Sun) 07:26 | REPLY |   

Post a comment