flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

救出という名の狩り。

Categoryお買い物
こんにちは~

梅雨…ですよね…?
いや、いいんですよ…???

今日の夜は強い雨らしい!
気を付けます(*・`ω´・)ゞ


さて。

狩りにもいろいろありますよね。

本気の狩り。

行ったからには手ぶらでは帰れない狩り。

そして、そして!
…救出、という名の狩り!


ええ、ええ、
だって可哀想だったんですもの|ω・`)

毎日毎日、お水をもらって、
ミドリンパカーンしているのに、室内でね…

先日行ったら、まだ残っていたので、、、
助けてきましたよ。


で、写真撮ったんですけどね。

なくしちゃいました~><
たまってきた写真を整理しようとしたのが、
そもそもの間違いだったのか(´・ω・`)ショボーン

救出してきたときは、もっとパッカーン&ビロローンだったんですよ
今はこんな感じです。
_20160612_114145-480x506.jpg
エケベリア 月影(エレガンス)

下葉が萎れてきました。
焦げるかな~と思ったのですが、もともと弱かったのかな。
明るい日蔭管理でお水切って様子みてます。
最初きたときより、中心部分も丸くなってきたし、
ずいぶんとマシになりました!

他にもあるよ(笑)
_20160612_114251-640x584.jpg
月影、野ばらの精、キルヒネア

こ、これ、本当に野ばらの精ですか?ってお店で思いました。
みなさんのブログではマルコロで可愛いお花も咲いてたような…(´Д⊂グスン

キルヒネア、えーっと君は・・・ええい、もういい。
今から夏越えて、きっと可愛くなるのだ。

みんなミドリンパカーンですが、元気です。
(´ー`*)ウンウン、元気ならそれでいいのです。
ここからに期待します((⊂(^ω^)⊃))


もひとつ。

そういえば、なぜかずっと載せてなかったな~って子。
お気に入りなのに。
あぁ、お気に入りだからか?(。´・ω・)?
_20160612_114345-800x682.jpg
エケベリア 桃太郎

この子は昨年、ビスタさんから来て、
オマケでいただいた素焼き鉢に植え替えました。
来たときからずっとお利口さんです。

真ん中に寄ってみる。
_20160612_114427-640x590.jpg

…シャボン玉のシミの傷が消えないですねぇ。
大丈夫、元気なんだから。


実は、今日は、思いもよらぬところから、
夏のBBに誘われたのですが、、、
もう、行かないと決めていたので、お断りしました~(´∀`*;)ゞ

だって、教祖様が
「阿鼻叫喚の世界」なんて脅すから~

いやいや、
今日はやらねばならないことが、本当にいろいろありまして、ね。

可愛くしたい子とか、

お受け取りしたい子とか!


…それはまた次、ということで(/∀\*)


本日も良き日に。

          ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

14 Comments

AKO*  

No title

残念多肉を救おう会ですね~
どの子もciaoさんの愛情をたっぷり受けて
お日さまもたっぷり浴びて秋には綺麗な子になってると思います!
室内でお水ジャージャーはちょっと参りますね><
キルヒネア、狩るか狩らぬかずっと迷ってて
結局狩らなかったので・・・
ciaoさんの手で美人ちゃんにして見せつけてくださいね~笑

桃ちゃんは安定の可愛さですね!
グリンがキレイ!
シャボン玉のあと・・!?
ciaoさん、シャボン玉されるのですか~?
うちのむすっこも大好きです♪

2016/06/12 (Sun) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ゅぅぃ  

No title

私もこの間救出狩りしましたよ~( >Д<;)

本当に可哀想なくらい徒長っこで…(*T^T)

ciaoさんに救われて綺麗になってきてるみたいですね✨
本当ciaoさんに救われてよかったですね( *´艸)

桃太郎も綺麗ですね( 〃▽〃)
色もトゲトゲな爪も可愛い❤
シャボン玉の後は全然目立たないから大丈夫ですよ( ^ω^)

2016/06/12 (Sun) 16:06 | REPLY |   

yoooook☆  

こんばんは(*^_^*)
多肉救出・・・そんな気分にさせられる多肉、ありますよね!
ってか、ウチの家の近所のHCや均一ショップはそんなんばかり>_<
かわいそうになっちゃう( ; ; )
近所の花屋さんではキチンと管理されてます!
やっぱり、HCなどはお世話する方が多肉の事理解できてないんでしょーかねー?
でも、そんなご縁でciaoちゃん家にお迎えされることになった月影、野ばらの精、キルヒネア達は幸せ肉です(#^.^#)
秋には綺麗に紅葉するといいね(*^_^*)

2016/06/12 (Sun) 21:20 | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

そうそう、残念多肉を救おう会です( *´艸`)
…全く自信はないのだが…
お店にいるよりはマシかな、くらいですよ(´;ω;`)ウッ…

わぁ~AKOさん、プレッシャーかけてきたーΣ(・ω・ノ)ノ!

あ、シャボン玉はね、
近所のちびっこ三姉妹がよくやるんですよ~
うちに向かって吹いたときがあって…
あれって、そのままにしているとシミになるんですよ!
AKOさんもお気を付け~
むすっこくんが、多肉の近くでやりませんよう( *´艸`)


2016/06/13 (Mon) 00:04 | REPLY |   

ciao  

Re: ゅぅぃ さん

徒長してるのも可哀想になるよね~><
こんな子じゃないのに~って。

…うちでも徒長してるけど(。´・ω・)?

私に救出されるより、もっと上手な人の方がいいんだけどね~
まぁ、ほら、ご縁もありますからね(ΦωΦ)フフフ…

シャボン玉のシミ、言わないと分からないかな~?
言わなきゃよかった…???笑

2016/06/13 (Mon) 00:06 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

幸せ多肉ちゃんたちになれるといいな~
…私が幸せもらってるけど( *´艸`)

HC、行きたいのです!
近くにないから、いつかまた用事あったときとかに、
行ってみるわ!!!

秋以降にしておこうかしら"(-""-)"
今からだとミドリンパカーンが当たり前みたいになってきそう。

秋に紅葉するくらい、回復させられますように!

2016/06/13 (Mon) 00:09 | REPLY |   

ゆり  

No title

えーこのくらいの子なら全然OK範囲だよ!
十分かわいい^^かわいい^^
世の中にはもっと救わなければならない命(多肉)がたくさんありますよ(笑)

全長20cm以上ある子とか・・・・・・・・・・(;´瓜`)
さすがに救うに救えずいるんですけどね(笑)

2016/06/13 (Mon) 06:14 | REPLY |   

まりもねら  

No title

おはようございます!
ほんとにお水を毎日あげられていると
救出したくなります
この前狩った所は、逆で干からびないか
今、もやもやしています(笑)
商売にしているなら、ちゃんと管理して欲しいですよね(怒)

エレガンス、うちのと良く似ています^^
秋になったらお日様いっぱい当ててあげると
冬には良い色になってくれると思います

シャボン玉でシミになるの!知りませんでした
家の近所は、爺婆が多いので助かりました(笑)
桃太郎は、ほんときれいで可愛い~~^^

2016/06/13 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

No title

エレガンス立派で綺麗じゃないですかー!
この季節なら全然普通の姿ですよ~
寒くなって紅葉するのが楽しみですね( *´艸`)
うちのキルヒネアもこんな感じ(^-^;
またきっと可愛くなってくれるハズです♪

桃太郎さん形も爪も綺麗♡
シャボン玉ってシミになるんだー
殺虫剤も跡が残るから気を付けてるんだけど、
シャボン玉も要注意ね!

2016/06/13 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: ゆりさん

あー…
私ねぇ…すごく徒長しちゃってる子は全然自信ないんです。。。
まず、カットする勇気がない(なんで~?!)
でも、そうですね、今度見かけたら!
そういう子も救出してみよっかな('◇')ゞ

…出会わないのが一番ですよね!
全長20センチって!ど、どうすればいいんですかね~><

2016/06/13 (Mon) 14:52 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

あ!さっき記事をUPしてきました~( *´艸`)
ありがとうございました!!!

ですね~
商売にしているのですから、、、
可愛いお姿の方が、売れるはずなんですけどね(´ー`*)ウンウン

エレガンス、了解です!
ゆっくり回復させます~

シャボン玉…うちのベランダに向かって吹いてきてたので、、、
そのときは可愛いな~だったんですが、
今ではやめてくれ~><デス。

2016/06/13 (Mon) 14:57 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

え?これって普通なの?
…お店の人、これなんか痛んできてるから、、、
割引するね、って安くしてくれたんだけど^^;

もっとね~、ビローーーーンとしなっていたからかも。
写真なくしたけど。

可愛くなるといいな~( *´艸`)

殺虫剤ってシューってするスプレーのことかな?
そ、そうなの?これから蚊の季節だから気を付けます!


2016/06/13 (Mon) 15:00 | REPLY |   

ピーチ姫2372  

No title

コメント、遅れてしまって・・・・(^-^;
私も、救出狩り、してます。
それに、ミドリパカーンの子って、意外と安い(^.^)
でも、月影を見つけたなんて羨ましいです。
月影、ネットで見つけたので、狩ろうか迷ってます。
桃太郎、すっごくかわいい~!!
ぷっくりして、ほんわりピンク色が、たまりませ~(*´ω`)

ciaoさんの、アナベルみて、紫陽花が欲しくなりした。
紫陽花も狩っちゃおうかな。。。

2016/06/13 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: ピーチ姫さん

遅れるなんてとんでもないですよ~><
気を遣わないでくださいね~!

そうそうそう、
お安くしてくれたんですよ…
徒長より、ミドリンパカーンの方が復活できる気がします…
…私の場合( *´艸`)

月影、エレガンスの名でありました。
え?これが?(;゚Д゚)って思って店頭で何度も検索。
たぶん合ってると思います^^

アナベル可愛いですよね!
普通の紫陽花がどうしてもなくて(近所で^^;)
アナベルにしたのですが、裏庭にパッと白があるのもよかったです。
もうカットして、ドライへと乾燥中。
…うまくいきますように。

2016/06/13 (Mon) 19:38 | REPLY |   

Post a comment