flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

素敵便いただきました♪

Category素敵便♪
雨、ザーザー降りの関東地方です。

思っていたより吹き込んでしまい、
少し濡れちゃった子もいました~><
もっと強化せねば…((((;´・ω・`)))

タイトルからの~
素敵便は!!!

まりもねらの多肉あれこれ日記の、
まりもねらさんから(((o(*゚▽゚*)o)))


ありがとうございます~(*´∀`人 ♪
_20160612_192553-640x515.jpg
わーい(*´▽`*)
可愛い子いっぱいだよ♡

左上段から
エケベリア スペクタビリス(検索画像の紅葉姿がなおっちさんの謎多肉ちゃんと似てる…?)
エケベリア ピーコッキー プラチナドレス(わわわ、お上品なお粉フリフリの子ですよね???)
クラッスラ ペルシダ(確か、リトルミッシーの元?ですよね???)
オロスタキス 子持ち蓮華(これで我が家もメリーゴーランド♪)

左下段から
パキフィツム 月美人(わぁ~ちびっこきたよ^^)
セデベリア ダリーダール(双子ちゃんみたいで可愛いの!)
ロスラリア プラティフィラ(おおお!また増えたので群生がんばる!)

可愛く植えたい…そう思いました。
鉢を探しに行ったけど、ピンとくるものがない。


そうだ!リメイクしよう(」*´∇`)」
_20160613_110608-640x597.jpg
セリアで木箱とニスを購入♪
(撮影前にフライング、もう塗り始めてる^^;)



はいできた~.゚+.(・∀・)゚+.
_20160613_110512-640x584.jpg
今回はシンプルにしてみました^^
底には穴を開けました。
そうそう、初めて、セメント鉢が買えました!
思ってたより、ずっと小さくてびっくりしたけど、やっぱり買うよね~( *´艸`)


で、寄せてみましたよv(o゚∀゚o)v
_20160613_131945-480x553.jpg
部屋の中の照明だと、こんな感じ。

_20160613_132052-480x497.jpg
雨模様の外だと、こんな感じです( *´艸`)


ど、どうでしょう…???

サボテンタローさんから来てた子たちと一緒に♡
仲良く大きくなってくれますように(*´∀`人 ♪

まりもねらさん、本当に本当にありがとうございました!
大事にいたしますね(*^_^*)

ブロ友のyoooook☆ちゃんも、一緒にもらっているのですよヽ(≧∀≦)ノ
一緒に夏越しできますように!
がんばろうね!


もひとつ。


こんな日は、
頭痛持ちにはキツイのですが、

早めの内服(頭痛が来る前に飲む!)と
にゃんこさんおススメのヤードムで乗り切っております(´艸`*)

これ!いいんじゃない???(;゚Д゚)
この前、PTAで頭痛来そうなときに使ってみましたよ!
一番後ろの席だったことをいいことに(* ´艸`)クスクス

私は、すかさず手で隠しながら、鼻元へヤードム。
さすがに突っ込めなかったですけど、、、
癖になるや~ん(´∀`*;)ゞ
きっと回りの方々は、たびたび香るメントールの香に戸惑っていたことでしょう…

超お気に入りとなりました!
にゃんこさん、教えてくださり、ありがとうございました(ノ´▽`*)b☆

片頭痛の方、乗り物酔い、人ごみに酔う方、
気分転換したい方などなど、おススメですよ。
ヤードムの回し者ではありませぬ( ̄^ ̄)ゞ


頭痛持ちの方も、そうでない方も。
本日も良き日に。

             ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 26 Comments

ぶるぐり。  

No title

こんにちは~!!

うわああああ私、頭痛持ちなんですよ。
おもいっきりヤードム検索しちゃいましたw欲しい!!!

素敵な情報ありがとうございます❤

これから梅雨の嫌なシーズン突入ですね><
無事に夏越しができますように

2016/06/13 (Mon) 15:26 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/13 (Mon) 17:24 | REPLY |   

ciao  

Re: ぶるぐり。さん

ぜひぜひ~( *´艸`)
合うといいな~
これからも季節にはいいと思います!
なんかスッキリするし。

公衆の面前では、ちょっと迷うけど( ;∀;)
…コッソリ使えば大丈夫かな(´ー`*)ウンウン

ぶるぐりちゃんのセダムたちも夏越しがんばろー♪

2016/06/13 (Mon) 19:32 | REPLY |   

ciao  

Re: 鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございます!
頑張ってね。応援してるから。また連絡ください。

2016/06/13 (Mon) 19:39 | REPLY |   

ゅぅぃ  

No title

寄せ植え素敵✨
ciaoさんのセンスが冴え渡ってますね( *´艸)

素敵便も可愛い子達ですね🎵



ヤードム私も検索しちゃいました(笑)
梅雨の季節は本当辛いので買ってみようかと思います( ;´・ω・`)

2016/06/13 (Mon) 20:31 | REPLY |   

Rin  

No title

ふっふっふー!
私もヤードム3本入り購入済み♪
そんなに効くなんて~
届くのが楽しみで仕方がないよー(*´艸`*)

可愛い苗がたくさん届きましたね~(n*´ω`*n)
リメ木箱(リメ木箱?合ってる?)も素敵。
ササッと作ってしまうなんて、オデキになる女子っぽい。
憧れチャウ(´ー`*)ウンウン

2016/06/13 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

まりもねら  

No title

こんばんは!
素敵なリメ箱に植えてもらって
多肉さんも嬉しそう^^
リメ箱素敵です!

スペクタビリス、稚児の花笠ともいうのかな・・・・
多肉の名前ってややこしいです^^;
冬になって、葉が立ち上がってくると
結構きれいな多肉さんだと思います^^;
葉が立たないと・・・・・ですが・・・・
お日様いっぱいでも葉は立っていますよ!


2016/06/13 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ろみたん  

こんばんは。

ciaoちゃんもたくさん多肉をいただいたのね~♪
まりもねらさんってすごいわ~
みなさんにお分けできるんだもん!
私ももっと増やして、送れるようがんばろう♪

リメイクもうまくできてるね~。
寄せ植えもバッチリだわぁ~(*^^)v

2016/06/13 (Mon) 23:16 | REPLY |   

ゆり  

No title

おぉ~!ステキ便羨ましいィ~…(。-`з-。)σ@
そしてciaoさんの木箱リメもステキです♡
ささっと作れちゃうなんてciaoさんステキ女子だね♪
寄せ植え楽しそうだなぁ~^^
ワタシ、寄せ植えしちゃうと名前が判らなくなっちゃうから
新規の子はなかなか寄せ植えに使えないんだよね(;´Д`)

2016/06/13 (Mon) 23:49 | REPLY |   

にゃんこ  

リメイク木箱、オシャレー!!
ciaoさんはステキセンスの持ち主さんですね( ´艸`)
オシャレな木箱に植えてもらって
ステキ便で届いた多肉達もうれしそうに見えますよ♪

お。ヤードム使ってみたのですね!
お気に入りになったようでよかったです(*^ ^*)
あははwダメですよ、ちゃんと鼻に突っ込まないとww
ササっと手で鼻を隠し
しっかりと吸い込んでくださいな〜(笑)

2016/06/14 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

No title

また可愛いコが増えてる( *´艸`)
リメ木箱にもピッタリだね♪
ってかciaoさん作るのはや~い!
スペクタビリスはうちのヘンテコちゃんとは別モノですよ~
あ、でも紅葉した姿は似てるかもヽ(・∀・)ノ

ヤードムって初めて聞いたんだけど...
なんか色々と使えて便利そうね(^-^)
深夜の仕事の時とか睡魔に襲われた時によさそう~
私も早速ググってきます!

2016/06/14 (Tue) 02:23 | EDIT | REPLY |   

花桃  

No title

おはようございます^^
最近コメしたのか?まだなのかもわからなくなってる
ボケ桃でございます(笑)
まりもねらさんの多肉ちゃんも可愛いですね。
本当にみなさん育て方が上手で羨ましいです
リメイクした木箱も素敵じゃないですか^^
木箱に植える時は直接土を入れていいのですか?

私も木箱に植えたいのですが そのままでいいのか?
何か防水するのか?迷ってます^^

2016/06/14 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: ゅぅぃ さん

いやいやいや
センスは磨き中なんですよ…
タニクに、ここがいい?向こうがいい?と
お伺いしながら試行錯誤中…

ヤードム、これで全てOK!となるのかは個人差があるかと思いますが、
試してみる価値はあると思います!
見つかりますように~
ドンキにもあるらしいですよ( *´艸`)

2016/06/14 (Tue) 08:29 | REPLY |   

ciao  

Re: Rinさん

だよね~だよね~
あの記事見たら、買ってしまうよね( *´艸`)
私は内服の間隔が長くなったよ
あ、くるかな~ってときにヤードム。
これがコツかと(´ー`*)ウンウン

リメ木箱っていうのかな?
よくわかんない~
すぐに乾燥するし、時間かからないよ。
オデキにはならないけど、すぐやってしまいたくなる性分みたいです( ̄∇ ̄;)

2016/06/14 (Tue) 08:32 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

本当にありがとうございました!
私ったら、いただくことになったきっかけの、
子持ち蓮華とプラティフィラを載せるのを忘れてる(;゚Д゚)
今日の記事で載せますね~
せっかくだから、今日のお日様下での写真にします( *´艸`)

スペクタビリス、検索したら紅葉時がまるでチューリップのよう♡
群生させたらすごく可愛くなりそうですね!
楽しみでなりません~><

2016/06/14 (Tue) 08:35 | REPLY |   

ciao  

Re: ろみたん

そうそう、いただいちゃったのですよ( *´艸`)
ろみたんもたくさん増やしているじゃない~
カエルちゃん♡

実生もされてるし、
教えていただきたいことたくさん!デス♡
あ、でも実生はまだまだずっと先のこととしよう(´ー`*)ウンウン

寄せ植え、らしくなってきたかな。。。
これからどうなるかが楽しみデス!

2016/06/14 (Tue) 08:37 | REPLY |   

ciao  

Re: ゆりさん

素敵便ができるような人を目指したい!
…と思っています(´ー`*)ウンウン

あ~名前分からなくなりますよね。
ですので、実は撮影した後に透明プラで名札入れてマス( *´艸`)
こうやって記事に載せておけば、誰かが名前教えてくれるかもしれないし・・・
(他力本願^^;)
木箱のリメイクは、すぐに乾燥するのでやりやすかったです。
心配なのは耐久性、タニクに合うか?ですよね~
これは要観察でみていきますね^^

2016/06/14 (Tue) 08:40 | REPLY |   

ciao  

Re: にゃんこさん

本当は素焼き鉢を探しにいったのですよ~
これから蒸れそうなので。
そしたらダイソーにもセリアにもキャンドゥにもなくて。
近所の花屋にもなく…
仕方なく、だったのですが、
思いのほか、簡単にできてよかったです!

ヤードム、本当にありがとうございました!
にゃんこさんとこのコメでお礼言おうって思っていたのに、
可愛いあの子がいたから、もう心奪われて忘れてたわ。
成長点が行方不明にならないのなら~
私もブログが続いたら…どこかで記念に狩ろうかしら( *´艸`)

2016/06/14 (Tue) 08:44 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

でしょー!
もう本当にみなさまに感謝です。。。
リメ木箱ですね、、、本当に乾燥早いから!
材料さえあれば~できますよ!
前回、モリモリで懲りたので、今回はシンプルに。
タニクが映えるように、がテーマです(* ̄0 ̄)/

ヤードム、確かにお仕事の気分転換になるような気がします!
私は副鼻腔炎もあるのですが、
スーッと鼻が通って助かっています( *´艸`)

2016/06/14 (Tue) 08:47 | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

私もコメしたのか?よくわからなくなってますよ~( *´艸`)

そうそう。
木箱をリメイクするにあたり、
私も迷ったのですよ、だって土いれるし、水かかるし、
植物植えるわけだし。

で、まずは、防水・防カビのために、水生ニスを二度塗り。
そのあと、ペイントして、転写シール。
最後にマットニス二度塗り。

早く使いたかったので(笑)
最後はドライヤーまでかけました( ̄∇ ̄;)

これからどうなるか観察していきますね~
耐久性とかタニクにOKなのか。
保水性とかも気になります。

簡単に安価にできるので、やってみる価値はあると思いますよ~
花桃さん、もう材料そろってマスよね???( *´艸`)




2016/06/14 (Tue) 08:53 | REPLY |   

花桃  

No title

ざ、ざいりょう・・・(-"-;A ...アセアセ
目の前の道路を渡ればダイソーなので
走っていってきまーーす(笑)

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

2016/06/14 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ノブ  

No title

おおっ!素敵便♪幸せな気分になりますよね^^
どの子もきれいに育ちそうですね♪

寄せ植え、良い感じですよ?
外で撮った方が活き活きしてていいですね^^
ペンタンのパープルがポイントで、良い味出してますし、
双子のダリーの位置もベスト!だと思います('◇')ゞ

そうそう、木箱って、一番初めに劣化するのは、
接合部分です。
接着剤でつけてあるだけなら、ひと夏を越えるころには、
開いてきちゃうかも(うちでは経験済み・・。)
一気にばらけちゃうことはないだろうから、大丈夫といえば、
大丈夫だけどね。

2016/06/14 (Tue) 13:52 | REPLY |   

yoooook☆  

かわいい寄せ植えできてる〜(≧∇≦)
木箱のリメイク、かわいいっ♡
100均木箱もciaoちゃんの手にかかると素敵になるね〜(*^^*)
白を塗って、ニス塗ってるの?
右下の柄は転写シールかなぁ??
おされ〜(≧∇≦)
シンプルだけど、それが華やかな多肉ちゃんに似合ってるよね(*^_^*)
まりもねらさんからの美人苗さんも喜んでるね^ ^
ペルシダって、リトルミッシーの元なの?知らなかったよ〜^ ^そう言えばペルシダにも葉にステッチついてるもんね^ ^納得だぁ〜!

2016/06/14 (Tue) 15:17 | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

あ、あぁ!
すみません、もう既に今まで作ったもの見てたら、
絵の具からニスから道具揃ってると思って~^^;

…いいのが手に入りましたか???

いいなぁ、ダイソーが近いって!
私は坂を二つ越えて、自転車で15分。
これからの季節はキツイです。

2016/06/14 (Tue) 17:00 | REPLY |   

ciao  

Re: ノブさん

ノブさんにそう言われちゃうと~
照れちゃいますね~( *´艸`)
素直にありがとうございます!

ペンタンの下にアイボリーパコダがいるんです。
わかりにくいけど^^;
それがとっても可愛いんですよ~(^▽^)/

接合部分、気になってました。
補強できるのがあれば~やってみますね
でもまぁ100均のだし、壊れたら壊れたでいいのかも、デス。

2016/06/14 (Tue) 17:04 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

セリアが近くにあるのなら~
水性ニスおすすめだよ。
メープルとかダークなんとかとか種類あるの。

底に穴を開けて、
まずはそのニスを二度塗りして、
好きな色でペイントして、
転写シール貼って、
透明ニス(私はマット調)を二度塗り。

たぶんこれで防カビと防水はOK.
耐久性があまりないから、検討中。
ノブさんの指摘にあったように、接合部分ね。
補強できるカッコいい部品が100均にあったら考えるわ(笑)

yoooook☆ちゃんの玄関周り、超かわゆい♡
いいな~私も頑張ってみたいけど、賃貸なんだよね(´・ω・`)ショボーン

2016/06/14 (Tue) 17:09 | REPLY |   

Post a comment

