寄せてみました♪

りこ。さんからいただいた、
可愛い子ちゃんたちを…

どう寄せようかな~って頭グルグルしてました。

木箱やら、素焼き鉢やらやってみたんですけど、
なんか違う…(。´・(ェ)・)

ええい、最初からやり直し~と
気分を変えて、なんとか寄せてみました!

使ったのは~

ナチュラルキッチンのかご、
セリアのワイヤーかご、です(´∀`*;)ゞ

_20160616_131127-480x486.jpg
テーマは、「もう、蒸れさせない」

…なんじゃそりゃ?なのですが^^;
ローラと初恋が、蒸れて☆になり、、、
それでガッカリしている私に、くださったものなので~

もう蒸れさせるわけにはいかないのであります(//>ω<)

右のワイヤーかごは、半分くらいは軽石です。
そこへ排水性のいい粗目の土、上の部分は細かめの土です(ノブさんの教え♪)

どちらも、ビスタさんの麻布を再利用しました。
ワイヤーかごは4枚、左のかごは2枚使用です。
(ビスタさんから狩ったことがある人にしかわからないですよね^^;
すみません・・・)

ここがいいかな~
ここでいいかな~

ん?やっぱり違うな…

寄せている時間はアッという間に流れていきますね(*ノ∪`*)

うちにいた子たちも、いくつか一緒に混ぜております。
仲良くしてね~ヽ(´∀`)ノ


ひとつずつ見てみると・・・
_20160616_131218-480x696.jpg
あ!左の美尼月迫が、傾いてる~
あとで直しておきます^^;


もう一つのは、こちら。
_20160616_131156-480x553.jpg
ここからどう成長してくれるのか、とっても楽しみデス。

アメちゃんの位置をずらすのに、触り過ぎちゃった~
(m´・ω・`)m ゴメン…


本当に、本当にありがとうございました!


もひとつ。

セリアから連絡あって、
注文していたマクロレンズが届いたとのこと。

喜び勇んで~受け取って参りました!

ちょ、ちょっと!撮影、難しくないですか?!(;゚Д゚)
結構、近づかないとピントが合わないのね!
逆に言うと、すごく寄れるってことよね( *´艸`)

…まだまだ難しいけど、とっても面白い♡

記念の一枚目を載せときます。。。

_20160616_151913-600x698.jpg

え~っと、誰かな、君。
忘れちゃいました~(´∀`*;)ゞ
クリスタル(花月夜)かな…???

もっとうまく撮影できるようにガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


           ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
みんな待ってるから。焦らないでね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ゆり #-

No title

ステキ♡ステキ♡ステキ寄せですね(*゚∀゚*)
カゴ寄せって可愛いねー♪
でもカゴ寄せってなんだか難易度が高いような気がして
今まで見向きもしなかったけど、(・∀・)イイ!!
あ。でも冬は室内管理だから水、ダダ漏れするかな(;´∀`)
りこ。さんのステキ苗が更に可愛く見えちゃうね☆

2016/06/17 (Fri) 06:21 | URL | 編集 | 返信
花桃 #tHX44QXM

No title

おはようございます。
寄せ植え 素敵ですね^^
私は何を寄せても ぎゅ~ってできなくって
すかすか寄せ植えになってしまいます。
普通のお花の寄せ植えが癖になっちゃってる?^^;
セリアのマクロレンズもクオリティがすごい!

こんなに寄れちゃうんですね^^
これで100円はすごーーーい!

2016/06/17 (Fri) 09:18 | URL | 編集 | 返信
ノブ #-

No title

おお?
自分も同じかごに寄せ植え作ったよ?
左のナチュラルキッチンのやつ^^
手のひらサイズで、ころんとかわいいですね^^
このまま夏を乗り切りたいですね♪
まさに、「もう蒸れさせない」!!

うちの多肉は、2株蒸れが出ました(~_~;)
結構気をつけてるのに、
この時期は、自信失くしますな・・。

2016/06/17 (Fri) 10:21 | URL | 編集 | 返信
AKO* #pd5FDsV2

No title

キャーー!素敵♡
カゴ寄せに憧れているので
私もナチュキチにGOします(=゚ω゚)ノ
そしてまた狩りに出なければ・・・アハ
カトラリーもちょうど欲しかったところだし(*'▽')

ふたつとも紅葉を迎えたらどんなになるんだろ!
今から楽しみです!
アメちゃん、ムチムチですね~!

そしてそして、マクロレンズが届いたとのこと^^
マクロの世界へようこそ〰〰!
モケモケ写真、楽しみにしてまーす!

2016/06/17 (Fri) 11:05 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

No title

カゴ寄せって涼しそうでいいわぁ~♪
ワイヤーカゴの寄せ植えは成長したら高さも出て
豪華になりそうね♡
カゴ寄せって一度もやったことないんだよねσ( ̄▽ ̄;
ビスタさんの麻布は私も大事に取ってあるから
可愛いカゴ見つけたら私もやってみようかな~

ってよく見たらセリアのワイヤーカゴ持ってる(笑)
これにプラ鉢入れて引っ掛けて使ってるけど
これに直接植えちゃうって手もあるのね(・∀・)

マクロレンズ!
私も探してきまーす(=゚ω゚)ノ

2016/06/17 (Fri) 14:35 | URL | 編集 | 返信
まりもねら #.Os7AkGE

No title

こんにちは!
とても素敵な寄せ植え、可愛いですよ~~
かごは小さいのですね
小さいものはそれだけで可愛いのに
それに多肉が~~~たまらんです(笑)
セリアのワイヤーかごは持っているのですが
ポットを入れてるだけです^^;
今の時期、良く乾いて良さそうですね~

マクロレンズ、凄いですね~~
こんな風に撮れるんだぁ~~
まるで水菓子のようですね^^

2016/06/17 (Fri) 14:58 | URL | 編集 | 返信
りこ。 #-

すごーーい!

めっちゃセンスいいーー!!
うちの多肉たちもオサレにしてもらえるciaoちゃんちに行けて幸せなことでしょう☆

マクロレンズこんな綺麗に撮れるんだ!?
すごいー!もっと色々見たーい☆

2016/06/17 (Fri) 17:01 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ゆりさん

室内管理でも、お水あげるときだけ気を付ければどうなんだろう???
すぐに乾くので、おススメかもしれません^^;
(自信もっていえない^^;)

りこ。さんのタニクが可愛いから♡
あとは蒸れずに元気に育ってくれることを祈ります!

2016/06/17 (Fri) 19:59 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: 花桃さん

あーわかります!
普通のお花の寄せ植えはスカスカにしますものね!!

私は隙間にはセダムを入れてマス
そして蒸れてきそうだったり、
成長して狭そうになったら、セダムを抜きますw
寄せて終わりじゃなくて、あとで動かしたりしちゃってます( *´艸`)

マクロレンズいいですよ!
あ、でも花桃さん、本物持ってるじゃないですか^^
そっちの方が絶対にキレイです(´ー`*)ウンウン

2016/06/17 (Fri) 20:01 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ノブさん

このかご、サイズが小さいのと大きいのとあって、
どちらもいいですよね!
ナチュラルキッチン、また行きたい~><

えー
ノブさんでも蒸れが出るのなら、
もう私はしょうがないわ…
実は昨日、マッコスのちびちゃんが蒸れてた…( ノД`)シクシク…

2016/06/17 (Fri) 20:03 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: AKO* さん

ほんとですかー?
素直にありがとう♡

ナチュキチ、わくわくしますよねぇ( *´艸`)
季節ものも可愛いし。
最近行ってないからまた仕入れてこねば、、、

マクロの写真は明日~♪
モケモケは…明後日かも?(* ´艸`)クスクス
あれ、すごいね!ほんとすごいよ!

2016/06/17 (Fri) 20:06 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

そうそう、
もう蒸れさせない!がテーマだから、
カゴしかないのですよ(´ー`*)ウンウン
お水あげてみたら、
思惑通り、すぐに乾いてきてます ("´∀`)bグッ!

セリアのワイヤーかご、私も何か入れてたんですけど、
思わず目が合ってしまってw
4枚入れたら、しっかりと土をつかんでくれてる感じです!

マクロの撮影、楽しみにしてますね!

2016/06/17 (Fri) 20:09 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: まりもねらさん

可愛いといってくださり、ありがとうございます!
…タニクちゃんが可愛いから( *´艸`)

そうそう、小さいものにタニクって
結構合いますよね!
大きい豪華な寄せもいいけど、
小さいものへどう寄せるかも楽しいデス

水菓子かぁ~季節ですね!
(´ー`*)ウンウン、確かに美味しそうであります。
まりもねらさんも撮影してみてくださいね~
しばしお待ちを!

2016/06/17 (Fri) 20:12 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: りこ。ちゃん

本当にありがとうね!!!
みんな元気にしてます~
さすがちびこさんのもとで育っただけあるわ(´ー`*)ウンウン

マクロでの撮影、明日の記事にも載せます~♪
少しだけだけど、コツがわかった気がしてるよ。
本物のカメラには敵わないけど、
100円でここまでできるって正直すごいわー
あとスマホもね!

2016/06/17 (Fri) 20:15 | URL | 編集 | 返信
locco #nL6A2.tM

No title

ciaoさん、こんばんは^^

かご寄せすごく可愛いです!
ワイヤーかごもかごらしいかご(?)も、どちらも素敵…///
むぎゅぎゅっといろんな子が詰まっていて、賑やかだし、
新しいお仲間が増えて、多肉ちゃんも嬉しそう^^
今の姿も素敵ですし、季節が変わるとまた、いろんな姿を見せてくれそう( *´艸`) 楽しみですね♪

セリアのマクロレンズ、私も見つけて購入しました!
なかなかピント合わせ難しいですよね……
でも裸眼では見えない世界が見えたりして、楽しくてつい、
スマホ片手にうろうろしちゃってます(笑)
素敵なマクロお写真も、楽しみにしています~(*´▽`*)

2016/06/17 (Fri) 21:51 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: loccoさん

そうそう、かごらしいかご(笑)、
とってもお気に入りなんです。
すぐに乾くからタニクに向いているような気がします。。。
今のところ^^;

あ、loccoさん、リンク貼らせてくださいね~
よろしくお願いします^^

マクロレンズ、面白いですよね!
えーこんなとこにゴミがあるの?!(;゚Д゚)
みたいな感じでのぞいております(ΦωΦ)フフフ…

2016/06/17 (Fri) 23:09 | URL | 編集 | 返信
ミルボン #-

No title

よ、寄せ植えのクオリティが高すぎる\(◎o◎)/!
これが盛りっとなったら・・・想像しただけでヨダレが。
隙間埋めのセダムがすごく効いてますね。ホントに可愛い~(´∀`*)
私も寄せ植え作る時さわりまくってお粉ハゲさせちゃいます・・・( ´・ω・`)ゴメン

マクロレンズ、私も今日買ってきて撮ったんですけど・・・
ciaoさんと同じような寄りの写真撮ってるwwww
そうそう、かなり寄らないとボケますよね。でも楽しくて意味も無く撮りまくってしまいました。
ご近所さんに見られたら「あの人大丈夫?」な感じにヒソヒソされそう(笑)

2016/06/17 (Fri) 23:27 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ミルボンさん

それは、りこ。さんちの子がお利口さんだからです~
そうそう、モリッとなるのを想像(妄想ともいう)して寄せたんです( *´艸`)
秋が楽しみですね~
とにかく蒸れさせたくない!!!

マクロで撮影している姿は誰にも見せられませんね^^;
あーでもない、こーでもない、
角度変えたり、話しかけたり(笑)
ご近所さんには見えないところでやるしかないわ(´ー`*)ウンウン
うちのお隣さん、もうヒソヒソしてるかも(-ω-;)

2016/06/18 (Sat) 13:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント