flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

狩ってました( *´艸`)

Categoryお買い物
今日はとても忙しくなりそうなので、
予約投稿しようと思っていたんですが、、、
それもままならなかったので、

急いでアップします!


実は、先日(もういつかも忘れた)

狩ってました!

本当は、お天気よくなってから、
写真明るく~撮りたかったのです!


なぜなら・・・


ロメオ様が来たから♡

_20160625_084857-640x628.jpg

憧れの~BLUNK PURさんで狩りました。

本当は個別に紹介してコメントもしたいとこなのですが
(いらない?^^;)
時間ないので~これだけでお願いします…

実はもう一つ狩っていて、
花和神さんがいるのですが
…植え替え直後になぜかこの子だけ火傷しちゃいました( ノД`)シクシク…
成長点も火傷しちゃってて、
なんだか写真撮ってはあるものの、
アップするには気が引けるのでやめておきます。

復活した際には!
経過報告含めてお知らせしたいと思います(´ー`*)ウンウン

この時期は仕方ないとは思うけど、、、
なんだかザンネンな画像ばかりで、
載せるのも忍びないのです~><
元気になった花和神!で皆様へお披露目できますように。


そして、
_20160625_085121-600x642.jpg
エケベリア 霜の朝(しものあした)

なんと、子株かと思いきや、花芽でした~
お花みたいので、カットしないでおきます。

朝って、あしたって読むんですね…なんでだろ(。´・ω・)?


もひとつ。
_20160625_085234-600x727.jpg
エケベリア パリダプリンス

なんだか痛々しい画像で申し訳ないのですが、、、
よく見てください~!
成長点に新しい葉が!!!
そして新しい根もワサワサと発根中なのであります。

古い葉は病気なのか?なんだかブツブツとしているので、
他の子とは隔離して管理してます。
薬かけたけど~よくわかんない。
(オルトランとかベニカ、ダニ太郎とか。かけすぎ?^^;)

古い葉をもぎったほうがよいのでしょうか?
でもかなりしっかりくっついているんですよね。
取り損ねて、そこから腐れ菌が入ったらと思うと
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

このままで様子見ておこうかな…



それでは皆様、
この週末もどうかよき日になりますように。


雨の続く地方の皆様、少しでも早くやむよう、祈っております。
被害等ありませぬよう。


みんなみんな当たり前の日常を送れますように。

             ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
笑う門には福きたる♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 14 Comments

Rin  

No title

BLUNK PURさん、私もたまに利用させて頂きます~。
プラ鉢もあわせて買えるから有難いのよね(´ー`*)ウンウン
そう、いよいよネット狩りも難しいし、狩った後馴染ませるのも難しい季節だよね~(´;ω;`)
・・・でも狩り欲は収まらない(笑)

早く仙人になりたーい(´・ω・`)

ロメオ、結構大きいサイズだね~
良いなぁ♪(n*´ω`*n)

2016/06/25 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

まりもねら  

No title

こんばんは!
そのショップは知りませんでした~~
また一つショップ情報が増えて嬉しいです^^
夏が過ぎたら見てみます(笑)

あっというまに☆になる多肉さんもいますが
パリダプリンスさんのように、復活してくれる多肉さんもいて
ほんとに1年近く放置していたのに、芽が出ている~~となると
捨てなくて良かったと思いますね~~
(なので鉢が増える)

ロメオの色は、やっぱり素敵ですよね~
コレクションには絶対欲しいです
冬の色が早く見たい!
まだ夏も過ぎていないのにそう思います(笑)

2016/06/25 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

locco  

No title

ciaoさん、こんばんはー!

霜の朝、私も「しものあさ」だとずっと思ってました(;´∀`)
花芽、粘土細工かなにかみたいに繊細で綺麗~///

素敵な子がいたらやっぱりポチッとしてしまいますよね…!
この季節でもとてもきれいな紫色のロメオさん、夏の間は存在感バリバリに発揮してくれそうですね♪

そしてパリダプリンスさんの復活も…! おめでとうございますっ!
花和神さんもパリダプリンスさんのように大復活してくださることを願ってますっ(><)ノ

2016/06/25 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
ロメオ様、お迎えしたんですね!
羨ましい~。
霜の朝、あしただったと、私も、思っていました(^-^;
とってもきれいな色ですね。
しかも、花芽まで。。。
パリダプリンス、きれいになるといいですね。
今が正念場ですよね。
白雪姫、娘が欲しがっていました。
エケは、いいですよね。。。(´▽`*)

2016/06/25 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ろみたん  

こんばんは。

わぁ~!ロメオさま、お迎えしてますね♪
私もいい出会いを待ってます。
なかなか手が出なくて・・・汗
霜の朝、花芽が可愛いですね。
うちは咲いたことがないので、
ciaoちゃんのお花を楽しみにしています。

2016/06/25 (Sat) 23:23 | REPLY |   

ゆり  

No title

お!ロメオ様!
秋以降が楽しみな子だね♡

パリダプリンス、うちのゴールデングロウも同じような症状になったの!
でも今は復活して汚い葉が落ちて、綺麗な葉っぱと入れ替わったよ^^
何かの細菌かなー?

2016/06/26 (Sun) 07:40 | REPLY |   

yoooook☆  

かわいい〜(≧∇≦)
白雪姫さん、わたしもお迎えしたぁ〜い(#^.^#)
ロメオは、お高いでしょう〜^^;でも、結構丈夫で育てやすくてオススメです(*^_^*)
ハナヅキヨさんことカゲツヤさんですね〜^ ^
いーたんも同じ頃買ってて、おソロ〜で盛り上がったんだけど、ciaoちゃんもおソロだね(≧∇≦)
秋には綺麗な紅葉姿、一緒に目指そ〜ね♡

2016/06/26 (Sun) 10:42 | REPLY |   

ciao  

Re: Rinちゃん

あ、そうそう、鉢も買ったのでした^^
狩った後、馴染ませるのがねぇ・・・
うまく根付いてくれて、うちの環境に合ってくれる、というのが
難しいよね(´ー`*)ウンウン
それでも狩りたい気持ちはあるけど^^;
でももうそろそろ潮時でもある!
…と思いたい

仙人~教祖さまは慣れないんじゃない(。´・ω・)?

ロメオ、大きいのかな?
他を実物で見たことないからよくわからないの~><

2016/06/26 (Sun) 11:44 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

とってもオシャレなショップで、
梱包も丁寧ですので~ぜひ♡

一年近く放置って、まりもねらさんでも?!
なんか信じられないですよ~^^;
パリダプリンスの新芽の色が
なんだかラズベリーアイスのように見えて
(実物みたことないけど^^;)
おおお~♪と一人盛り上がっております( *´艸`)

ロメオの色は不思議ですね
今はビターンとしておりますが
(お水あげてないんだけど・・・)
ここからどうなっていくのか楽しみデス^^
夏~台風は来ないで欲しいなぁ…

2016/06/26 (Sun) 11:48 | REPLY |   

ciao  

Re: loccoさん

しものあさ、で書いてあるとこもあるみたいですね^^
カクトロコさんが、しものあした、で出しているので、
ならってみましたよ( *´艸`)
お花、楽しみにしててくださいね^^

花和神~…
成長点が心配なんですよ。。。
せっかくノバジンの親をお迎えしたのに
こんなことになるとは!ガンバリマス(* ̄0 ̄)/

2016/06/26 (Sun) 11:51 | REPLY |   

ciao  

Re: ピーチ姫さん

ロメオ様~人気ですよね。
まだ夏姿ですので、ここからどうなるのかな~と
思って眺めてマス^^;

しものあした、でいいんですよね?!
たまに心配になります^^;
お花~楽しみデス!

白雪姫は名前狩りです!
娘さん好きなんですね♡
可愛いですよ~( *´艸`)

2016/06/26 (Sun) 11:53 | REPLY |   

ciao  

Re: ろみたん

(´ー`*)ウンウン、
なかなか手が出なかったです~
更新のメールがきて、在庫ありだったので、
もうこの時期最後かな、とポチっちゃいました( ;∀;)

お花~楽しみにしててね!
この子は昨年来た子だからかとっても強く感じます。

2016/06/26 (Sun) 11:55 | REPLY |   

ciao  

Re: ゆりさん

ですよね~
秋には立派なロメオ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°になれるといいのですが^^

Σ(゚Д゚;エーッ!
ゆりさんとこも同じ症状のパリダプリンスが?!
ゴールデングローも?
どっちもパリダ由来ですね~
じゃぁ、復活できるかな!!!
よかった~途中もうだめかなと諦めそうになったときもあったのですよ。。。

2016/06/26 (Sun) 11:57 | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

白雪姫はもろ名前狩りデス^^
あ、お姿も可愛いよねカワ(・∀・)イイ!!

ロメオ、丈夫と聞いて安心しました~
今はまだ夏姿だけど、なんとか紅葉の頃にはキレイになるといいな。
このなかで一番お値段したよ( *´艸`)

花月夜、クリスタルっても言うんでしょう???
なんとうちにいたんですΣ(・ω・ノ)ノ!
かぶったわ~><タニクトラップにひっかかりまくり~デス、、、

2016/06/26 (Sun) 11:59 | REPLY |   

Post a comment

