カクトロコさんからの狩り♪

こんばんは~♪
今日は本当に忙しかったデス

もう更新できないかと思った~(*´ω`)┛

でもそんな中、セブンイレブンのわらびもちはget(ノ´▽`*)b☆
あれ~("・∀・)イイ!!ね!!!
お安いし、なんてったって美味しい♪
確かにアニマル食いにはなるが…いたしかたなし、ですね( *´艸`)
Rinちゃん、教えてくれてありがとー.゚+.(・∀・)゚+.
また買ってこようっと(´ー`*)ウンウン


さて。

先週のことです。
ブロともさんのブログを回っていたら~
はじめての多肉植物といろいろ。のmamefukuさんが、
カクトロコさんで狩りをしたのを知り。

ニュースレター?で更新情報がgetできることも知り。

ちょこっとのぞいてみたんです。

えぇ、本当に欲しかったのは~
前回の記事のノギのある、シルバースターだったのですが、
在庫ナシ。。。

むむむ。
でも!

Rinちゃんとこで見た、
銀武源とか風林火山がいる~~~(*´∀`人 ♪

で、初カクトロコさん、ポチしましたよ!

_20160628_181917-640x519.jpg

先週の火曜日にポチして、すぐにメールが入り、、、
「更新したばかりで注文がたくさん入っており、
 順に発送しておりますが遅れております。来週月曜の発送予定です」

はい!大丈夫です、待ちます♡

で、本日到着。

カクトロコさんは、2.5寸鉢(約7センチ)なんですね^^
こんな可愛いこたちが仲間入りしましたよ^^

_20160628_181743-640x584.jpg
セダム 八千代 & エケベリア 群月花

八千代は、ろみたんとこで可愛い子を見てからずっと欲しかったのです^^
思っていたよりモリモリの子が来てくれて嬉しい。

群月花は、タケノコのようにモリモリっとなっていくお姿をどこかで拝見し!
別名がスプリングジェイド?!
カッコいいので狩りました^^
うちにいる白牡丹と似ているけど、気にしない|д゚)チラッ


_20160628_181638-480x547.jpg
エケベリア 銀武源 & 風林火山

(´ー`*)ウンウン、いい感じの子がどちらも来てくれたんじゃないかと
思っているのですが…どうでしょう・・・???

銀武源は、花芽か子株かわからないけど、
二つ出そうとしています、、、ちょっと気になる~

風林火山はRinちゃんのとこみたいに山になってほしいけど
まだまだ時間かかりそうだわ。でもいいの!ここからなの!(・∀・)ウン!!


_20160628_181441-480x537.jpg
エケベリア ツルギダ & シノクラッスラ インディカ

なんだか、このツルギダが検索中にとっても気になって。
例のエケ本で見たら、
ツルギダの冠がつくエケは4種います。
その中で一番この子に近い?と私が思うのは、
グローリーかな。大和錦に似ている個体もある、って載っているので、そちらかと。
どんな風に大きくなるのか、とても楽しみな子なのです。

インディカは秋からの~寄せに使いたいのです~
シノクラッスラって初めて聞いたぞφ(..)メモメモ


ところで・・・
こんな時期にまた狩ってしまいましたが、
このまま育てた方がいいのか(このまま夏越しさせたほうがいいのか)
植え替えた方がいいのか、正直迷っています。

配送中、下からの土こぼれで鉢の中の土が少なくなっているので
ちょっと足すくらいでとどめておくべきか…
根っこをさわるのがコワい、のです。
なんなら、狩るなー!ですが^^;

みなさんだったらどうするか~よかったら教えてくださいませ。


もひとつ。

忙しかったのは、こんな訳もあったわけで。

_20160628_182016-640x526.jpg
3コインズで狩りました。
上のブリキカップは二つで300円なり。
確か、にゃんこさんも前に狩っていたような~?
二つも入ってる!お得~♪って思ったのです( *´艸`)


そしたら・・・
なんとセリアに・・・
_20160628_182136-640x626.jpg
こんな子もいたわけで(ノ∀`)アチャー
上の3コインズの鉢よりちょっと大きいくらい。
でも色はかぶってないから、よし!(○´・Д・`)ノ

あ、あのコロンとしたセメント鉢、ラス1でありました。
1種類だけどgetできたので、もうこれでヨシ!


あとは~ナチュラルキッチン(^^♪
_20160628_182255-640x467.jpg
すご~~~~く久しぶりにいったら、
なんだかカゴがたくさん種類出ていて(;゚∀゚)=3ハァハァ
興奮して、こんなに狩ってしまいました…

…私は秋に何をしようとしているのでしょうか・・・(。´・ω・)?
だ、大丈夫か、私!


本当はダイソーやらキャンドゥにも足を伸ばしたかったのですが、
もう手が痛くなってきてね。

タイムアップで帰宅となりました!
大満足~のお買い物となりましたよ♡


雨で元気をなくしている、私のお友達へと、
秋にですが寄せ植えを送ろう!と思っています。
このブログは読んでないんだけどね^^
教えてないから( *´艸`)


それまで元気に、今うちにいる子たちを、
なんとか夏越ししてもらおうと思います(* ̄0 ̄)/


雨で被害を受けている地方のみなさま、
どうかどうか、なんとか乗り切ってほしいと心から願います。
わたしにできることは、祈ることと、少しだけど応援を続けること。

そして、元気でいること。

今、元気でいられる私たちは、元気でいないといけないのだと思います。。。


明日も良き日になりますよう。

        ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
ガンバロー日本!!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

locco #nL6A2.tM

No title

ciaoさん、こんばんはー!

カクトロコさん、ネットでの通販もされてるのですね!
自分のような地方民にはすごくありがたい情報ですっ。
あとでチェックしてみますっ+

新入りさんズも可愛くて素敵な子ばかりですけど、
インディカさんの色味につい目が行っちゃいました!
鮮やかですね~! 寄せ植えですごく映えそう( *´艸`)
しのくらっすら……たしか、ハリネズミみたいな子がそんな感じの属だったような。 スマロ? スロマ?

それにしても!
わああ、可愛い鉢やカゴが盛りだくさんで羨ましいですっ。
3coinsやナチュラルキッチンってこちらにはないので、憧れです(*ノωノ)

お友達様も、ciaoさんの素敵な寄せ植えで、元気になってくれますように(*´人`*)

2016/06/28 (Tue) 21:25 | URL | 編集 | 返信
ろみたん #-

こんばんは。

多肉もポットもかごも、たくさん狩ったね~。
ナチュキチのカードホルダー風のもゲットしてる!!
そりゃ忙しいでしょ。
ブログ更新もおつかれさま~。

カクトロコさんのネット販売ってあるのですね~。
最近HCではなかなかいい苗がないから
いいかもしれませんね。
植え替えかぁ・・・
ちょっと怖いから私ならこのまま秋まで待つかも!

秋の寄せ植えプレゼント、楽しみですね。
夏越し、がんばって~(*^_^*)

2016/06/28 (Tue) 23:19 | URL | 編集 | 返信
 #-

No title

やっぱりカクトロコさんから直でくるコ達はキレイですね!( ´艸`)
特にインディカのお色が美しいわ〜♪

おおぉっ!資材もたくさん買い込んできたのですな!!
うんうん。3COINSのブリキ鉢、かわいいですよね〜♪
でもセリアのブリキ鉢のコストパフォーマンス、高っ!?∑(゚Д゚)
えー。この前行った時には見当たらなかったぞ〜?
やはりわが街にもセリア、出店して欲しいなー(>人<;)

2016/06/28 (Tue) 23:41 | URL | 編集 | 返信
ともっっち #-

No title

ciaoさん おはようございます♪

カクトロコさんの多肉がいっぱい♪
たくさん狩られましたね(*´艸`*)
八千代、私も大好き♪
木みたいになるので、かっこよく枝分かれして欲しい
のですが、なかなか思うような姿に育ってくれず、
カットを繰り返してはやたら数を増やしています(^ω^;)

雑貨もたくさん狩られましたねー(σ・∀・)σ
セリアの3色缶は私も先日ゲットしました♪
秋以降、ciaoさんのおうちでステキな寄せ植えが
すごーく増えそうで楽しみデス(´ω`人)♪

2016/06/29 (Wed) 08:02 | URL | 編集 | 返信
ゆり #-

No title

カクトロコさんの通販いいなぁー。
北海道への送料が高すぎてまだ一度も利用したことがないのだけど、
シルバースター置いてありましたか?
最近シルバースターを置いてるショップが見当たらなくて、
半分諦めていたところでした(;´∀`)
ワタシもノギ系好きなんよー♪
風林火山はいいね!ツルギダも最近気になっていた子だわ♡
3coinsいいなー^^
こっちには無いのでいつも憧れます♪
セリアの3色の鉢もかわいいし、カゴもいっぱい♡
ciaoさん、かわいい寄せ植えいっぱい作っちゃうんだろうな(〃艸〃)

2016/06/29 (Wed) 08:07 | URL | 編集 | 返信
花桃 #tHX44QXM

No title

おはようございます。
トロピカルさんで素敵な狩りが出来てよかったですね^^
私も昨日検索してたのですが この暑さ・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・やっぱり例のことがあったので
躊躇してしまいました^^;
トロピカルさんは何回か狩ったことがあるので
大丈夫とは思うのですが 今狩って・・・植え替え大丈夫?とか
いろいろ考えるとなかなか ポチってできませんでした^^;

アリアにまた新しい鉢がぁぁ~~~これは心友に連絡しなきゃ^^
セリアに勤めているので^^
人気商品は早めに買ってきてもらったりしちゃってます^^

ワイヤーカゴもいろいろあって  ん???もしや
多肉販売でも?(笑)
第一号のお客になりますよ~~~(笑)

2016/06/29 (Wed) 09:33 | URL | 編集 | 返信
fumi #p/jvvp6o

No title

カクトロコさんで狩ったのね~♪
風林火山が欲しいんだけど、まだご縁がありません(ーー)
インディカ可愛いよね~。
といいつつ、ウチの子どこにいったかな(^^;)

セリアのブリキ鉢?
同じもの先日キャンドゥで買ったよ。
キャンドゥにも可愛いの置いてるじゃないって(^^)
6色あってどれにするか決めきれず全部買った(*^^*)ププッ

カゴもいっぱい買ったね♪
雑貨を買うのも楽しいよね♡

2016/06/29 (Wed) 11:53 | URL | 編集 | 返信
AKO* #pd5FDsV2

No title

昨日AM、ciaoさんの更新がないなぁって思ってましたよ~
お忙しかったのですね。。。
時間足りないですよね~

うちの近くのHCにカクトロコさん置いてるとこ
見かけたことないので諦めてましたが、
通販サイトがあるのですね!
覗いてみようっと!

そしてそしてナチュキチにワイヤーカゴも置いてあるんですね*
しゅてき♡

お店開かれたら、私もお客になっちゃいます~♩

八千代さん♩かわいぃ(^^)/
銀ちゃんと風林火山のこれからが楽しみですね~!
シノクラッスラ、私も初めて聞きました!
大人カラーにドキッとしました(/ω\)

私もこの時期に狩った子の植え替え、悩みます~
なおっちさんはそのままってちょうど書かれてありましたね!

2016/06/29 (Wed) 14:29 | URL | 編集 | 返信
まりもねら #.Os7AkGE

No title

こんにちは!
カクトロコさんは、何度か訪問したことがあります。
カクトロコさんの苗は良心的なお値段でありがたいです^^
でも、品薄なせいか2年前の冬に手に入れたものと昨年手に入れたものを比較すると、すこし早い出荷なのかなって感じました。
冬に狩ったクラッスラなどは、まだそのままで植え替えていませんよ~!
信頼できないショップさんのは、季節に関係なく植え替えますが、カクトロコさんは信頼していますから(笑)
1年以上そのままのポットもたくさんあります!
なので、私だったら植え替えは今の時期やめて置きます^^

風林火山、手に入れられて良かったですね~
それは持っていないのです
どんな風になっていくのか、楽しみです^^;

雑貨の買い物楽しいですよね^^
使わなくても眺めているだけでも好きv-344

2016/06/29 (Wed) 15:06 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

No title

お疲れさまですー!
カクトコロさんの苗は見慣れてるせいかなんだかホっとします♪
直営店でもこの時期は小さめの子が多くなるので
ciaoさんが狩ったコたちはまずますの当たりだったんじゃないかしら( *´艸`)
植え替えは私ならやめておきます(^-^;
土が少ないのはちょっと足すぐらいで...。

ナチュラルキッチンとか3コインズとか、
こっちでは見かけないお店だわ~~~
セブンイレブンのわらびもちならこっちでも買えるので
今度行った時に買ってみます(* ̄m ̄)

2016/06/29 (Wed) 15:52 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: loccoさん

そうなんですよ~
ネット通販は、私にとってもありがたいのです^^
HCが近くにあればいいのですけど、、、

インディカに興味ありですか!
カワ(・∀・)イイ!!ですよ!
色がいいの~

あ!スマロね!!!
あのハリネズミのような~
…なぜか苦手かもしれん。なぜ?(。´・ω・)?
3コインズとナチュキチいいよ~
福岡まで出たら…あるかもしれん^^;

2016/06/29 (Wed) 17:04 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ろみたん

やっぱり、これだった???
ろみたんが使ったワイヤーかご!
これね、ラス1だったの!
お店の人が人気なんですよ~って話してたよ^^

植え替えは、、、
やめとくことにしました!
理由は次の記事で^^;

夏越し、なんとか頑張りたい。
お友達のためにも。

2016/06/29 (Wed) 17:06 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: にゃんこさん?

ねぇ、にゃんこさんだよねぇ?
なぜか名前が載ってないんだけど~
文面から行くと、にゃんこさんだよな~( *´艸`)

カクトロコさんの苗、
HCに入るんでしょう???
だから本当はHCで直に狩りたいのですが…
ちょっと無理なので!送料600円かかってもいいや!と
思って狩りました^^

セリア、あるところにはたくさんあるのにね~
Rinちゃんのとこなんかありすぎじゃない?
にゃんこさんとこにも出店よろしく!

2016/06/29 (Wed) 17:09 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ともっっちさん

八千代って
勝手にあんなにカッコよくなるんじゃないのか(;゚Д゚)
そっか~
…ともっっちさんがそうなら、私も同じ道を進みそう^^
でも増えるのはウレシイからオッケー♡

寄せ植えは~
まずはタニクちゃんたちが元気に大きくなってくれることからですよね~
うまく夏を越したい!!!

2016/06/29 (Wed) 17:11 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ゆりさん

ゆりさんのコメ読んで、
北海道への送料見てみたら!
ナニコレ、めっちゃ高いし!
高級オニク狩れちゃうじゃーーん(;゚Д゚)

そっかー。。。
は!それならトモさんと半分ずつで!
シルバースター、更新されてましたよ!

寄せ植え~可愛いの作りたいです。。。
そのためにも夏越し頑張らないとね^^
うまくいきそうになかったら、
ゆりさんとこへクールで出そうかな(。´・ω・)?

2016/06/29 (Wed) 17:14 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: 花桃さん

カクトロコさんです~^^

たくさん可愛い子いて本当に迷ったのですよ
願わくば、この眼で見て狩りたい!!!

そうそう、
心友さんがいらっしゃいますよね!
このリメ缶、使えると思いますよ~( *´艸`)

えええ?
私、販売なんかできないです~(ヾノ・∀・`)ムリムリ
販売はしないけど、配布はしたいです(o^―^o)ニコ

2016/06/29 (Wed) 17:16 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: fumi さん

なに?
キャンドゥに6色展開???
同じ商品が置いてあるのかー

にゃんこさーん、聞きましたか???
キャンドゥにもあるんだって!
セリアなくても大丈夫よん♡

雑貨楽しいですよね~( *´艸`)
こうやってどんどん増えていくんだよな。。。
お片付けしなきゃ。

2016/06/29 (Wed) 17:18 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: AKO* さん

AM更新が難しくなってきました~
そうするようにしてたんだけどね(´ー`*)ウンウン
ま、どこかで更新できればいいかな~

カクトロコさんのHP見てみてね!
更新されたばかりのはず。

お店はしないよ~(ヾノ・∀・`)ムリムリ
植え替えはNGにした!
理由は次の記事で~(´Д⊂グスン

2016/06/29 (Wed) 17:20 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: まりもねらさん

いいな!
実際の訪問、超憧れます!!!
一度は行ってみたい~♡
…時間が作れるかが、一番の問題^^;

風林火山、楽しみですよね。
まだまだ小さいので、ここから、デス。
雑貨っていいですよね~
ちゃんと使ってあげられるか…ガンバリマス

2016/06/29 (Wed) 17:22 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

見慣れてるって!
羨ましい~>< そう言いたい!!

土はちょっと足しておきました!
植え替えは秋または来年の春まで待ちます(´ー`*)ウンウン
不調が出たら、そのときは植え替える子もいるかもだけど。

ナチュキチとか3コインズはそうなんですね~
恵まれているのだわ、私。感謝しないと(-"-;A ...アセアセ

セブンイレブンの、
わらびもち、二種類あるけど100円の方だからね!
税込です~( *´艸`)

2016/06/29 (Wed) 17:25 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント