flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

大好きアエオ♪

Categoryアエオニウム
曇天です。
少し陽射しがあるような、ないような。

とりあえず遮光シートは全部外してあります。
少しでも浴びるのだ。
私は浴びないけども。

西日本、とりわけ九州地方のみなさん、
どうかどうか頑張ってほしい。
雨よ、止んでください。もういいでしょう???!!!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


なぜか今春、
アエオにとりつかれました。

それまでも嫌いじゃなかったわけなんですけど。

願わくば、さぁーさんやなおっちさんとこの
アエオのアパートメントハウスやアエオの森に引っ越ししたいくらい。
(すみません、勝手な想像ですので^^;)

寄せ植えしようと
実はいろいろ集めてはいるのです。

ですが、梅雨前に間に合わなかったので~
このまま夏越しへと突入させます(´ー`*)ウンウン

ちょっとご紹介♪
_20160630_124616-800x649.jpg
左から
アエオニウム サンバースト 愛染錦 リリーパッド

サンバーストのピンクがまだ残っていて(ずっとあるのかな?)
とっても可愛いです(萌´д`)モエェ↑

愛染錦も爽やか~な感じで、この梅雨の間も癒してくれます。

リリーパッドは・・・粘着気質なんですよ( *´艸`)
なんかいつもくっつけてるんです。
今日は撮影前に取れる分だけ取りました。マクロは無理な子(・∀・)ウン!!


それと・・・
_20160630_124711-480x585.jpg
アエオニウム 小人の祭

この子も粘着気質にていろんなものをくっつけております。
もうちっこくてめんどくさくなってきて、取るのやめました^^;
犬の毛も、もれなくくっついています。

AKOちゃん、だっけ?模様が苦手だ、って言ってたの。
クーペリーとかより可愛くない?←失礼(-"-;A ...


えーーーっと。
Rinちゃんのところで、雨後の小人の祭会場はクサい、との情報あり、、、
私、今朝嗅いでみました!!!


「くさくないけど?(。´・ω・)?」


私の鼻が悪いのか、Rinちゃんの小人ちゃんたちの体臭がキツいのか。
(こっちも失礼?)

(-ω-;)ウーン、臭うっちゃあ臭うけど、
中国茶のような、ウーロン茶の発酵臭?のような感じでした。

・・・なんか(m´・ω・`)m ゴメン…

あ、もしかしたら、うちは完全な雨ざらし管理じゃないからかも!
ちょい、雨がかかるくらいの場所なのです。

雨ざらし管理すると野生化してニオイを発するのか・・・(;゚Д゚)
これからもRinちゃんの小人から目が離せないのであります。


他にもアエオの森建設計画の仲間がいるのですが、
それはまた今度ということで~ヾ(o´∀`o)ノ


もひとつ。


花が咲き始めました。
_20160630_124325-600x685.jpg
チランジア ストリクタ


来たときはこんな感じでした→6/24

これで終わり?なのかな。もっと変化するのかな~
まだまだ観察続行します( ̄▽ ̄)ゞ


さぁ。
今日もまだまだ良き日になりますよう。

         ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
元気だしていこーーー!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

14 Comments

なおっち  

No title

私も今日アエオ載せようと思ってさっき写真撮ってた(笑)
ciaoさんとこのサンバースト綺麗だわ~
うちのはもうとっくにピンク色は消えてるよ(-_-)
アエオの葉はベタベタしてるからうちもホコリやら
いろんなものくっついてる(^-^;
取るのも面倒でそのまま写真撮ったから汚~い!
性格の差が出ますねσ( ̄▽ ̄;

チランジアのお花キレイ~~~♡
うちも一度でもいいから咲かせてみたいです(;・∀・)

2016/06/30 (Thu) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

ワタシもアエオ大好き~(≧Д≦)
でもまだ黒法師、愛染錦、サンバースト、夕映え、
小人の祭りしか持ってないから、増やしたい♪♪
でも、アエオって冬になったら爆増するから場所取るのよねー( *´艸`)クスクス
うんうん。ワタシも小人の祭り、臭ってみたけど・・・
臭わないぞ(。´・ω・)ん?
きっとRinさんちの子が体臭キツイんだと思われwww
なんだかRinさんが可哀想( *´艸`)クスクス

チランジアのお花すっごく綺麗ねー!
うちにはエアプランツ無いから、ciaoさんの子で癒されよう^^

2016/06/30 (Thu) 21:20 | REPLY |   

にゃんこ  

No title

うんうん!我が家の小人の祭りも
まったく臭くなかったのですよ〜(。’-')(。,_,)ウンウン
Rinさんのおうちおコはなぜ臭いんでしょうねー?
我が家の熊童子はクサイ!みたいな個体差かしら??

アエオ寄せ、楽しみにしてますね♪
まずはこの夏を無事に乗り切ろー!( ´ ▽ ` )ノオー!!

あ。二日前の名無しコメ、御察しのとおりワタクシでした…
昨日は会社の飲み会で来れなくて
1日遅れの暴露でスミマセン(>人<;)
でも文面でわかっていただけるなんて、カ・ン・ゲ・キ(笑)

2016/06/30 (Thu) 22:49 | REPLY |   

ろみたん  

こんばんは。

私もアエオ缶、今日撮ったんだぁ~!
他に寄せ植えしたい子もあるけど
秋以降にしようと思ってるよ。
とにかく夏を乗り越えてもらわないとね♪
小人の祭、明日匂ってみまーす(^O^)/
うちはナニ茶だろう・・・

2016/06/30 (Thu) 23:06 | REPLY |   

AKO*  

No title

アエオブーーーム!!!
おんなじでしたね(*^。^*)
私も寄せ植えたいのですが、まずは夏を越してから!
それまでにイメージをたっぷり膨らませておこうと思います♪
鉢選びから楽しみダ(*'▽')

愛染錦、おっきくてかわいいですね♪
たぶんこれが本来の姿。
うちのはちっちゃくてとっても弱弱しいのです><
頑張れ~頑張れ~と声かけてるのですが・・・

小人の祭りの模様苦手なの私ですー!ハーイ!
若干、早めにスクロールしました(;^ω^)
でも皆さん持ってるんですね~

エアプランツ、私も欲しくなっちゃいました!
こんな素敵な色素?をお持ちだとは!!!

ciaoさんの祈りが通じたみたいです!
南九州も晴れが続きそうだし
こちら北部九州も曇りの日が続きそうです!

2016/06/30 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/30 (Thu) 23:37 | REPLY |   

ともっっち  

No title

ciaoさん おはようございます♪

私もサンバーストのピンクに癒されてます♪
可愛いですよね(*´∀`人 ♪
秋にはアエオの寄せ植えができるのですね(*^m^*)♪
他にどんなのお持ちなのか楽しみだなぁ♪
そうそう!うちも小人の祭りは臭わなかったんです。。。
不思議ですよねぇ~

2016/07/01 (Fri) 07:12 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

なおっちさんとこのアエオ、
やっぱりみんな元気でした~♡
うちもあやかりたい!('◇')ゞ

そっか~このピンクもいなくなるのですね。
今のうちに楽しんでおこうっと(^^♪
ペタペタしてますよね(´艸`*)

チランジア、前からいる子には花つかないですよ。
危機を感じたら咲くとも聞いたので、
咲いたら咲いたでドキドキですw

2016/07/01 (Fri) 09:12 | REPLY |   

ciao  

Re: ゆりさん

わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
アエオいいよね~仲間だ~♪

冬になったら爆増???
確かに冬型だけど、うちではそんなに増えたことない~><
よし、今度の冬はがんばるぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あー小人さん問題ね。
Rinちゃんが可哀想になってきたよね(* ´艸`)クスクス
なんでだろうね~要注目なのですよ!

エアプランツ、100均でも見かける~
でもほっそいからやめてます(゚д゚)(。_。)ウン

2016/07/01 (Fri) 09:16 | REPLY |   

ciao  

Re: にゃんこさん

ね~!不思議だよね!
にゃんこさんとこの熊たん、におうんだものね~^^;
きっと何かあるんだろうけど、
わからないわね・・・--;

そうそう、夏を無事に越さねば、
アエオ寄せができないのです!頑張る!!!

やっぱりそうでしたか~( *´艸`)
でもすぐにわかったよ♡愛ですね、愛♡

2016/07/01 (Fri) 09:18 | REPLY |   

ciao  

Re: ろみたん

わわ、そうなの???!
アエオ缶、見に行こう~♬

そうそう、夏を頑張って乗り切ろうね!
そしたらまた寄せもできるし!!!

ろみたんも嗅いでくれるの?!
ありがとう!!!
何茶だろう?って(^^♪楽しみにしてるね

2016/07/01 (Fri) 09:21 | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

そうそう、
アエオブーーーーーム!!!

ブーム来てるの・・・?(;゚Д゚)
そうだと嬉しいけど^^
タニク普及教で「えー?」と言われる一つにアエオがあります^^;

(´ー`*)ウンウン、イメージは大事よね!
私も想像(妄想?)ばっかりしてるよ~
アエオの森?アパートメント?タワーみたいにする?
AKOちゃん、シンボルツリーがんばって!
見に行きたいくらいだわ♡

そのうち小人の祭も好きになるはず(ΦωΦ)フフフ…

雨あがって本当によかった。
でも油断はせずに過ごさないとね。
水をたくさん吸ってるからね…これ以上の被害が出ませんように。


2016/07/01 (Fri) 09:26 | REPLY |   

ciao  

Re: 鍵コメさんへ

ブログへお返事してきました~よろしくデス

2016/07/01 (Fri) 09:26 | REPLY |   

ciao  

Re: ともっっちさん

サンバースト、可愛いですよねぇ♡
この子も大きくなるのかしら…
このままでもいいんだけどw

は!
ともっっちさんとこの小人ちゃんも臭くない…
こうなったら、他にクサい小人を探したくなってきたわ
Rinちゃんのとこだけって、不思議だものね~><

2016/07/01 (Fri) 09:29 | REPLY |   

Post a comment