flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ノギのある可愛いあのこがやってきた♪

Categoryお買い物
暑いです!
昨日午後のベランダの温度計は、
日蔭で33度でした(;゚Д゚)
日向だとどうなるのか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みんな~元気にしていますか???

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

本日はバタバタしているため、、、
予約投稿となっております(=゚ω゚)ノ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日のことです!!!

ピンポーン!
お届け物です~(○´・Д・`)ノ


はいはいはいはい~ヾ(o´∀`o)ノ


きました、きましたよ!!!
更新メールをいただいてから、すぐにポチしました!!!


またまたカクトロコさんからでーす

_20160702_144424-480x489.jpg
今回、お迎えした子たち大集合!なのです!

はぁぁぁぁぁ
可愛い~です(//>ω<)


お一人ずつ見てみましょう!
_20160702_144816-800x713.jpg
パキフィッツム フーケリー

(´ー`*)ウンウン、夏のお姿ですが、元気そうです。
元気なのが一番なのです!
Rinちゃんとこのルスビィちゃんと似てると噂の。
プクプクしてて可愛いですね~

カクトロコさんの札には、パキフィッツムって書いてます。
なんか発音が可愛いw


次は~♪
_20160702_145132-600x633.jpg
エケベリア イリア

花桃さんのところでみた、
リースのようにモンスト(綴化のこと。)してほしくてお迎えしてみました。

訂正します!
モンストとは、株に不定芽が多発して本来の姿と異なる形態となることで、
綴化とは、成長点が帯状に連なる形態となることです!ともっっちさん、ありがとう!!


ということは、私が目指しているのは、、、
綴化のイリアのようです(´∀`*;)ゞ
今のところ、単頭のようですが、イリアはすぐにワチャワチャっとするんですよね(。´・ω・)?
期待してるのです~( *´艸`)
爽やかグリーンが美味しそうデス♡


次、次~♪
_20160702_145035-600x621.jpg
エケベリア ルンデリー

青いお姿と、微毛の可愛い子です。
・・・ですが!夏越しが非常に難しいらしい!(;゚Д゚)
ポチった後に気づくという・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

な、なんとか頑張りたいです…
クーラーのお部屋に入れたほうがいいのか…
(-ω-;)ウーン
ルンデリーを夏越し成功させた方の情報お待ちしております・・・|д゚)チラッ


はい、次~♪
_20160702_145245-800x646.jpg
エケベリア 花の相府連

ちょっと色づいた子も欲しくてお迎えしました。
花うららちゃんが親みたいだから、丈夫だと信じる。
ずっと在庫ナシだったので、getできてうれしいです^^

あ、石が挟まってる…後で取ります~( *´艸`)


最後に!

ノギのある可愛いあのこがやってきた!
_20160702_144629-600x619.jpg
グラプトベリア シルバースター

可愛い!もうとっても可愛いカワ(・∀・)イイ!!
このノギを維持して、ともっっちさんとこのシルバースターのように
わっさーとしたノギのある子に育てたいデス(・∀・)ウン!!

ともっっちさーーーん!
この子でーす♡よろしくね(。>ω<。)ノ

ゆりさーーーん!
こんな子だったよぉ~!どう?どうかな???

カイガラムシに、可愛いノギを食べられないようにしなきゃ。
植え替えはしないけど~
オルトランは入れておこう!と思います。


本日も良き日になりますよう。


         ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
新しい出会いを大事にしよう。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

- 22 Comments

なおっち  

No title

安定のカクトロコさんですね(*^m^*)
シルバースターぷっくぷく~
うちの貧祖なシルバースターにも水あげたくなってきた( ̄▽ ̄;

ルンデリーは強遮光・風通し重視!で夏越しさせてます。
といってもうちでは真夏よりも秋に入ってからダメになっちゃうことが多いかも。
夏のダメージに耐えて秋に力尽きるって感じなのかな?(^-^;
無事に夏越しできますように(´ω`人)

2016/07/03 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

No title

ciaoさん こんにちは♪

ciaoさ~ん!違うよ~ヾノ'∀'o)
モンスト(石化)と綴化は別モノでーす!
モンストは以前お話しした通り、成長点が色んなところに
たくさん出来て、もこもこした姿に成長しますが、
綴化は成長点が帯状に連なって成長します。
イリアはおそらく、モンストではなく、綴化のことを
おっしゃっているのですよね??

それにしても羨ましい~(*´∀`人 ♪
実は私、イリアの単頭のものが欲しいんです♪
わざわざ単頭のものを狩ってきても、そのうちワチャワチャ
するのでしょうが、単頭はやっぱり可愛いですね♪
見かけたらやっぱり狩ろうっと(*´艸`*)
うちのはもうワチャワチャし過ぎてて見てると目が回りそうです(笑)

シルバースターお迎えできてよかったですね♪
ノギがピンクでめちゃ可愛い(〃д〃)♪

2016/07/03 (Sun) 17:09 | REPLY |   

ゅぅぃ  

No title

シルバースターのノギが半端ないですね( *´艸)
ノギもピンクで可愛い❗


フーケリーは今、小さい子を育てているので大きくするぞ‼って目標ができました( 〃▽〃)

2016/07/03 (Sun) 18:04 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

そうそう、安定してますね~
信頼できるところからお迎えできるのは心強いです^^

Σ(゚Д゚;エーッ!
夏をせっかく越してもその後の秋に…
そんなこともあるのですねφ(..)メモメモ

私は冬からの春~が一番焦げやすいと思っているのですが、、、
そんな感じでしょうか。。。(見当違い???)
とにかく!まずは梅雨を越さないと!デス(゚д゚)(。_。)ウン

2016/07/03 (Sun) 20:39 | REPLY |   

ciao  

Re: ともっっちさん

わわわわわ
そ、そうなんですね(;゚Д゚)
そういうのを全部ひっくるめて、
綴化またはモンストって言うのかと思ってました~
あとで訂正入れておきます!

そっか~
じゃあ、私がいいな!と思っているのはきっと綴化ですね^^
リースのように~つながっていたので^^
え?単頭が欲しかったのですか!
確かに可愛いですが^^;
じゃぁ、この子は綴化しなくてもそれでヨシ!ってことにしよっと(^^♪
綴化の子もいつかは出会えると思うし( *´艸`)
ともっっちさんとこの、目の回るイリアちゃんも今度見せてくださいね~!

シルバースター、やっと来ました!
ここから~デス。
明日は時間取れそうなので、多肉事できそうです(゚д゚)(。_。)ウン



2016/07/03 (Sun) 20:44 | REPLY |   

ciao  

Re: ゅぅぃ さん

ね~可愛いですよね!!!
いつかはこの親の菊日和もお迎えしたいです!

そうでした、
徒長したフーケリーがいましたよね(・∀・)
お互いまずは梅雨&夏越し頑張りましょうね!
秋の成長期に~大きくなってもらうために♪

2016/07/03 (Sun) 20:46 | REPLY |   

yoooook☆  

ciaoちゃんも、お迎えラッシュだね(≧∇≦)
今回の多肉ちゃんも、可愛い子ばかりだ^ ^
カクトロコさんの苗だし、安心感もあるよね^ ^
私も週末沢山お迎えして、スッキリしました(笑)
相府蓮さん、おそろ〜(#^.^#)
赤くて可愛いよね❤️
ウチのはカット苗だから、メッチャ心配なんだけど^^;
昨日今日は、ほんと暑かったよね>_<
先住さんも新入りさんも夏越しいよいよ本番、がんばろね٩(ˊᗜˋ*)و

2016/07/03 (Sun) 21:27 | REPLY |   

ろみたん  

こんばんは。

綴化と石化ってややこしいですよね。
うちもイリアのぐちゃぐちゃがいるのですが
綴化かなぁ。
また載せますね♪
単頭、可愛いじゃないですか(*^_^*)

シルバースター、出会いがあってよかったね。
しっかりした良苗♪
まめにチェックしてるおかげだね~
みなさんの狩り熱がすごいわぁ~!

2016/07/03 (Sun) 22:54 | REPLY |   

locco  

No title

ciaoさん、こんばんはー!

わー(*´▽`*) お迎え祭り素敵です羨ましい///
イリアさんはうちにもお一人いらっしゃるんですけど、
お花のようなかつての面影はまるでなく、ギュウッとなってますw

それにしてもシルバースターさんのこの、華やかなお爪感!(ノギ、というのですね!^^)
成長したら今よりももっと見ごたえのあるお姿になるんでしょうね…!!
そしてカイガラムシはノギを食べてしまう、と……お、おのれカイガラ……!;;
カイガラムシなんかに負けることなく、可愛いノギがこのまま素敵に育ってくれますように~~(*´人`*)

2016/07/03 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

No title

きゃー!♡♡
シルバースターやっぱかわえぇ!(≧Д≦)
確か、Rinさんの所で初めてシルバースターを見て一目惚れしたのよ!
ciaoさんのカクトロコ産苗も立派だわぁ(人*´∀`)+゚:。*゚+
欲しい!欲しい!
もう売り切れてたぁ( ;∀;)
花の相府連もイイね!

2016/07/04 (Mon) 06:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/04 (Mon) 09:53 | REPLY |   

AKO*  

No title

シルバースターお迎えできたのですね~!!!
めっちゃ可愛いですよね~
私も大好きです。
ノギの再生の有無を様子見てるところです!

しかも!
花の相府蓮までいらっしゃる!!!
私も探して探して探しているのですが
なかなか一期一会な出会いがなくって><

モンストと綴化の違いが分かってすっきりしました^^
これから暴れてきますかね~
うちの4頭イリアは2-1-1に分けちゃいました(;^ω^)
さてどうなるかな・・・
花桃さんとこのリースイリア、憧れますね~!

どの子もプリッとしてて元気に夏越しできそうですね*

2016/07/04 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

花桃  

No title

おはよう^^
其方は暑そうですね。
私地方、今日は爽やかな晴となってきました^^
朝方は雨だったのですが 今はお日様が出てきました

狩りの報告ですね^^
イリア リースめざして頑張りますか?^^
綴化目指して頑張ってください^^
念を送っておきます!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
シルバースターのノギって 暴れちゃうのですね^^
今後どのように暴れていくのか見守ってます^^
これから暑さ本番だと思いますので 体調崩さないように気をつけてくださいね^^

2016/07/04 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

まりもねら  

No title

私も昨年から今年にかけて
カクトロコさんで狩りました^^
花の相府連、きれいですよね!
形が崩れないできれいなままで居てくれる
良い子です^^

イリア、うちのは綴化したもの
単頭のイリアを見るの、はじめましてかも^^

昨年の5月に、ルンデリーはスアベオレンスと供にお迎えして
スワベオレンスの方に気をとられ、どう夏越ししたか記憶に無いのですが、昨年は強遮光だった(遮光率85%とか)ので
問題なく過ぎたのかもしれません。

2016/07/04 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: yoooook☆ちゃん

狩りしてる場合じゃないときに限って、
したくなるのはなぜなんだろうね(。´・ω・)?


そうそう、
yoooookちゃんの狩りの!
スプリングコーディネート♡めっちゃ可愛かった~♡
もうキュンキュンしちゃったよ~( *´艸`)

お互い夏越し本番かぁ。多肉より先に私が参りそうだけど、
なんとか頑張らないとね(´ー`*)ウンウン

2016/07/04 (Mon) 12:47 | REPLY |   

ciao  

Re: ろみたん

いろいろ調べてみると、
もうセッカって全部一緒にしている記事もあったり、、、
難しいデス~^^;

でも最近の植物界での見解では、
私が追記したものみたい。
ともっっちさんに感謝です~( *´艸`)

どうも私、日常生活で嫌なことがあると
狩りたくなるようです…いかんいかん。
もっと落ち着きます( ̄∇ ̄;)

2016/07/04 (Mon) 12:49 | REPLY |   

ciao  

Re: loccoさん

お迎えしたのはいいけど、、、
暑くてお世話できないよぉ~><
日蔭に入れてくるのが精いっぱい。こんなんで大丈夫かな。

早速、カイガラを発見したので!
のぎちゃんをやられないように対処しないといけないのです(゚д゚)(。_。)ウン

お互い復活を願って静かに待ちましょう!
見守ることしか結局は出来ないんですよね^^;

2016/07/04 (Mon) 12:53 | REPLY |   

ciao  

Re: ゆりさん

ゆりさ~~~ん
今日の夕方から夜間にかけて、
カクトロコさんが更新されるようです。
また入荷しないかな~…?
あ、でも送料とか本州からとかいろいろあるでしょうから、
けしかけてるわけじゃないですからね^^;

花の相府連も強そうでいい感じですよ~
花うららをもっと強くした感じに思えます( *´艸`)

2016/07/04 (Mon) 12:55 | REPLY |   

ciao  

Re: 鍵コメさんへ

お返事ありがとうございました!
これからもよろしくね^^

2016/07/04 (Mon) 12:56 | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

そうそう、ノギ再生したら!
また教えてね^^すごく興味あります(・∀・)ウン!!

花の相府連も、強そうな感じが気に入ったよ♡
パンサー最高だね(*´▽`*)

解体したら、単頭になったりするのかな~
うまく分けられたらラッキーだよね!
AKOちゃんとこのイリアちゃんも今度見せてね!

2016/07/04 (Mon) 13:01 | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

暑いデスよぉ…
アスファルト…熱くて犬がキャンって泣きました。
どうしてもお外に出たいときは、
まず水まきしてから~にしてます( ノД`)

おお!
念を送ってくれたから~これからリースになれるかな(^^♪
楽しみにしておこうっと!

とにかくまずは自分が体調しっかりしないと~
多肉事も家族のこともなにもできなくなるので、、、
マイペースでガンバリマス(゚д゚)(。_。)ウン
花桃さんも二階での事務作業には気を付けて!

2016/07/04 (Mon) 13:04 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

花の相府連!

> 形が崩れないできれいなままで居てくれる

やっぱりそうなんですか?
なんだか強そうな丈夫な子なんじゃないか?と思ったのデス!
そうだといいな~(*´▽`*)

カクトロコさんの名札でもイリアは綴化っぽかったので、
そういう子が来るのかと思っていました。
最初は単頭なのかしら…(。´・ω・)?
どちらにせよ、大事にしますね^^

わわわ
やっぱり強遮光ですね!
微毛の子シリーズは、遮光ゾーン決定です!
スアベオレンス、憧れです~ヽ(^o^)丿
なんか難しそう?で、来春かその先くらいに考えてマス( *´艸`)

2016/07/04 (Mon) 13:09 | REPLY |   

Post a comment

