flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

センペル丼を目指す♪

Categoryセンペルビウム
今日は新百合丘でのイベントに行こうか迷っていたのですが、
なんと家族の一人が体調不良~(っω・`。)
元気がないと何にもならないから、
(元気があれば何でもできる!)
お世話しながら、おうちのタニクと遊びます~
それに、お届け物もあるかもだし((⊂(^ω^)⊃))

うちのセンペルさん。
ダイソーで二年前くらいに名無し購入したものと
近所の花屋で今年買ったもの。
 →パシフィックグレース
そしてビスタさんからのおまけで来たもの。
 →ブロンコ(最初からお子様連れ♪)

_20160502_090134-768x953.jpg 
緑んのものがダイソーさんなんだけど、
結構キレイに色づいてカッコいいです^^
・・・増えすぎて困ってます(笑)

紫のパシフィックグレースもどんどんランナー出してるし、、、
ブロンコなんか最初からデカいし!子吹きお得意らしいし。

もりもりっとしたセンペル丼に最初からしようかと思ったけど、
ランナーがすごいから、最初はスカスカで。

センペルもいろんな種類あるから
はまってしまうと大変ですね~場所が|ω・`)
なるべくはまらないよう、この丼で楽しみたいデス☆

実はビスタさんのおまけで来たセンペルがもう一つあります。
マリーンというもの。
写真はないです。
これまた大株で子連れなので、マリーン丼になりそうな予感(*´v`)

ノキシタに地植えしてみようかも検討中。

やりたいこといっぱい!
(やらないといけないことも・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
リメ缶も作ってみたいから、
100均で材料になりそうなものも探したい♪

ゆるりと過ごします☆

今日もみなさまもお元気で。
いつもありがとうございます☆

              ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ







6 Comments

ぶるぐり。  

こんにちはー(^^)

コメントありがとうございました
(๑˃̵ᴗ˂̵)و

リメカン挑戦されるんですね❤️
楽しいですよ〜(o^^o)✨

あっ、ブログ村登録されてるんですね😍お気に入りさせてください(*'∀'人

2016/05/03 (Tue) 08:36 | REPLY |   

ノブ  

No title

こんにちは~^^
センペルは、恐るべし・・!
うちにも名前を忘れたセンペルが多数いますが、
ここ最近、急激に育ち始めてます^^
綺麗だけど、増えすぎるのも困るなあと、毎年思うけど、
夏に蒸らしてしまうことが多いです(-_-;)
増えすぎて、ギュウギュウになったら、テキトーに間引いてやると
良いかと思います^^

そうそう、ciaoさん、リンク貼って良いッスか?

2016/05/03 (Tue) 09:14 | REPLY |   

ciao  

Re: こんにちはー(^^)

ぶるぐり。 さん

気づいてくださり、ありがとうございます!

リメ缶・・・挑戦というか・・・不安しかない(笑)
失敗してもいいように、最初は100均で素材集めてみますね^^

お気に入り?なんだろー
私もそうさせてくださいな☆
ありがとうございます!リンクのこと・・・かな・・・?!

今度のショップすごく楽しみデス^^

2016/05/03 (Tue) 11:33 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

ノブさん

> センペルは、恐るべし・・!

や、やっぱりそうですか?!
最近目覚ましい成長で、どんどん増えてきた~
花が咲くとその株はなくなっちゃうから、
ランナー伸びたら増やしておいたほうがいい、と
どこかのブログで読んだので、保険に増やしてしまってます(笑)
・・・花、咲いたことないけど^^;

夏、間引きしますね!( ̄▽ ̄)ゞラジャ

リンク、貼ってくださいッス、
私も貼らせてください~☆

2016/05/03 (Tue) 11:37 | REPLY |   

にゃんこ  

No title

もけもけのセンペルかわいいですね〜♪
地植え実験でセンペルを植えてみようと思っているのですが
なんと!結構増えるコ達なのですね!!∑(゚Д゚)
場所に気をつけつつ、挑戦してみることにします(笑)

リメ缶づくり、楽しいですよ!
ぜひぜひ一緒に楽しみましょー♪
ciaoさんのリメ缶、楽しみにしておりますね〜(*^ ^*)v

2016/05/04 (Wed) 00:27 | REPLY |   

ciao  

Re: No title

にゃんこさん

そうそう、このモケモケに魅かれて☆
最初はムギュっとしていてこれまた可愛いかったんですよ~
動きだしてからは開いちゃったけど^^;

どんどん増えて、
にゃんこさんちにもおすそ分けできるようになったら
もらってやってください←里子に出す気満々?!

リメ缶・・・まずはにゃんこさんのブログにもあった、
マステのデザインに頼るパターンでいってみます(*^^)v
なんだろ、デコパージュ液とかでしたよね・・・?
また記事読みに行かなきゃ!
いろいろ教えてくださいね☆

2016/05/04 (Wed) 07:45 | REPLY |   

Post a comment