マクロで撮影♪

今日は午後から真夏日へと突入!

雨が強く降る地域もあるようです…

自然と共存、できますように!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

多肉と一緒の花桃さんが、マクロ撮影されていたので~

マネッコしてみました( *´艸`)


まずは~♪
_20160705_205259-1280x1240.jpg
クラッスラ レモータのお花

満開になったら撮ろう!と思っていたら、
咲いた順番にどんどん枯れていくという…Σ(゚д゚|||)
慌てて撮ったので~^^;
真ん中のは咲き終わり。咲きかけもあるので、いろんな表情が見られます(・∀・)ウン!!


次いってみよ~♪
_20160705_205123-768x1137.jpg
チランジア ストリクタのお花、終わりかけ…

これ以上の変化はもうないようです。。。
ちょっと元気なくなってきたので、もう終わりかけなんだと思います。
また来年咲かせてくれるのだろうか(。´・ω・)?


はいはい、次~♪
_20160705_205001-1024x1147.jpg
セダム 白雪ミセバヤ

ろこたに。のloccoちゃんでも紹介されていたので撮ってみたよ!やはりお粉の量が全然違うな~^^;
雨ざらしでお粉がはげちゃって、救出しました。
やっとここまで回復してきた感じです^^

この暑い夏に白いお姿なので、とっても癒されてマス。
夏にいなくなる噂のある子だけど。。。
お願い!いなくならないで?ね???(*゚ェ゚*)


大好きな子♡
_20160705_204842-1024x1235.jpg
アエオニウム チョコチップ

枯葉を取ってみて、撮影しました。
なんかまだゴミついてるけどスルーで^^;
このぎゅぎゅぎゅってしている姿がたまらないのです~(〃▽〃)


吸い込まれる~><
_20160705_204728-768x1127.jpg
アエオニウム サンシモンカナリエンス

どんどん丸まってきました!
チョコチップもそうでしたが、
葉?の先にはギザギザがあるんですね~(´ー`*)ウンウン
それも可愛い(萌´д`)モエェ↑


昨日も紹介したけど( *´艸`)
_20160705_204538-600x913.jpg
センペルビウム 綾桜

この子もとげとげあるんですね~
もうなかなかピントが合いません・・・( ノД`)シクシク…

これも~♪
_20160705_204639-768x1074.jpg
センペルビウム ブロンコ

ウォーターマークのボーダーが可愛いです^^
…刺さると痛そうです。…実際に触ると固いけども^^;
溶ける前はちょっと柔らかく感じたので、固いのはいいことなのです!
(ciao調べです。。。間違ってたら(m´・ω・`)m ゴメン…)


最後はこの子だ!
_20160705_204036-768x973.jpg
セダム ミルクゥージ

撮った写真を確認して驚きましたΣ(゚Θ゚)
まるで砂糖菓子???
食べちゃいたくなるくらい、可愛くないですか・・・?

普通に見たままでも可愛いんだけど~
マクロで撮ったらまた新たな発見(^^♪


ぶれぶれで使えない写真ばかりになって
削除~削除~の連続で悲しくなることもあるけど、、、

たまにこんな子が見られるとテンション上がります( *´艸`)
(あ、自己満足の世界ですよ?)


それではみなさま
本日も良き日になりますよう。

元気だしていこう。

             ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
足元から見直してみる

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

fumi #p/jvvp6o

No title

あちこちでマクロ撮影見かけて可愛いなぁと指を咥えてます(^^)
今は仕事に余裕があるので、時間見つけてセリアに行って来よう!!
なんか撮影が難しそうね(><)
不器用でセンスがないあたし、ちゃんと撮れるかなぁ(ーー)

ブロンコはこんなところまで、びっしりウォーターマークが出てるんだね。すごーい!!
ミルクゥージは美味しそうだね(*^^*)

あたしもいろいろ発見できるかしら(^_^)

2016/07/06 (Wed) 11:08 | URL | 編集 | 返信
花桃 #tHX44QXM

No title

こんにちわ
マクロ撮影面白いですよね^^
パープルヘイズが桜なら レモータのお花は梅のようなお花ですね^^
アオエのチョコチップ^^画像を見てなぁ~るほど^^って思いました
私も何枚も撮った中からこれいいなぁ~ってのをアップするので
かなりの枚数撮っちゃいます(笑)

さっき、12キロの粘土を担いで 陶芸の先生のお宅から
戻ってきたのでなんかε= (++ ) バテバテ!!です^^;

2016/07/06 (Wed) 11:50 | URL | 編集 | 返信
AKO* #pd5FDsV2

No title

マクロノセカイ!
新発見がいっぱいですよね!

レモータは葉もすごいものが撮れそうですね、笑
確かにアエオはみんなギザギザしてますね!
私も覗いてみたうちの一人です(;^ω^)

私、綾椿のセンペルを探し中なんですが
綾桜という子もいるんですね~
ブロンコも欲しいなぁ~
確かNay*さんとこですっごいもりもりに増えてましたよね~!
ciaoさんとこももりもりですか???

ミルクゥージ、ほんとおいしそう!!

私も何枚も撮っては削除です><
難しいけれど、コレだ!ってゆぅのが撮れるとひとりガッツポーズですよね~笑

2016/07/06 (Wed) 16:17 | URL | 編集 | 返信
locco #nL6A2.tM

No title

ciaoさん、こんばんはー(*´▽`*)

マクロ祭り! 魅惑の多肉ワールドごちそうさまですっ♪
ciaoさんちの白雪さん、ロゼットがきゅうっと詰まってすっごい美人さんじゃないですかーうらやましいーー>///<

レモータは、お友達におすそ分けをしましたら、あちらではお花が咲いたそうなんですが、
うちの子は咲かせてくれなくって…( ;∀;)
なので、見せてもらえてとても嬉しいです♪

そしてそして、センペルさんのウォーターマークに感動です!
センペルにもウォーターマークが出るんですね!+
うちにもいただきもののセンペルさんがいくつかいらっしゃるんですが、
名前がわからなくって……でも綾桜さんにすごく似た子がいるので、もしかしたら…! って思ってマス( *´艸`)

ミルクゥージ、美味しそうです!(なんとなくお名前も美味しそうな響き^^)

2016/07/06 (Wed) 21:29 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

No title

おおお!マクロの世界!
どんどんマクロ撮影のプロに近づいてますね(*^m^*)
私はまだイマイチ感覚がつかめなくてボケボケ写真量産してますよ(-_-)

白雪ミセバヤのマクロはloccoさんとこでも見たけど
やっぱり実物とマクロだと全然違って見える!
センペルのトゲトゲもしっかり見えて面白いね♪

ミルクゥージ、ほんと美味しそう( *´艸`)
うちのミルクゥージ、今日見たら半分ぐらい溶けてたよ(^-^;

2016/07/06 (Wed) 22:10 | URL | 編集 | 返信
Rin #NNZ72WTo

No title

ciaoちゃん、マクロ撮影上手ね!
回数をこなせば上手くなる~?(;´・ω・)
大量に発生するボツ写真と、サーバーにUPするのがメンドっちくてすっかり足が遠のいてる~(´ω`)トホー
しかし、先ほどにゃんこさんのトコロでこの先有効なツールであることが判明( ´艸`)
練習すっか~。

ミルクゥージがかわゆ♪(*'ω`*)

2016/07/06 (Wed) 23:10 | URL | 編集 | 返信
ろみたん #-

こんばんは。

ciaoちゃん、マクロの腕上げてるぅ~!
こちらは暑すぎてマクロ撮る気にもならず・・・
だって時間かかってブレブレ写真ばっかりになるしねぇ(汗)
そのうち腕がプルプル(-_-;)
もう少し若ければ・・・
ブロンコのボーダーに感激!
お粉もきれいに写るんですね。
今度、部屋の中に入れて挑戦しよう!

2016/07/06 (Wed) 23:22 | URL | 編集 | 返信
ともっっち #-

No title

ciaoさん おはようございます♪

レモータのお花可愛い~(*´艸`*)
マクロで見ると普段のタニパトでは気づかないような
ことも見えてくるから面白いですね♪
でも私の場合は意外と多肉が土埃で汚れているという
あまり嬉しくない発見でした(笑)
マクロでしっかり観察していると、トラブルにも早く気づけて、
早めの処置ができそうなのが嬉しいですね♪

2016/07/07 (Thu) 07:18 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: fumi さん

(´ー`*)ウンウン、ぜひぜひ!
100円でここまで楽しめるってすごいと思うんだよね…
撮影は…とにかくブレるので!
脇を締めて固定!に限ります(私の場合ね^^;)

fumiちゃんとこの可愛いこちゃんたちも
マクロでのぞいてみて~楽しいよ♪
発見あると思うわ( *´艸`)

あ、アンリンランはダメよ?(ФωФ)

2016/07/07 (Thu) 07:43 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: 花桃さん

ほんとだ~~~
梅の花みたいですね!!!
なんか可愛くていいですよねぇ(´ー`*)ウンウン
来年はパープルヘイズも咲きますように♡

12キロの粘土!
なんだかたくさん出来そうじゃないですか^^
何ができるんだろう…???わくわく
そちらも楽しみにしてまぁす!!!

2016/07/07 (Thu) 07:45 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: AKO* さん

そうそう、新発見だらけだよね~( *´艸`)
AKOちゃんもアエオのぞいたのか~わかるわかる。
ゴミの多さに驚かない???Σ(・ω・ノ)ノ!
こんなにくっつけて~><って。。。
これでも頑張って取り除いたんだけどね~
つめが甘いわ、私。

綾椿ってもいるんだ~
あとでどんな子か検索してこようっと(^^♪
うちのブロンコはまだモリモリじゃないけど、
他のセンペルと領土争いを繰り広げています。
全部救出しようと思ったらすごい増えそうで…
ブロンコ、増やしておこうか???

AKOちゃんのマクロノセカイもまた楽しみにしてるね^^

2016/07/07 (Thu) 07:50 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: loccoさん

レモータね、実際にみたら本当に小さくて!
地味目に見えるのですよ。でもマクロだと♡
ろっこちゃんのとこも次は咲きますように!

センペル、増えすぎてコワいんだけど、
夏になくなる~のでやっぱり保険に増やしてしまいそう^^;
ミルクゥージは、実際に「ミルク宇治」で売っていたそうですよ!
うまいよね~( *´艸`)
タニクカカリのノブさんとこで読んだよ^^

2016/07/07 (Thu) 07:53 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

プロなんてそんなそんな!
ボツばかりですよ~><
その中から、かき集めてます(´ー`*)ウンウン

ミルクゥージ、溶けてましたか!
やっぱり高温多湿が苦手かな~
ちょっとカットして風通しよくしておきます…
昨日のガガイモのお花がドツボでして^^、夢にまで見てしまいました・・・

2016/07/07 (Thu) 07:55 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: Rinちゃん

私が気を付けていることは…
①タニクを傷つけない(触れないように)
②脇を締めて、固定。スマホを持つ手を何か物にあてて固定することもあり。
③ピントが合う瞬間を見つける。

かな…???
りこ。ちゃんに聞いたほうが絶対にいいよ~><
そうそう、これからの季節には重宝しそうだよね(´ー`*)ウンウン
Rinちゃんのマクロの世界も楽しみにしてるね^^
アイスの実が~見つからない~(´;ω;`)ウゥゥ

2016/07/07 (Thu) 07:59 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ろみたん

昨日はまだ涼しかったんだよ~
だからマクロ撮影ができたのです^^
暑いと~ピント合うまで待つなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

部屋の中で撮影、いいかも!
暑くなってくると~外での撮影はもう朝早くしかムリ!
夕方も涼しくならないし~
イリア載せてくれてありがとうね♡

2016/07/07 (Thu) 08:01 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ともっっちさん

そうそうそうそう!!!
見たくなかったものもたくさん見えるんですよ~
マクロ無理な子、たくさんいるんだけど、
ウインクレリーとか絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ

あ~なるほど…
トラブル発見かぁ…
キレイな子ばかり探していたけど、
観察にも使ってみようかな!
虫とか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも早期だと助かるしね!やってみるね!

2016/07/07 (Thu) 08:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント