flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

女子タニク?を探す。

Categoryエケベリア
雨地方のみなさーーーん!
どうか頑張ってください!
タニクもニンゲンも、、、

止まない雨はない、
頑張ればなんとかなるのだ、と信じたい。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


タニクカカリのノブさんとこで、
「女子多肉♪」特集をやっていたので~

うちでもそんな子がいないか~と
探してみました^^

(写真は、遮光下で撮りました~
暑くて遮光ナシの場所では(ヾノ・∀・`)ムリムリ)

こういう系かしら・・・(。´・ω・)?
_20160707_120623-600x681.jpg
エケベリア ブルーバード

まだまだちびっこなのですが、
「私はキレイになりたいの、そして羽ばたくの!」との声が聞こえるようです。
あれ?タニクちゃん(マンガ)の読み過ぎか・・・(。´・ω・)?

大きくなったらスカートをはくように下葉がなるそうなのですが
(エケ本に書いてあった)
そこまで大きくなるように頑張ってほしいです!
ちょっとカッコいい女子系でしょうか・・・?^^


こっちは本家の女子~?
_20160707_120735-800x754.jpg
エケベリア リラシナ

この子もまだまだちびっこなので、葉数も少ないし、、、
見事に夏姿なのですが、このピンクがやはり女子っぽい。
名前もリラリラ♪シナシナ♪ってしてるし(意味分かんない)

このまま大きくなって立派なレディへと成長してほしいものです(゚д゚)(。_。)ウン


この子も~♪
_20160707_120317-800x800.jpg
エケベリア サブセシリス

私はこの子にどうも女を感じるんですよね。
いつも「みてみて!可愛いでしょう?」って声かけてくる感じがします。
(やばい、本当に話しかけられてる気がしてきた・・・)

後にいる美人ちゃんは、
星美人で来た子なんだけど、、、
どうみてもラメがないんです…(´・ω・`)ショボーン
まぁ、これからの成長で明らかになるんだろうけど^^
(ともっっちさーん、お花楽しみにしてますね^^)


開いちゃってるけど~^^;
_20160707_120840-800x679.jpg
グラプトベリア エイグリムワン(エイグリーワン)

可愛かったのに、焦げちゃってそこからの復活中。
この子はこの先どんどん女子力つけていく可能性のある子なのです!
…と信じさせてほしい!オネガイ!


たぶん、今うちで一番女子力の高い・・・?
_20160707_120107-768x799.jpg
エケベリア プリラータ

業務連絡?デス^^
なおっちさーーん!
この子、ICNでどうやって調べたらいいのかわかりません(。´・ω・)?
エケ本にも載ってないみたいなの~。
よかったら詳細教えてくださると助かります~ペコリ(o_ _)o))

追記します!
なおっちさんが教えてくださいました~^^


プリラータ=Ileen=プレリンゼで、
ICNではIleenで登録されてます。
どれもE. pulidonis(花うらら) x E. colorata 'Lindsayana'(リンゼアナ)
たぶん微妙な顔違いで、いろんな国でいろんな名前付けられてて
ごちゃごちゃになってると思われます。


なおっちさーん、召喚しちゃってごめんなさい^^;
でもいつも本当にありがとうございます!

ニンゲンでも同じ親から生まれたはずなのに、兄弟似てないことって多々ありますよね。
ていうか、みんな同じ顔だったらコワいし^^;
植物でも父親似とか母親似とかで変わってきてて、
それに対していろんな名前が付けられているのですね^^


検索かけると、
「丸葉プリラータ」もヒットするので、
うちは丸葉じゃないほうの、プリラータなんだと思います^^

ほんのりツメがピンクの爽やかグリーンで
いつも癒されているのであります。
優等生女子かな~( *´艸`)



もひとつ。

寄せ植えのマッコスが水切れて、
あばらが浮き出ているようになってた!(;゚Д゚)
_20160708_071702-480x731.jpg

翌日が涼しい~と予報が出ていたので
お水をあげてみました(Rinちゃんもあげてたみたいだったので^^)


そしたら~♪
_20160707_120511-600x873.jpg

戻った!
すごいね、タニクちゃんたち。
えらいね、タニクちゃんたち。


ニンゲンのシワもさ~こうなるといいのにね!!!


本日も良き日になりますよう。

           ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
女子って何歳まで言っていいの(。´・ω・)?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 10 Comments

AKO*  

No title

おはよーございます!
最後の人間のシワも・・・ってとこ(笑)
ほんとほんとです!!
お水飲みすぎるとむくんじゃうもの><

女子特集いいですね~
ますます多肉が好きになってしまいそう♡
リラシナ(*'▽')
これぞまさに!
うちんとこの子は、ブチャイクっ娘で当分の間載せれなさそうです
( *´艸`)
美人ちゃん欲しくなっちゃったーーー!

星美人ちゃん、楽しみですね~
これから少しずつラメが出てくるってこともあるのかな・・・
あとは丸くロゼット状になってけば・・・!!!祈!!!

あ!ブロンコ増やす方向でお願いしたいですー(*´▽`*)アハ!

2016/07/08 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

No title

ciaoさん おはようございます♪

女子多肉ですか~♪どれも可愛いですね(*´艸`*)
そのなかでも私はリラシナに一票です♪
ピンクの葉がちょっとうねったような姿が可愛くて大好きです(〃д〃)♪

ciaoさん、多肉ちゃんたちの声が聞こえるのね(*'ω'*)♪
愛ですね(*^m^*)♪
私も声が聴きたい多肉ちゃんたちがいっぱいいます。
でも悲鳴ばっかりだったらどうしよう(;゚Д゚)
全然ほのぼのしませんね。。。

ところでciaoさん!
リンクして下さっているのに気づいてなくてごめんなさい(>_<;)
私もリンクさせて下さいネ♪
これからもよろしくお願いいたします(・∀・)♪

2016/07/08 (Fri) 11:38 | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

ほんとほんと、飲めば20代に!みたいなドリンクないかな~( *´艸`)
最近は、ほうじ茶とルイボスティで暑さを乗り切ってます。

リラシナ、検索すると!
葉数多くてみっちりムッチリの子がいて~
おおお!と目を引くね^^
ビスタさんとこのデラックスシリーズのリラシナもすごそう!

ブロンコ、AKOちゃんとこの新築お祝いに増やしておくね^^
秋の落ち着いたころに送りつけます!!!

2016/07/08 (Fri) 12:25 | REPLY |   

ciao  

Re: ともっっちさん

リラシナ、本当に可愛いですよね(´ー`*)ウンウン
いくつあってもOK!ってくらい好きなのにひとつですw
素敵なレディになりますように♡

あ、声!
妄想ですからね?本気にしないでね???
でも聞こえたらいいよね~悲鳴ばかりだったら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どS族のタニクの声も聞いてみたい~案外幸せだったりして( *´艸`)

リンク!私、お断りを入れてなかったのですね~スミマセン勝手に。。。
でもありがとうございます♡こちらこそよろしくデス!

2016/07/08 (Fri) 12:29 | REPLY |   

なおっち  

No title

呼ばれてたσ( ̄▽ ̄;?
めーっちゃ長くなりそうなので結論だけ言うと
プリラータ=Ileen=プレリンゼで、
ICNではIleenで登録されてます。
どれもE. pulidonis(花うらら) x E. colorata 'Lindsayana'(リンゼアナ)
たぶん微妙な顔違いで、いろんな国でいろんな名前付けられてて
ごちゃごちゃになってると思われます。
詳細はメッセで送りますね(^-^;

サブセシリスってクールな美女って感じよね(〃▽〃)
マッコスの水の吸い方もすごいですね~
喉乾いてたのね(* ̄m ̄)

2016/07/08 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

花桃  

No title

こんにちわ~~~
人間のシワはお水をあげてももとにはもどりません  ・・……(-。-) ボソッ(笑)

戻るといいのになぁ~てか シワより空気抜いたら身体が
しぼむといいなぁ~と思っています。今日この頃です(≧m≦)ぷっ!

女子力高い多肉ちゃん^^可愛いですよね~
ほんのり色付いてたり なんか凛としてるようだったり

私も見習いたい・・・"p(-x-〃) イジイジ

2016/07/08 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   

locco  

No title

ciaoさん、こんばんはー!

女子多肉さん(*´▽`*)カワユイ…♪
みんな系統の違う女子なのがまた良いですねっ。
強気一途系女子、色白シャープ女子、ふわふわ優しげ女子……
癒されますねぇ……✨

それにしてもマッコスさんの復活劇がすごい!
痩せ痩せぎすぎすの子に水あげた次の日って、見るのがすごく楽しみになりますよね♪
私のほうれい線も、こんなかんじでぷりっと伸びないかな……(※無理です)

2016/07/08 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

勝手に召喚しちゃってごめんね~^^
でも本当にいつもいつもありがとうございます!
そっか~プレリンゼなのか~!
そういえば、だれかのブログでも、
何かの選抜がだれだれ、みたいなことを書いてた!

いろんな顔があるから、
いろんな名前ができちゃうんでしょうね^^;
こりゃー混同するわ…

クールな美女!そうそうサブさんはそんな感じです。
マッコス、戻ってよかったです^^
周りにいた子みんなプックリしました( *´艸`)

2016/07/09 (Sat) 00:01 | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

シワ~、笑いじわが多いんですよ( *´艸`)
完全に元に戻らなくてもいいから、
少しだけでも!って思ってしまいます^^;

花桃さんのイメージがぁ~どんどん膨らんでいく~?!

多肉って頑張ってますよね、ほんと。
いろんなタイプがいて、みんな違ってみんないい^^
…苦手な子もいるんだった( ノД`)
見習いたい子もいますよね~(´ー`*)ウンウン
花桃さんは大丈夫です♡♡♡

2016/07/09 (Sat) 00:06 | REPLY |   

ciao  

Re: loccoさん

可愛いですよね~
でも今ふと思ったけど、、、
ピンクってなんで女子なんですかね…?
雰囲気が柔らかいからかな~(。´・ω・)?

まぁ実際可愛いんだからヨシ!

ほうれい線~なくしたいよね~(´ー`*)ウンウン
って!ろっこちゃんはとっても若いイメージなのだが?!

2016/07/09 (Sat) 00:08 | REPLY |   

Post a comment

