flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

雑記いろいろ。

Category多肉
本日は用事あり、時間ないため、予約投稿にてお送りしております^^

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

葉挿しで頑張っていた朧月ちゃんたちが・・・

こんなに大きくなりました!!!

_20160708_071949-480x548.jpg

あ、一緒に刺さってるのは、、、
デビーのたくましい花芽と^^;
徒長しまくってカットされた火祭り?です。

5/7にはこんな赤ちゃんだったのに・・・
_20160507_191834.jpg

二ヶ月でここまで大きくなるとは!
朧月よ、恐ろしい子(;゚Д゚)
でも可愛いからいいのよ、どんどん大きくなってください^^
秋の寄せ植え要員として頑張るのです(゚д゚)(。_。)ウン

やっぱり前に載せたパラグアイエンセ(=朧月)で狩った子となんだか違いますね~
よし、あの子は、ほぼパラグアイエンセということで(゚д゚)(。_。)ウン


以前に載せたビロードの花芽が・・・
ちょっと持ち上がってきました!
_20160701_152720-480x566.jpg

ここからどうやってお花が咲くんだろう・・・(。´・ω・)?
そして、お花が咲いた後、このロゼットみたいな子はどうなるんだろう?
謎が多いので、このまま要観察なのであります( ̄▽ ̄)ゞ


ビローーンとなってしまってセールに出されていた月影さんが、、、

なんとかここまで復活してきました♡
_20160704_115952-800x757.jpg

エレガンスの特徴?であるエッジの透け感がたまりません(萌´д`)モエェ↑
秋から冬にかけてまる~くなってくれるといいなぁ・・・


もひとつ。

近所のお花屋さんに~行ってきたのです。
以前作ったペチュニアがなんだかほとんど終わってしまって、
刈り込みしてみたんですけど、、、ハゲハゲになってしまったので、、、
寄せ直すために草花の苗を探しにいきました(*゚ェ゚*)

そしたらこんなキレイな子が・・・
_20160708_233123-800x753.jpg
名前はわからないけど、、、クレマチス

なぜかバラの苗たちと一緒に置いてあって、ひときわ輝いておりました。

薔薇の苗は30%引きのセール。
その中でも私が一番目を奪われたのは・・・この子。
_20160708_233209-600x837.jpg
名前チェックすると狩りそうだったので、見ませんでしたw
香りもとってもよかった!

薔薇は…欲しいのですが、場所がない!
引っ越したら~育てられるといいな♡
まだ先の話です^^


さて。
私はお花屋さんで何を買ってきたのでしょう?

そのお話はまた別の記事で。

あ、もちろん草花の苗も買いましたよ~( *´艸`)


本日も良き日になりますよう。


          ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
緊張しないでいこー!自分らしく。自然体で。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

なおっち  

No title

秋には朧月丼ができそうですね( *´艸`)
うちはこの前ホウキの柄が朧月の鉢に直撃で
ボロボロにしちゃったよ~(>_<)

ビロードの花芽はこれから…
どんなふうに変わっていくかはお楽しみの方がいいですね(*^m^*)

この薔薇めっちゃ可愛いっ!
実物みたら誘惑されそうだわ(〃▽〃)♡
お花屋さんでのお買い物、何を買ってきたのか楽しみにしてます♪
アレ狩ったのかな~(*´▽`*)?

2016/07/09 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

locco  

No title

ciaoさん、こんにちはー!

朧月さん! うちでもたくさん葉挿しが成功してくれて、
順調に育ってきてはいるんですが、
二ヶ月でその育ちっぷり、すごいですー!
ciaoさんのおうちが、とても居心地いいんでしょうね♪

クレマチスとバラもすごく綺麗///
バラって園芸屋さんに行くたびにすごく引き寄せられるんですけど、
虫コワイ病なので、「このいい香りに蜂が来ないはずがない!」って、
いまだに一度もお迎えできないままでいます><;
だけど、やっぱり、バラ、憧れます……!

購入されたもののお話も、楽しみにお待ちしてますねー( *´艸`)

2016/07/09 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

No title

朧月の葉挿しっ子、スゴイですねー!
我が家の葉挿しはあまり大きくなりませんよ?←やり方に問題あり。
このまま順調に大きくなってくれれば
たのもしい寄せ植え要員ですね!葉挿しっ子たちよ、がんばれー!!(9`・ω・)9

えっ!?お花屋さんで買ったモノ??
はっ!∑(゚Д゚)
それはズバリ多肉だな!!(笑)
あ。でもそしたら買ったじゃなくて狩ったになるのかな(。-`ω´-)ンー
うーん。続きの記事が待ち遠しいわ〜ww

2016/07/09 (Sat) 21:55 | REPLY |   

花桃  

No title

おはようございます。
昨日は睡魔に襲われコメントにこれなかった花桃です(-"-;A ...アセアセ記事は読んだのですが コメントに頭が回らない^^;

朝早くても回っていませんが・・・ってことは
1日中 (=゜ρ゜=)ボヘーーとなっているのかも(笑)
朧月さんって意外と丈夫なのかな~って印象がありますよね?
葉押しっ子もちゃんと成長してくれるし 親株もチョンパしても
しっかりお子様をつけてくれる そんな感じがします。
お花やさんってもう秋に向けてのお花が多くないですか?
季節の先取り~って感じで まだ夏じゃんっていつも思ってしまいます(笑) これからの季節 チョコモス(チョコレートコスモス)
でも植えようかな~と考えてますが
ciaoさんはいったいどんなお花を購入してきたのか?
楽しみです^^

2016/07/10 (Sun) 05:50 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

あらら!お掃除中の事故ですね!
でも朧月だからまた復活しそう♪

ビロード…楽しみにしておきます!
なおっちさんは知ってるのね~( *´艸`)

薔薇、本当に可愛かったんです…
すごくおススメされました!
でもなぁ。もう一回おススメされたら狩りそうwww
アレ、狩ってきましたよ!次の記事でーす^^;

2016/07/10 (Sun) 09:32 | REPLY |   

ciao  

Re: loccoさん

朧月って本当に成長早いのね…
他の子がとてもゆっくりに思えるよ。
ほぼ雨ざらし管理なんだけど、環境に合ってくれたのかも?
そうだとしたら感謝だわ~

薔薇はね…とても魅力的なんだけど、
病気と虫がコワいのです。
ご近所でもその話で持ち切り^^
でもみんなたくさん育ててるけどね( *´艸`)
ご近所の園芸家はみんなご高齢だからか?
多肉には興味ないらしい(-ω-;)ウーン

何を狩ってきたか~次にあげました^^


2016/07/10 (Sun) 09:36 | REPLY |   

ciao  

Re: にゃんこさん

オボロン、スクスクです!
このまま朧月丼でもOKなんだけど^^

あ、そうそう
狩ったか買ったで迷ったのよね^^;
同じ多肉の仲間なんだから、狩ったでよかったのかも~( *´艸`)

ご期待通りではないかもしれぬが…
とりあえずアップしてみました~( *´艸`)

2016/07/10 (Sun) 09:39 | REPLY |   

ciao  

Re: 花桃さん

コメント、気になさらないでください~><
眠いときは寝るのが一番です!
(私の場合はそうも言ってられないのだけど^^;)

朧月、超丈夫ですよね!
こんなに葉挿しが成功したのはこの子が初めてなので嬉しいです!
今まではお水が足りなかったのかな~途中で枯れてしまってたりしたので。。。

Σ(゚Д゚;エーッ!もうチョコモス入ってます?
うちの辺りは…まだ見かけないな~
可愛いですよね^^ 私もつい狩ってしまいます、チョコモス♡
お花~こんなのを買ってきて寄せてみました。
花桃さんと一緒に寄せ植えしたいな~
薔薇のことも聞きたいし。でも薔薇はガマンしておきます><

2016/07/10 (Sun) 09:43 | REPLY |   

Post a comment