flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

憧れの人の憧れ寄せ。

Categoryお買い物
暑いですが~
風があればなんとか過ごしやすいかな、とも思います。

少しずつ、お迎えした子たちもお日様をあびる練習中。
曇天から始めてマス。


さて。


実はですね。
私は7/4の21時にあるものをクリック!したのでした。


あるものというのは…
まず玄関あたりのレイアウトから見てみよう…
_20160710_082831-600x877.jpg

あ~まだリースが解体されてないですね…
墨烏帽子も元気そうで何より!!!

あれ?
なんか素敵な子たちが仲間入りしていませんか?


そうです、そうなんです><
ファンの方ならすぐにわかってしまったかもしれません。

Sabotage*Life のkaoさんのショップからお迎えした寄せ植えなのです!

初めて度肝を抜かれたのは、
私が苦手としている不死鳥とか子宝系のタニクを主役にした寄せ植え。
どうにかしてこの子を好きになってほしい!との愛を感じました。
(ごめんなさい、kaoさん、まだ好きになれなくて^^;)

さらにズキューンされたのは、
リトとチンパンジーのフィギュアの寄せ植えだったと思います。
リトがとってもうまく表現されてる気がして、
コメントも何度も書きかけましたが結局消しましたw


そして今月のショップに並びますとのブログを読んで
どうしてもうちへ来てほしい!と感じたのがこの子だったのです。

_20160711_110449-600x667.jpg
パウンド型の寄せ植えここからお店へ飛びます

AKOちゃ~ん、うちの万宝さんは、ここにいるのですよ!
左側で青白く光り輝いている子です^^
この子を見ていたから、AKOちゃんとこですぐにわかったのです^^

何だろ…なんて言っていいのか…
この世界観みたいなのに圧倒されました。

型もタニクもフィギュアもみんな一体化しているような。
到底わたしにはたどり着けないような。

クリックできて、会計まで完了したときには手が震えました^^


で、もうひとつお迎えしたのです。

_20160711_110610-480x575.jpg
古いプリンカップの寄せ植え アオ

イリアがワチャワチャしているとこと、
いろんなタニクちゃんが、ぎゅぎゅぎゅってしている姿に魅かれました。

どんな風に夏を超えて、
どんな風に紅葉していくのかを見ていけるのがとっても嬉しいデス。


すぐに紹介できなかったのは…

ちゃんとうちになじんでくれるか心配だったことと、
なんとなく気が引けました^^;
kaoさんのファンのみなさまに申し訳なくて><

なんとなくうちにもなじんできたみたいなので、
もうご紹介しても大丈夫かな。

AKOちゃんが、「ciaoさんとこの万宝さんも見せて♡」と
コメでお話してくれたことが、
背中を押してくれました。ありがとう(^^♪


kaoさん、素敵な作品をどうもありがとうございました。
大事にいたしますね。
これからもさらなる活躍をお祈りしています!


もひとつ。
毎月10日くらいになると…
あちこちでお魚ちゃんたちが紹介されているのに便乗してみることにしました^^
_20160712_073040-600x791.jpg
エキノス 碧魚連

3月頃に来たのですが、写真が見つかりません^^;
ダイソーのブリキジョウロに入ってます。
ここで記録として載せておいて、成長を確かめていきたいと思います~
みなさま、お仲間に入れてくださいまし、
よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ


明日から雨模様。
梅雨明けまでもう少し、かな?


本日も良き日になりますよう。

         ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
今日はアイロンがけがたくさんたまっている…がんばる!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 12 Comments

ろみたん  

こんにちは

きゃー!kaoさんの寄せ植えゲットされてたのですね〜〜🎶
私もファンです!
リトの寄せ植えはホントにキュートだもんね〜
ciaoちゃんのパウンド寄せも可愛いわ〜🎶
私も小さくなって入り込みたいくらい(笑)
競争率高かったでしょう、ciaoちゃんやるね〜!

お魚見せてくれてありがとう〜〜
元気そうだね。
また来月10日にレポだよ〜!

2016/07/12 (Tue) 14:51 | REPLY |   

Rin  

No title

こ、これはなんて素敵なセンスの寄せ植えなんでしょう!
あの地球儀みたいなサボテンが実に∑d(・д・*)ィィ!!
カッコイイ!
ciaoちゃんち、どんどん素敵になってきてるね~♪

そう、お魚って増えたかどうか判別しづらいのよね~。
一気にワッサー!っと増えてくれないかしらん?( ´艸`)

2016/07/12 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

なおっち  

No title

こういう雰囲気のある寄せ植えっていいですね~
きっと私はこの状態を保てないので...
ここで目の保養させてもらうことにします(*^-^*)♡

お魚さんも元気そうですねー♪
今日うちのお魚さん見たらシワってたよ(-_-)
そろそろ水あげなきゃ。。
墨烏帽子の赤いピックがお相撲さんのまわしに見えて
PC前で一人ニマニマしてます(* ̄m ̄)

2016/07/12 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

No title

ciaoさん こんばんは♪

すごく素敵な寄せ植えですね(*´∀`人♪
こんな風に雰囲気のある寄せ植えが作れるように
なりたいです♪憧れちゃうわ(〃д〃)♪
サビサビがまたかっこいいですね~(´ω`人)

2016/07/12 (Tue) 22:00 | REPLY |   

locco  

No title

ciaoさん、こんばんは!

寄せ植え、すごい!/// ひとつの世界が出来上がっている感じが、もうなんというか、箱庭ちっくというか、ンンン……私の頭が残念なせいでうまく言葉にできないのですけれど! 素敵です(*´ω`*)♡
ciaoさんちの素敵多肉さんたちも、私の憧れです✨

碧魚連、いろんな方が育てられてますよね!(ふらふらブログ村さんさまよってるときよくお見掛けします)
独特な形で可愛いですよね!*^^*

2016/07/12 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: ろみたん

わぁ、ろみたんもファン?
そうだと思ったw
感性が同じ気がしてます。
(゚д゚)(。_。)ウン、この世界に入り込みたいよね~
小さくなって、十二の巻に登ってみたい!

お魚ちゃん、元気そう?
動きがよくわからないんだよね。。。
だから毎月載せるといいのかもね^^
また来月みんなのとこで思い出すわ( *´艸`)

2016/07/13 (Wed) 09:45 | REPLY |   

ciao  

Re: Rinちゃん

すごいとしか言えないんだよね。。。
地球儀みたいなのって、接ぎ木してあるんだと思う!
(たぶんw)
素敵なのを集めたら素敵なおうちになれるのかな(。´・ω・)?

お魚、ほんとわからないね~
とりあえず元気そうなのでヨシとします!

2016/07/13 (Wed) 09:47 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

え?この状態を保てない???(;゚Д゚)
な、なんとか維持できるように頑張ってみます。
心配だけど^^;
育って暴れて来たら…相談しよっと(^^♪

お魚さん、お水好きなんですかね~
ちょっと過保護管理になってしまってます。

あ!!!
ほんとだ!!!まわしにみえるわΣ(・ω・ノ)ノ!
全然気づかなかったけど~もうそんな風にしか見えない((´∀`))ケラケラ
マゲをつけてあげたいくらいだわ♡

2016/07/13 (Wed) 09:50 | REPLY |   

ciao  

Re: ともっっちさん

雰囲気って難しいですよね
上手い人はきっとチャチャっと寄せても素敵なんでしょうが…^^;
ともっっちさん、雰囲気ある寄せ作ってるじゃないですかぁ!
私、あの盆栽鉢に陶片の大好きデス…♡
いつかマネッコしたい…(*´Д`)

サビサビってなんでこんなに魅かれるんですかね~
嫌いな人もいるんだろうけど^^;

2016/07/13 (Wed) 09:53 | REPLY |   

ciao  

Re: loccoさん

そうなんですよ、この一つで世界が出来上がっている感じがするんです。
夜とかチンパンジーもカバも動いてるんじゃないかな(・∀・)ウン!!

碧魚連、お魚がパクパクしていて可愛いんですが、
動きが分かりづらい…サボテンみたいw
来月変化を確認しまぁす。
休眠中だからあんまり変化ないかもね^^

2016/07/13 (Wed) 09:55 | REPLY |   

AKO*  

No title

うわぁ♡
ほんとひとつの世界が作られてますね~(*^^*)
ミラーボールのよぅなサボさんがかっこいい!!
そしてそして万宝さんがココにいらっしゃった!
おっきくなったらこんな風になるんですね~
私のも楽しみです^^

ショップ、チェックしてしまいました*
私もいつかお迎えしたいです♪

毎月10日の碧魚連・・・
なぜ10日なんでしょ???
私も仲間に入りたくなりました~!
って持ってないんだったーー!!!
狩ります^^

2016/07/13 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

ね、ね、ね!そう思うでしょ~( *´艸`)
万宝って実際に見て、本当に素敵なんだな~って思った!
ネットでは分からない良さもあるのよね(゚д゚)(。_。)ウン

AKOちゃんも新居にぜひ!なのです^^
オーダーも承っていらっしゃるみたいだしね♡

碧魚連の10日は。。。
たぶん、あじさいさんという方(広島でショップやってるんじゃないかな)
から始まったそうなんですが、
10日→とおか→ととの日…かな???
とと、がなぜ魚なのか私にも実はよくわかってないというwww
AKOちゃん、わかる?
あ、狩るのね~(´ー`*)ウンウン いいと思うよ~
なんだかパクパクしてて可愛いもん♡

2016/07/14 (Thu) 10:37 | REPLY |   

Post a comment

