モケモケアニマルに癒される♪

九州地方のみなさん!
雨…ひどいですよね。
どうか無事でありますよう。
心からお祈りしております…


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


私の好きなタニクの中に、

モケモケのアニマル多肉があります。

そう、みんなも大好きだと思うのですが^^

ASP No.017 ciao 紹介いきまーす! ヽ(´∀`)ノ

説明しよう!
ASPとは…アニマル多肉のかわいさを世に発信する活動なのだ!
詳しくは、succulent+、にゃんこさんのところで!




まずは~♪
_20160712_073226-600x777.jpg
うちで最古参の熊童子。
花うららちゃんと同居中♡
木化しているからか、とっても強いです!


_20160712_073329-600x645.jpg
フロスティ(手前の白い子)と熊童子。

このフロスティはビスタ産なのですが、
最初から木化しておりました( *´艸`)
だからやっぱり?強いデス!
カットもしましたが~また吹いてきてるし!

普通の熊童子は元気だな~って思う。
この子はまだ木化してないけど、元気いっぱい!!!
…汚れているのが玉に瑕。でも元気ならそれでヨシ(・∀・)ウン!!


_20160712_073433-640x605.jpg
こ、これは…
一寸鉢で狩ってきた子を、場所確保のために、
どうしようもなく入れてあるだけのもの。
いわゆるぶっこみ鉢です!
全員名無しだったんですが…
手前のモケモケはたぶん月兎耳。
その奥のモケモケが…毛が長いフワフワで気持ちいい子なんですが
名前が分かりません(。´・ω・)?
誰かわかれば~よろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

に、虹の玉が~グリーン&徒長なのはともかく、
押されてますね・・・
秋には解体予定の子たちです(ΦωΦ)フフフ…


_20160712_074149-800x680.jpg
月兎耳。この時期にこの色は癒される。。。
もちろん手触りもふわっふわ♡

_20160712_074022-480x672.jpg
モケモケ寄せも元気いっぱい。
チョコソルが…もう斑点じゃなくて、茶色一色みたいになってきてる。
これでいいんですよね?(。´・ω・)?
最初来たころは、茶色の斑点があって可愛かったんですけどね…
あ!今も可愛いよ?!Σ(゚Θ゚)


_20160712_073852-600x668.jpg
初めて鶴仙園に行ったときに狩った子寄せ。
ベファレンシスの茶色が濃くなってきた気がします。
みんな少しずつだけど大きくなってきている。おりこうさん(^^♪


_20160713_082331-800x697.jpg
そして、しろくまたんたち♡
にゃんこ隊長のもと、なんとか元気に夏越しへと向けて
頑張っています。

どうかどうか、うまく夏越しできますように。


秋には熊牧場建設を目指すのだーーー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


暑くても、つい触ってしまうモケモケ
(あ、しろくまたんは触れません Σ(´Д`*)
その手触りと風貌にやっぱり癒されます~♪


あ、そうそう
私の中ではこの子もアニマル多肉なのよね(*ノ∪`*)


苦手な方も多いみたいだけど~
_20160712_073648-480x545.jpg
フォーカリア 四海波

この前少しお水欲しそうだったのであげました。
そしたらこんなに元気に!
えらいぞ~ピンクの牙が可愛いよ♡
今は絶賛休眠中らしいです。冬型種なんですね~


季節はどんどん進んでいるのですね、
こちらはお盆に入ったようです。
私はこちらでの習慣がよくわからないので、
スーパーなどでお盆用品が売られるようになってから気づきます。


いろんなことがあるけれど。
みんなみんなに、幸せがありますように。


本日も良き日になりますよう。

         ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
お盆だし、父が遊びに来てくれないかな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

花桃 #tHX44QXM

No title

こんにちわ~
今買い物から戻って冷たいお水を飲みながらPCをつけました。
C=(^◇^ ; ホッ!  繋がってる(笑)
いやぁ~暑いっす。本州からみれば その位の気温って具合の
気温なんですが 暑いです。
モケモケちゃん可愛いですよね^^
クマちゃんも木化してくれると丈夫で安心なのですが
我が家のクマちゃん達は^^;それでも 熊童子はクマゴロウなので元気ですがシロクマちゃんとぷーさん(黄斑)は
まだまだ目が離せません^^;

四海波^^我が家も最近は怪獣化してきております(笑)
四海波の中から四海波?(笑) 大きくなってまいりました。

クマ牧場建設がんばりましょ^^私も頑張って
モサモサクマちゃん達に育てます。

2016/07/13 (Wed) 11:27 | URL | 編集 | 返信
りこ。 #-

No title

あ~~~~
モケモケなんだったかな~~~~~

うちにもあったんだよねぇ。。カット苗で入ってきて。
あ~~~~~思い出せない。。。
思い出せない。。。。

思い出したらまたコメする~~~

あ~~~~きになる~~~~~~~~~

2016/07/13 (Wed) 12:57 | URL | 編集 | 返信
tora:*mama #-

No title

こんばんは~。
モケモケアニマルさん達可愛いですよね~。
私も大好きですi-179
無事に夏越ししてくれたらいいですねi-185

2016/07/13 (Wed) 18:56 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

No title

モケモケちゃんは癒されるわぁ(*´▽`*)
謎っ子ちゃんは画像だとシラモンタナ(白絹姫・白雪姫)に見えます~♪
木質化した子って丈夫よね~
月兎耳系は寒いの弱いけど、うちの木質化した月兎耳系は
年中外でも全然平気です(´∀`*)

虹の玉ののけぞり感が(笑)

そちらでは一か月お盆が早いって聞いたことあります。
お盆は8月っていうイメージしかないから
この時期にお盆って聞いても実感わきませんね(^-^;

2016/07/13 (Wed) 21:54 | URL | 編集 | 返信
にゃんこ #-

No title

うわ〜い♪モケモケ天国だーヽ(;▽;)ノ
ガチャにゃんこ隊長に励まされ
ちびっこシロクマちゃんもがんばっておりますな!
秋にはみんなでクマ牧場だー!!←便乗しようとしている。

そうそう!ciaoさんのブログで見てから
私もフォーカリアかわいいな〜♪って思い始めましたよ( ´艸`)
まだお迎えしておりませんが
そのうちきっとお迎えすることになると思います(○´ω`○)ゞエヘヘ

2016/07/13 (Wed) 22:54 | URL | 編集 | 返信
ろみたん #-

こんばんは。

クマさん、可愛いよね~。
タニラー先生のお宅でクマちゃんの雨ざらしを
見せてもらって、マネっこしたらなんだか弱ってしまって
あせってます(泣)
ciaoちゃん、いっぱい持ってるんだね。
秋のクマ牧場が楽しみです♪

もぅ、お盆なの?
うちは8月やからピンとこないわぁ。

そうそう、ブルースターの種、確かにツベロサと同じだ!
ガガイモ科も同じだったね~
夏にブルーのお花は涼しそうでいいね~♪

2016/07/13 (Wed) 23:04 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: 花桃さん

今日も無事にネットが繋がっていますように!
暑いですか~!でもその気温は羨ましいです!

うちもクマゴロウですよ…^^;
なんだかキチャないです。
刷毛で落としても、かえって広げてる感じなのでやめました。
プーさんは秋に会えるといいな。
白クマちゃんはお互い目が離せませんね!
クマ牧場、頑張りましょ~!!!

怪獣ちゃん、休眠中のはずなのに、
うちも新芽らしきものが見えます。
夏越しできますように!

2016/07/14 (Thu) 10:25 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: りこ。ちゃん

どう?思い出したかな・・・?
アハ体験になるよね!思い出すと!

なおっちさんが、
シラモンタナじゃないかな~って。
りこ。ちゃんが思い出そうとしてた名前はこれかな・・・?

きになる~~~~~~

2016/07/14 (Thu) 10:27 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: tora:*mamaさん

雨、大丈夫ですか?心配してます~><
どうかどうかみなさん乗り越えてほしいです…

お互い無事に夏越しできますように。
うちの四海波さんも元気ですよ~( *´艸`)
ツメがピンクなのに、ガオガオしてます^^

2016/07/14 (Thu) 10:40 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

ね~癒されますよね~(´ー`*)ウンウン
謎っ子は、シラモンタナ!
画像検索したら、確かに同じような気がします^^
お花が咲いたら確実ですね♡
これからも観察していきます~!

虹の玉…面白いからこのままにしておくw

そうなんです、
このあたりはお墓も多いので、
お迎えに来てる家族の姿もちらほら。
引っ越してきた当初は何が起こったのか分かりませんでした^^;
なんで7月なんですかね~
なのでうちは7月と8月にも盆菓子をいただきます♡

2016/07/14 (Thu) 10:43 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: にゃんこさん

そうそう、モケモケ天国なのですよ~
ちょっと今の季節暑苦しいけどwww
ちびっこしろくまちゃんも、新芽が出てきてて
ゆっくりだけど成長してるんですよ~( *´艸`)
みんなでクマ牧場つくっちゃおう~♡(((o(*゚▽゚*)o)))

にゃんこさん、まだフォーカリア持ってないんですね^^
そのうちどこからか忍び寄ってくるかも~(ΦωΦ)フフフ…
花桃さんちもいますしね♪
あのマンゴーアイスね、売り切れだったよ…(´・ω・`)ショボーン

2016/07/14 (Thu) 10:47 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ろみたん

あ~~~うちはモケモケちゃんたちは雨ざらしにはしてないんです。
それはなぜかというと、
もっと汚れるからwww
キレイになるかと思って一度やって懲りました( ̄∇ ̄;)
人それぞれだし、タニクもその場所場所で進化してるんですかね~?
タニラー先生のとこの熊ちゃんも見たいデス!

お盆、今日は中日なのよ。
全然ピンとこないけど^^;
やっぱり私の中では8月なんだよね~(´ー`*)ウンウン
ツべロサ、今日、第一陣が舞っていきました~
がんばれ~!ってエール送っておいた(ΦωΦ)フフフ…
本当にありがとうね!!!!!

2016/07/14 (Thu) 10:51 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント