再チャレンジ(^^♪

雨地方のみなさま・・・!
なんとか止みますよう・・・
祈ることしかできませんが・・・

どうか早く止みますよう。
そして少しでも早く日常を取り戻せますよう。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


以前、多肉ですまいるのろみたんから、
ツべロサの種子をいただいたのです。

それが…
なかなか発芽しなくて><
私の管理が悪かったのでしょうが・・・--;
((m´・ω・`)m ゴメン…

そしたら!また!
ろみたんが送ってくださったのです~(/∀\*)
_20160714_094347-800x674.jpg
小鳥のピックまで♡超カワ(・∀・)イイ!!

このろみたんカエルちゃんのスタンプは~!!!
ぶるぐり。ちゃんのものでしょう・・・?!
か、可愛すぎる(萌´д`)モエェ↑

おててをたたみこんでいる姿が、なおさらキュートなのです♡

そしてこの種子!今年のものなので~きっとここから綿毛で飛んでいって、
私の近所はツべロサでジャックされることでしょう\(//∇//)\
・・・そうなるといいな~(妄想中・・・(/∀\*)

今度こそ~芽を出してくれるように、
鉢植えではなく、地植えでやってみますね^^
芽が出たよって嬉しい報告ができますように!

本当にありがとうございます!!!



やっと~咲きましたよ♪
_20160714_073034-768x827.jpg
パキベリア 霜の朝

こんなお花だったのか~(*゚ェ゚*)
黄色だったとは!なんとなくピンクかと想像してました^^;
可愛いです~この後カットしますが^^;
花茎挿しやってみようかと思っています。

本株はなんか痩せてきてます~><
お花咲かせない方がよかったのかな。。。
お水をあげるタイミング~よく見てからあげてみます。


もひとつ。

うちのロメオ王子は今こんな感じ♪
_20160714_073246-600x637.jpg
エケベリア アガボイデス ロメオ

お水もやってないのに、
このビターンは続いてます。
もしかしたらこの下葉はもう上がらないのか…?!

ま、まぁその時は、新しい葉に頑張っていただきます(´ー`*)ウンウン

ロメオが王子だとすると・・・

王女ジュリエットは誰なんだろう(。´・ω・)?


私が持ってる中では白雪姫あたりかな~♡


みなさんの王女のイメージは誰ですか?
それとももうジュリエットとかいうタニクちゃんがいるのかな・・・


今日もがんばろ。

本日も良き日になりますよう。

         ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
一つずつ、一つずつ、片づけてみる。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まりもねら #.Os7AkGE

No title

霜の朝、昨秋、徒長したからカットしちゃったので
今年は花が見られませんでした
わりと地味な感じなお花ですね^^;

ロメオさん、下葉は秋になったら立ち上がると
思いますが・・・・どうでしょう?
色はきれいですね~
やはり、エケは冬のほうが(ゴニョゴニョ)
夏は夏型種が気になります^^;

2016/07/14 (Thu) 10:43 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: No title

そうなんですよ~^^
もっと派手に咲くのかな~と思っていたのですが、
控えめちゃんだったみたいです( *´艸`)

エケは夏はオヤスミってことでいいですよね^^
ずっと光り輝くのは無理だし~♪
今はのびのび休んでもらって、
秋以降に本気出してもらいます!
元気そうだから。。。ヨシ!
もかちゃん、カワ(・∀・)イイ!! いい子ですね♡

2016/07/14 (Thu) 10:54 | URL | 編集 | 返信
花桃 #tHX44QXM

No title

こんにちわ^^
ジュリエットという名の多肉 いましたね^^
こりゃ~揃えないといけなくなるのでは?(笑)
トベロサ???調べてきました^^
可愛いお花なんですね

これは是非飛ばしてご近所全部制覇してください(笑)
カエルちゃんスタンプ
本当のカエルは苦手ですが スランプは可愛いですね^^
小鳥ちゃんピック^^是非タマカラと一緒に(笑)

2016/07/14 (Thu) 16:48 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

No title

ciaoさんとこも咲いてるね~( *´艸`)
うちのはカットするタイミング迷うわ…。

ロメオはすっかり夏姿なのね(*^m^*)
まあ今はどうしようもないので秋に期待しましょう♪
王女って誰だろう?
やっぱり女王っていわれてるカンテが思い浮かぶな~(*´▽`*)

2016/07/14 (Thu) 20:19 | URL | 編集 | 返信
ろみたん #-

こんばんは。

いやーん、あんな種くらいで、早速紹介してもらって
申し訳ないッス<(_ _)>
そうそう、ぶるぐり。ちゃんのカエルはんこやで~
今回初めて使ってみた♪♪
フツーの封筒が可愛くなったよ~(*^_^*)

霜の朝、黄色の花なんだね~
うちのは咲いたことがないから
ciaoちゃんのお花を楽しませてもらうね。

みんなミドリンになる中、今がキレイなロメオさん!
下葉がダラーっとしてても色が良いのでヨシ♪♪

2016/07/14 (Thu) 20:57 | URL | 編集 | 返信
ゆり #-

No title

カエルスタンプかわいい!!!(≧Д≦)
これは封筒が可愛くなっちゃう罠ですね♡

霜の朝のお花、なんだかクールビューティーな感じよ^^
霜っぽい!いいなぁ~うちの霜の朝も寄せ植えっ子だけど、
咲いてくれないかなぁ~♪
ロメオ様は、、、、(笑)
見事にビターンしてますね( *´艸`)クスクス
秋になったら下葉が上向くといいね^^

2016/07/15 (Fri) 06:59 | URL | 編集 | 返信
ミルボン #-

No title

霜の朝!黄色いお花が可愛い~~~(≧∇≦)
多肉のお花はピンクやオレンジが多いので、このパステルな黄色のお花にキュンキュンします♪
ciaoさんとことほぼ同時狩りのうちのロメオは、既に2回も水をあげてます(;´∀`)←甘々管理
でも下葉はちょっと持ち上がってきましたよ~ 今度載せますね♪
ジュリエットもいるなんて、これはタニラーのツボを心得てるなぁ(笑)名前狩りしちゃいそうです。

2016/07/15 (Fri) 07:28 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: 花桃さん

Σ(゚Д゚;エーッ!いるんですか?
知らなかった~^^
あとで検索してみよっと(^^♪

小鳥ちゃんのピック、
そうですね!タマカラちゃんと~♡
ナイスアイデアですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
ツべロサは、今日の雨で根付いてくれるといいのですが。。。
雑草と間違われて抜かれませんように><

2016/07/15 (Fri) 11:18 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

なおっちさんとこはゴージャスだから!
カットしちゃダメよん( *´艸`)
花束みたいになりそうだし♡
咲き誇ったらまた見せてくださいね!

カンテ様か~^^
確かに女王って感じ!
王女はプリンセス…プリンセスブルーならいる!
ロメオは秋以降に期待します(´ー`*)ウンウン

2016/07/15 (Fri) 11:21 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ろみたん

あんなにたくさん!ありがとうね^^
またお天気よくなったら第二弾いきます~( *´艸`)
カエルちゃんのはんこ、ほんと可愛いかった~♡

霜の朝は、蕾がピンクだったの。
だからなんとなくピンクで想像してたのよ^^
咲き方もなんだか健気だよね~
ロメオ、確かに今の時期には貴重な色だね!
(´ー`*)ウンウン、元気だしこのままでヨシ!


2016/07/15 (Fri) 11:25 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ゆりさん

可愛いよね~><
ぶるぐり。ちゃんのスタンプは魔法かかってるかも!

クールビューティーかぁ♡
そう言われたらそう思えてきたわ(単純)
お花咲かせるのも嬉しいけど、子株出してくれないかな~と
話しかけてマスwww
ロメオは…秋から本気見せるそうです(´ー`*)ウンウン

2016/07/15 (Fri) 11:28 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ミルボンさん

Σ(゚Д゚;エーッ!
ロメオの下葉が持ち上がってきたとな?
あれって持ち上がるの?←失礼
なんか見事にビターンだからさぁ…^^;
今度見せてね~♡

なに?甘々管理ですと?!
うちは…雨がかかってしまったことはあっても
お水やってないのに~^^
あ、あれかな、お日様かな~怖くて遮光してるんだよね。
少しずつ当てていく作戦なんだけど^^;

2016/07/15 (Fri) 11:31 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント