Can☆Doで狩る。

今日は曇天。
蒸し暑い一日です。

ちょっと所用あって、
いつも通らない裏道を自転車で走っていたら、
なんかとっても小さなCan☆Doを見つけました。

もしかしてタニクあるかな~とのぞいたら、
ありましたありました。


狩りました狩りました。


この子たちでーす^^
_20160717_160844-480x576.jpg
後ろから デスメンチアナ×2
前左から タマツヅリ ベニチゴ


んんんんん?って名札もありますが^^
(yoooook☆ちゃんとこと同じだよね~?!)

土はびっしょり。
下は枯葉だらけ。

もう植え替えしちゃうよ?

先日買っておいた3coinsのバケツにイン。
_20160717_164742-600x657.jpg

デスメンチアナって、
まんが「タニクちゃん」のエケベリアちゃんの名前でしょう?
りこ。ちゃん、そうだよねぇ(。´・ω・)?

なんかとっても可愛くなりそうな予感あるのですが。。。
(*´Д`) 違うかしら???

うちにあった、リトルジェム&レモータも入れました^^


反対側からみると~♪
_20160717_164842-600x637.jpg
な、なんか、この子たち大きくなりそう???

これからの成長が楽しみな寄せ植えとなりました(´ー`*)ウンウン


ささ、晩御飯の準備を頑張ってきます
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


明日も良き日になりますよう。

         ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
やりたいことがありすぎる~( ゚Д゚)⊃

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Comment

まりもねら #.Os7AkGE

No title

名札がいいかげんな多肉、ちょこちょこ見かけます(笑)
直してあげたい衝動に駆られますが、我慢です!
名前がどうであれ、可愛く育ってくれたら
良い買い物というわけで万事OKですものね!
可愛く育ちますように!

JAの直売所で、ベビーサンローズの苗を買ったおばさんが、店員さんに名前を聞いたけど店員さんは分からず、生産者さんに電話して聞いていました。ベビーサンローズじゃなくて、デビサンローズになっていました。隣のレジで聞いていて「ベビ・・・ですよ」って言いたかったけど、お口チャックでした(汗)

2016/07/17 (Sun) 17:57 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: まりもねらさん

100均だから仕方ないのかな~とは思いますけど^^;
できればちゃんとした名前が嬉しいですよね(´ー`*)ウンウン
でも可愛いからもう("・∀・)イイ!!

デビサンローズ、おしい!
もうちょっと!って感じですねwww
私…話してしまいそう( *´艸`)
お口にチャックですね、了解です( ̄▽ ̄)ゞ

2016/07/17 (Sun) 21:24 | URL | 編集 | 返信
locco #nL6A2.tM

No title

ciaoさん、こんばんはー!

100均多肉さん、けっこう「……えっ!」っていう札ありますよね!
私、すごく小さなエケベリアっぽい子に「センペルビウム」って札が付いていて、ずーっとそれを信じていて、ここ最近になってやっと「なにかおかしい」って気付きました…(笑)
気付くのが遅すぎて、センペルの鉢に突然エケベリア(?)が植わっているという謎な状態になってしまってます…初心者泣かせ~_(:3」∠)_

寄せ植え、モリモリ賑やかで素敵ですっ(*´▽`*)
紅葉始まったらまた雰囲気変わったりするんでしょうかっ。 楽しみですね~♪

2016/07/17 (Sun) 22:20 | URL | 編集 | 返信
ろみたん #-

こんばんは。

いつも通らない裏道を自転車で通るの好きですぅ~♪
玄関に多肉を植えてる家がないか?
チェックしながら自転車こいでます!

Can☆Doで可愛い子あったんですね。
うちの近くはノビノビばかりでした(笑)
素敵な寄せ植えになりましたね。
秋が楽しみです(*^_^*)

2016/07/17 (Sun) 23:00 | URL | 編集 | 返信
tora:*mama #-

No title

こんばんは~。
うんうん、怪しい名前の多肉多いですよね。
私の場合怪しい!と思ったら、すぐハウスへダッシュし、「お父さ~ん、この子の名前なあに~?」です(笑)

2016/07/17 (Sun) 23:06 | URL | 編集 | 返信
ゆり #-

No title

えぇーーΣ(゚Д゚ノ)ノ
キャンドゥでも多肉置いてるのか!!
でもこっちにはキャンドゥ無いんよね~。

なんだか知らない名前の子ばっかりだぁ。
秋になったらどんな子になるのかな♪
楽しみだね~^^

2016/07/18 (Mon) 06:13 | URL | 編集 | 返信
花桃 #tHX44QXM

No title

おはようございます^^
可愛い多肉ゲットしましたね

寄せ植えもとっても素敵です
ciaoさん寄せ植えとっても上手なので
今度TV電話で講習お願いしようかしら(笑)

2016/07/18 (Mon) 07:17 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: loccoさん

エケベリアにセンペルってΣ(・ω・ノ)ノ!
でもわからない人が名札を挿しているだろうから、
わからないよね~(゚д゚)(。_。)ウン
私も知らなかったら一緒に見えるのかもw

それにしても、いい経験されてきましたね!!!
まだまだ書き足りなかったでしょう?^^
思い出したらまた教えてくださいね~♡

この寄せ植え…紅葉してくれるかな~><
がんばって少しずつお日様当てていきますね^^

2016/07/18 (Mon) 09:45 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ろみたん

あ~わかるわかる!!!
私も多肉チェーーーーックしながら漕いでます( *´艸`)
見つけるとすごく嬉しいです!

ノビノビばかりだろうと
半分諦めで棚を見てみたら、徒長はしていない感じだったので
狩ってしまったよ^^
お店では分からなかったけど、
このエケが可愛くなる気がするの。そうなるといいな~♡
…乾かしてから寄せるべきだったかな~と反省中ーー;

2016/07/18 (Mon) 09:48 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: tora:*mamaさん

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
私も、聞きに行きたいwww
この100円多肉ちゃんたちは…だれ?みたいなw
羨ましいです~><

…そこで狩ってないのにwww

2016/07/18 (Mon) 09:51 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ゆりさん

そうなのそうなの。
それも結構無造作に店頭に置いてあるw

昨日は私の中では大ヒットでした!
下葉が枯れて蒸れているのもあったけど、
たぶん大丈夫だと思う。
このまま様子みます~^^
秋になって可愛くなるといいな~♡

2016/07/18 (Mon) 09:52 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: 花桃さん

上手じゃないデスよ~><
寄せ植えなら、ノブさんちにワークショップ行きたいですよね!

私は花桃さんと
多肉じゃないけど普通の花寄せ植えとか一緒にやりたいです^^
薔薇のことも教えてほしいし~
あ、チッペンデール、元気ですよ。
もう3輪ほどカットしました。
今は2輪咲いてます(*´▽`*)香りがふわ~っとくると幸せ♡
薔薇の育て方の本を読んで勉強中です( ̄▽ ̄)ゞ

2016/07/18 (Mon) 09:56 | URL | 編集 | 返信
yoooook☆ #-

タマツヅリ〜(≧∇≦)
多分、私の知ってるタマツヅリと、ciaoちゃんの思うらタマツヅリは同じだと思うんだけど、キャンドゥーのは、タマツヅリ?私がこの前ちゃうやん!で載せたタマツヅリはミーツっていう100均なんだけど、キャンドゥーのと、同じものに見えるわ(笑)
もしかして、私が知ってるタマツヅリ以外にタマツヅリがあるのかなぁ??
ベニチゴも(笑)
でも、どの子もかわいい(#^.^#)
寄せ植えにして、かわいくしてもらって、なんか活き活きして見えるよ^ ^
うん、なんか皆bigになりそうだわね(#^.^#)

2016/07/18 (Mon) 23:08 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: yoooook☆ちゃん

あぁ!キャンドゥなのかと勝手に思ってた^^
ミーツってここら辺では見かけないな~。
でも出所は一緒っぽいよね^^
まぁ、このままどう成長していくか楽しみにしておくね!
イキイキしてみえる?ありがとう!そうだといいな~

徒長していたら狩らなかったんだけど、
なんだか割とよく見えたんだよね( ̄∇ ̄;)
100均楽しいよね~( *´艸`)

2016/07/19 (Tue) 07:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント