白の名前がつく子たち。

昨夜、雨が降ったんですか…
今朝、5時ごろ、犬散歩のために外に出たら…
道路が濡れているではないですか…


洗濯物も~
濡れる場所に置いていたタニクちゃんたちも~
みんなお水もらってましたよ(。>ω<。)ノ

さぁ、みんな、がんばって乾くのだヾ(o´∀`o)ノ
…しゅぽしゅぽしゅぽしゅぽ・・・手が痛いですよね…


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


うちにいる、白のつく名前の子を探してみました。

_20160720_085553-800x734.jpg

たぶんこの子たちだけだと思う~♪

_20160720_085444-800x734.jpg
グラプトベリア 白牡丹

Graptoveria 'Titubans'っていう表記も見かけるので、
ティテュバンスの表記で売られている子もいつか狩りたいです。
画像で見ると、白牡丹とティテュバンスって似ているようなちょっと違うような・・・(。´・ω・)?
お顔違いなのかもしれませんが~^^
世界中にいる、とどこかのHPで読んだことあるので、
いつか海外で白牡丹を見つけてみたい!!!

この子はカクトロコ産です。
カクトロコさんのHPではエケベリアになっていますね。


この子も白牡丹~♪
_20160720_085353-600x725.jpg

ATSUMI-ENGEI の札にて、白牡丹で来た三つ子ちゃんです。
ミント飴の缶に入ってます!
…リメイク? してません(〃ノωノ) いいの、ありのままで^^;

…なんかカクトロコさんの白牡丹の方が、
私の中での白牡丹なんですけど…
この子たちもムッチリしてくれるのかな~(。´・ω・)?

白牡丹だけで、白いリースを作りたくて、
どんどん増えてほしいんだけどなかなか増えません( ̄∇ ̄;

秋には上をカットして、棒ファーム&葉挿しで増産計画であります^^


この子も白がつくよね♪
_20160720_085239-600x624.jpg
エケベリア ホワイトゴースト

もっとフリフリ、フリフリ、させたいのですが・・・
2.5号鉢のこの子はまだこんな感じ。
でも可愛いです(萌´д`)モエェ↑

いつかは鶴仙園でみた、あんな立派な子になるんだろうか・・・
たぶんホワイトゴースト@Rinちゃん

これから、大型でない(ここ重要)フリフリ系を集めて、
フリフリ寄せをいつか作りたいのであります♡
きっと可愛いと思うのです~(っ^ω^)っ
ともっっちさんもそのようなことお話されてましたよね^^

なおっちさんとこみたいな♡
少しずつ集めてみようっと(^^♪


ユーフォのホワイトゴーストもいつか欲しいな(萌´д`)モエェ↑
お友達のおうちにあるみたいなんです。
現物は見たことないんだけど、、、
写真で見せてもらったら!とってもいい感じでした( *´艸`)


もひとつ。

暑くてベランダから出ようとしたとき、
ふと目についた初恋。
_20160720_085120-600x846.jpg
グラプトベリア 初恋

わ~まだトラウマから抜け出せなくて(バラバラ事件)
あんまり注目するのがコワいのですが。。。

どうなんだろ?
ウォーターマークも出ていてキレイだとは思うのですが、
なんだか怪しい色のような気もします。
気にしすぎかなw
このまま様子みていきます~


本日も良き日になりますよう。

          ciao


お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
果報は寝て待て。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



Comment

まりもねら #.Os7AkGE

No title

こんにちは!
ティテュバンスという多肉さんを持っていますが
どちらかといえば、トレレアセイ、天使の雫にそっくりです^^;
フリル系は要らないと思っていたのですが
今年の翁さんの美しさで見直しました^^
大きいのが場所をとって大変、コンパクトでフリルがいっぱいのエケさんが出てくれるとうれしいんですが(笑)
ホワイトゴースト、持って居ないのでどんな風になるのか楽しみです^^かわいくな~れ!

ユーフォのホワイトゴースト?
調べに行ってきま~~~す!

2016/07/20 (Wed) 14:58 | URL | 編集 | 返信
なおっち #DjqdzUlk

No title

ティテュバンスは白牡丹の学名なんだけど
ティテュバンスという名で売られてる(特にギフ産)のは
違う種類なのかな~って気がします(^_^;)
花が見たかったんだけど今年は咲いてくれませんでした(-_-)
白牡丹だけのリースってのも面白そうね( *´艸`)

うちのフリフリ寄せは管理しやすいって理由だけなんですけどね(^-^;
ciaoさんなら可愛く寄せ植えにできそうなので
お披露目を楽しみにしてますね~♪

2016/07/20 (Wed) 19:07 | URL | 編集 | 返信
ろみたん #-

こんばんは。

白いリースってもしかしてkaoさん風の?
私も白牡丹と姫秀麗でリースを作りたいと
思ってるの♪
可愛いもんね~!

うちにあるティテュバンスはちょっと白牡丹とは
違う感じです。
今度比べてみよう♪

フリフリ寄せ植えも可愛いでしょうね。
また見せてくださいね。

2016/07/20 (Wed) 22:58 | URL | 編集 | 返信
まりもねら #.Os7AkGE

先のコメントを訂正します!
今朝、ティテュバンスを見に行ったらトレレアセイとは、別物でした。ごめんなさい。仕事中に思い込みで書いてしまいました。
写真を撮ってきましたので、今晩、もかちゃんとの遊びは旦那に任せて、アップできるように頑張りますσ(^_^;)

2016/07/21 (Thu) 07:52 | URL | 編集 | 返信
花桃 #tHX44QXM

No title

おはようございます
シロの付く子 結構いますね^^
我が家はシ白牡丹しかおりません。

ホワイトゴースト 大きくなりそうな多肉ちゃんですね
フリフリ寄せ植えいいですね^^
なんか豪華な寄せ植えが出来そうですね

バラバラ事件のトラウマって  なかなか抜け出せないし
似た様な子を見ると・・・また???みたいになりますよね
初恋さん^^元気でいておくれ~~~~!

2016/07/21 (Thu) 09:20 | URL | 編集 | 返信
 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/21 (Thu) 12:42 |  | 編集 | 返信
ciao #-

Re: まりもねらさん

高砂の翁、名前は大好きなのですが、
これまた大きくなる子らしいので、場所とりが難しそうでお迎えしてません~^^
まりもねらさんちの翁さん、キレイでしたよね!
引っ越したら考えよう(゚д゚)(。_。)ウン

ユーフォのホワイトゴースト、
なんだか不気味な感じにも見えますがw
とってもユニークで雰囲気あると思うのですが、、、
まりもねらさんはどう思われました?|д゚)ドキドキ

2016/07/21 (Thu) 13:15 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: なおっちさん

ギフ産の子が雰囲気違うのですね~
了解です、秋に見つかりますように!
お花を見比べるのも楽しいですよね(´ー`*)ウンウン

フリフリ寄せを作りたいけど、
まだまだ足りません^^;
これから集めていきます~
ブルー系とかベージュ系?グリーンっぽいのもいるみたいなので、
少しずつ集めていけたらいいかな~( *´艸`)
フリル系は虫が大好きなんですよね?気を付けます('◇')ゞ

2016/07/21 (Thu) 13:19 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: ろみたん

そうそう!そんな感じで!
私が前にどこかのお店で見たのは、
フロスティの綴化で真っ白なフワフワリースを作っていたのですが、
それがとっても素敵だったのです!
そんなレアものでは作れないから…
白牡丹に目をつけたのですが^^;
そうね!姫秀麗も一緒だとちょっとピンク入ってさらに可愛いかも♡

ティテュバンス持っているのですね^^
今度見比べお願いします♪
フリフリ寄せは~何年後だろう…
そんなに簡単に集められない気がしています^^
ピンク系はすぐいるんだけどね~。。。

2016/07/21 (Thu) 13:22 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: まりもねらさん

了解です!
あ、でも無理はしないでくださいね~
もかちゃんが最優先です!!!
旦那様にお願いできるってことは少しは慣れてくれたのかな♡

2016/07/21 (Thu) 13:23 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: 花桃さん

私は、花桃さんちでお見かけした、
ホワイトローズを探しているのですよ~( *´艸`)
可愛いですよね、あの子♡

バラバラ事件のトラウマは…
時間が解決してくれるのでしょうが、
誰もが経験することみたいですから。。。
経験値が上がるしかないのでしょうか…^^;

初恋さん、どうですかね。
触るのコワいんですよね(触らない方がいいですよね^^;)
毎朝ドキドキしながら見てマス( ̄∇ ̄;)

2016/07/21 (Thu) 13:26 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: 鍵コメさんへ

ありがとうございます。
本当にありがとう。

2016/07/21 (Thu) 13:27 | URL | 編集 | 返信
tora:*mama #-

No title

こんにちは~。
わが家に輸入苗で買ったティテュバンスがいるのですが、表記はエケべりアになっています。
寒波で死んじゃった~と思っていましたが、見事に復活し、今小さな赤ちゃんが二つついています。
秋になってもう少し大きくなったらご紹介致しますね。
でも、購入するときに、名前が違うだけで白牡丹とおなじだよ~って言われたので、わが家のは間違いなく白牡丹だと思います(笑)

2016/07/21 (Thu) 16:01 | URL | 編集 | 返信
ciao #-

Re: tora:*mamaさん

わわわ、復活したティテュバンス、ぜひぜひ見たいです!
秋に楽しみにしていますね~♡
あはは、白牡丹と同じだよ~って言われたのだったら、
ほんとに同じなのかもしれませんね^^
そうやっていろんなお話があるのもタニクならでは♪ですね^^

2016/07/22 (Fri) 09:25 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント