flower border

タニクって可愛いですよね☆

都会の片隅のベランダ―です!

焦げたけど元気です。

Categoryエケベリア
雨です・・・
涼しいというか、、、
20℃は寒いです!
30℃に慣れちゃったんだよ~(´;ω;`)ウゥゥ

犬も丸くなって寝ています(ou(工)u)ノ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

タニクに、ドはまりしてからの初めての夏を迎えます…

この春お迎えした子は、
ずいぶんと焦がしてしまったなぁ、と反省しています…
(m´・ω・`)m ゴメン…

ただ可愛いなぁ、と思っていた頃には
焦がすなんてことはなかったのですが。
(日蔭に置いていたから^^)


勇気だして!
今日は焦げた子を載せます!

ちょっとその前に・・・
最初の画像が新着画像で載るので~^^
りこちゃん。ズを載せとこう。
1469140537004-800x800.jpg

写真撮ってから気づいたのですが…
アメちゃんが、初恋を押しまくってますね。。。
あとでなんとかしておきます^^;
傷つけないように~動かせるかな…(。´・(ェ)・)

もう、蒸れさせない!をテーマに寄せた子たちなのですが、、、
確かに蒸れてないみたい。
一番心配していたローラも元気そうです。
よ~く見ると、根がボーボー、麻布から出てきてるんです。
なんで土の中というか、下に伸びてくれないのかな~( ̄∇ ̄;)
しばらく様子見です(゚д゚)(。_。)ウン



次は~痛々しい画像だけど、、、
みなさん、どうかご心配なく。
安心してください。元気ですよ?!


1469140897268-800x800.jpg
エケベリア アイリッシュミント

あ~もうね、、、
Rinちゃんのとこのアイリッシュミントと比べないでね・・・_| ̄|○
開いてたって、焦げてたって、
同じところから来たのに別ものに見えたってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

、、、いいんです、だって元気だから(ポジティブにいこう)


横から見るとですね・・・
1469140703161-800x800.jpg

なんとお子様も出てきちゃったのです~
焦げたけど…なんとか回復してるのだと思います!

この火傷の葉の更新には時間かかりそうだけど、、、
諦めずに頑張ってもらいます( ̄▽ ̄)ゞ

デレンベルギー×ルンヨニートップシータービーのようですね^^
だから葉がひっくり返ってます(^^♪
キレイになってマルコロになれば、本当に可愛い子♡
うちに来たばっかりに…(m´・ω・`)m ゴメン…
秋以降、がんばろうね(・∀・)ウン!!


もひとつ。

なんだかあんまり好きになれないのはなぜなんだろう(。´・ω・)?

1469140774325-800x800.jpg
グラプトベリア アメトルム

大和錦とアメジスティナムの交配種らしいです。
なぜだろう、届いた瞬間、え?こんなの頼んだっけ?と思ってしまった子。←ひどすぎる…

そんな扱いを受けながらも、
お子様を二つも出しています。健気だ~><
もっと愛さなきゃいけませんね^^;


1469140846498-800x800.jpg

パカーンしてて、なんか一枚の葉の色おかしい・・・?
でもまぁ元気なのだと思います!

今は夏のお姿ですから、秋以降にもっと可愛くなってくれるのだと。
そして私の愛情ももっと深まっているのだと、信じます(=∀=)


この前の雨でお水飲んだ子たちなので、
パカーンと開いてしまってますが、
きちんと根からお水を吸えている、ということでヨシ!


ぶっこみ鉢に入れていた、アモエナが今朝みたらバラバラ・・・?!
もう見なかったことにして、、、
葉挿しにできるところだけ救出しておきました。

毎日精神力試されているような気がするけど、
今日も一日がんばろ。


本日も良き日になりますよう。

         ciao

お友達を作りたく、ブログ村に参加しています^^
優しいお心遣いを本当にありがとう!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

12 Comments

AKO*  

No title

アイリッシュミント、いいですよね~
もぅずっと狩りリストに入り続けています!
秋以降に!!!
ciaoさんとこの、おこげついちゃったけれど
強くなってるんだよ~
今は踏ん張って、頑張ってほしいです~!

あるあるですよね~
こんなの狩ったっけ?ってゆぅの・・・涙
秋以降には大好きっこちゃんとして紹介されるのを楽しみにしていますね~!

2016/07/22 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   

りこ。  

No title

ほんと精神試されてるよね~~~(´д`)
「もう蒸れさせない」
元気そうでうれしい!

アイリッシュミントも
ちょい焦げだけど元気そうだね~
うちにはないけど、Rinちゃんちのとかかわいいから
秋にはお迎えしようかな~

アメトルムも私全然興味なかったけど
最近めっちゃかわいく見える!
なんか丸っこい葉っぱの感じが独特?

とにかく無事に夏を乗り切りたいね~~(´д`;)

2016/07/22 (Fri) 12:23 | REPLY |   

なおっち  

No title

そうそう、コゲだけならそのうち綺麗になるもんね(*^m^*)
ちょっとぐらいのコゲはもう気にしないようにしてるよ~

アメトルムは渋可愛くてお気に入りです♪
お水吸って丸っこくなってきたら
たぶん可愛く見えてくると思いますよ(*^-^*)
最初はガッカリな姿でも
見違えるように可愛く変身してくれたりするするのも楽しいですよね♪

2016/07/22 (Fri) 16:06 | EDIT | REPLY |   

まりもねら  

No title

こんにちは!
根が横から出てくるのってあります!
なんでだろう?下へ、土の中に伸びて~って思います。

うちも焼けているのいっぱいです^^
焼けた仔の隣のは徒長とか・・・・
みんな素敵に育てるのは難しいと思うようになりました^^;
元気だったら良い!!

アメトルム、うちのは不思議な色をしていますよ~~
赤も入っているし、銀色、緑と混ざっていて
変わってる~~と思います
でも、葉はぷっくりとしていて肉厚で可愛いです
秋から冬には、かわいく変身すると思いますよ~~^^

2016/07/22 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

tora:*mama  

No title

こんばんは~。。
わわ、アメトルム大好きです。
丸っこくてぷくぷくの葉っぱが可愛いんですよ~。
きっともうすぐプクプクの葉っぱになったら可愛さ増しますよ~(^^)

2016/07/22 (Fri) 20:57 | REPLY |   

ろみたん  

こんばんは。

涼しいのですかぁ?
いいなぁ~、こちらは暑くて焦げ焦げですよ。
多肉も私も・・・

アイリッシュミント、可愛そうだけど復活してくれますよ!
アメトルムの丸くて分厚い葉、紅葉したら見違えるんじゃない?
大好き多肉になってるでしょう♪
見せてもらうの楽しみにしてるね(*^_^*)

2016/07/22 (Fri) 22:09 | REPLY |   

ciao  

Re: AKO* さん

Rinちゃんちのを見ると欲しくなるでしょ(^^♪
うちのを見ると~(-ω-;)ウーン悩むわね。
秋以降に少しでも近づけますように!

アメトルムちゃんね…
たぶん可愛くなるのよ!そうよ…!
もっと気にかけてみるわ(゚д゚)(。_。)ウン

2016/07/23 (Sat) 09:27 | REPLY |   

ciao  

Re: りこ。ちゃん

りこ。ちゃんズ、元気だよ^^
アメちゃんがもっとムチムチしてほしいけど、
きっとまだ根が回ってないからだよね…
気長に待ちます('◇')ゞ

これ、ちょい焦げって言っていいの?
載せるか本当に迷ったんだよ~
一日でこれってΣ(・ω・ノ)ノ!
(゚д゚)(。_。)ウン、今ではなく秋にお迎えするのがいいと思うわ…
お子様大きくなったら、よかったらお嫁にもらって♡

アメトルム、
後で可愛く思えてきたってことね???
私もそうなりますように~^^
夏、がんばろ(^^♪ちびこちゃんとの夏も楽しみだね♡



2016/07/23 (Sat) 09:31 | REPLY |   

ciao  

Re: なおっちさん

もう今は、このコゲさえも模様に見えてきましたよ( *´艸`)
エッジが効いてる!と思いこませる^^;

お水吸って丸っこくなってきたら…(。´・ω・)?
成長期までのガマンなのですね~
よし、それまでは不思議な存在として観察しよう(^^♪
なんだか楽しみになってきました。

2016/07/23 (Sat) 09:33 | REPLY |   

ciao  

Re: まりもねらさん

あ!まりもねらさんちでも、横からの根ってありますか?
そういう子もいるんですかね~^^;
素直に下に伸びてくれたらいいんですが。。。
何か障害物があったんだろうか(。´・ω・)?

そうですね、
元気だったら("・∀・)イイ!!ですね^^
生きてるんだもの。大丈夫!

Σ(゚Д゚;エーッ!
まりもねらさんちのアメトルム、
不思議ちゃんじゃないですか!
今度見せてくださね~♡
なんだかアメトルムがとっても気になる存在になってきました。
載せてよかった( *´艸`)

2016/07/23 (Sat) 09:36 | REPLY |   

ciao  

Re: tora:*mamaさん

みんなアメトルム好きなんですね!
今の段階でも丸っこくてプクプクの葉っぱなのかな~?
…時期みてお水あげてみようかな( ̄∇ ̄;)

可愛さ倍増計画、ガンバリマス!!!

2016/07/23 (Sat) 09:38 | REPLY |   

ciao  

Re: ろみたん

そうなの、涼しすぎて寒いくらいなのよ…
いきなり10度以上下がるとね~( ̄∇ ̄;)
体がついていけないです…^^;

アイリッシュミント、復活してくれると思う。
コゲ以外は元気そうだから^^
アメトルム、なんだか気になる子になってきたわ!
ブログにあげるとこんな効果もあるのね~
秋以降が楽しみデス♡

2016/07/23 (Sat) 09:40 | REPLY |   

Post a comment